Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

感情が見えた

先日知り合った女性とLINEをしているのですが、今回初めて感情が見えました。

 


ほぼ初対面だからしょうがないのですが、会う場所を決めるための連絡って、ビジネスメールみたいじゃないですか。

 


◯日の◯時でお願いします、とか。
そういう連絡ばかりだったのですが、今日の連絡は違いました。

 


「仕事で失敗して少し疲れました」といったLINE。

 


不謹慎ですが、少し嬉しかったです。
初めて感情を見せてくれましたから。

 


こういう時って、どう返事したらいいのか正解はないですよね。

 


とりあえず、「大変でしたね、頑張りましたね」的な返事をしました。

 


ここで「やればできる!」とかいうのはNGですよね(笑)

 


「こうしたらいいんじゃない?」とかアドバイスも厳禁ですよね、何か不満を言いたい時はただ聞いて欲しいだけですから。

 


私の返答がよかったのか悪かったのかはわかりません。

 


ただ、押し付けがましくもなく、かつ突き放しもしない返事を心がけたつもりです。

 


本当に、感情を見せて欲しいなと思います。