Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

かまってちゃん

 私は基本的にかまってちゃんだ。


 自分の方から人に話しかけるのが苦手なので、誰かに話しかけてもらえるのをひたすら待つタイプ。


 しかし私の第一印象はあまりよくないらしく、話しかけてくる人はほとんどいない。


 頑張って自分の方から話しかけようと努力していた時もあったが、自分から話しかけてもあまりいい印象にならないみたいで、結局そういった努力もしなくなった。

 


f:id:no3b312:20181120221308j:image


 やはりなんというか、話しかけにくいオーラがあるのだろう、自分では出しているつもりはないのだが。


 世の中には話しかけやすいオーラをまとっている人もいる。


 近くを通っただけでみんなが話しかけてくるような人。


 羨ましいといえば羨ましいが、変な人からも好かれてしまうらしいのでどっちもどっちなのだろうか。

 


f:id:no3b312:20181120221336j:image


 自分という存在はそこまでというか、全くといっていいほど別にいなくても困らない存在だ。


 ネガティブな発言ではない。逆に身内以外でこの人は絶対に代わりがいない!と思えるような人がどれだけいるだろうか。


 関心を持つわけでもなく、持たれるわけでもないのに、人はどうしてやりたいことができずに、言いたいことが言えずにつらい思いをしてしまうのか。


 その一方で、やりたいことを貫き通すこともまた孤独な戦いになる。


 理解してくれる人が現れるまで、貫ける人は多くはないだろう。


 もっとマイペースに生きていけたら、時間はかかってもかまってくれる人に出会えるはず。