Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ニート生活10日目 駅でタバコをふかす

ニート生活10日目 駅でタバコをふかす 今日は親へのアリバイ作りの為にハローワークへ行き、適当な求人情報を印刷して持って帰る。これが免罪符となるであろう。 ハローワークにいるのは老人ばかり。この世の地獄とはこの事か。 家でタバコを吸えず、近くの…

ニート生活9日目 Endless Summer

ニート生活9日目 Endless Summer ふと外を見ると小学生が歩いていた。 その事実で今日が平日だと思いだした私はダメ人間でしょうか? 知人との集まりで皆が足早に帰っていく。そう、明日の仕事があるからだ。 一人取り残された後の静けさは地獄のよう。 実家…

ニート生活8日目 無職は罪人

ニート生活8日目 無職は罪人 ニート生活をしてからも遊びの予定はあったので、5日連続夜まで遊んでいたら体調を壊して嘔吐。 一日腹痛に襲われたが、治る。 眠る時間はたっぷりあるからだ。 そろそろ家族からの風当たりも強くなる。家族は私に、普通に働く…

片手操作感アップ&AIによる自動化!Android OS

Android OS 9.0 「Pie」 私の使っているスマホ、モトローラg6Plusでは、当初は去年の秋か冬に登場と謳っておりましたが、今年の2月にようやくアップデート可能となったAndroid OS 9.0「Pie」 しかし今までと違ってガラッと見た目が変わった部分はそこまであ…

ニート生活 第1週まとめ

ニート生活4日目 no3b312.hatenablog.com ニート生活5日目 no3b312.hatenablog.com ニート生活6日目 no3b312.hatenablog.com ニート生活7日目 no3b312.hatenablog.com

いらない家具家電を処分、または無料で手に入れるアプリ 「ジモティー」

これからの引越しシーズン、不要なものを捨てたり、または必要なものを買わないければいけなくなった時に、お金や手間がかかります。 そんな時にはこのアプリ「ジモティー」が便利です。 目次 ジモティーの特徴 家電リサイクル法 実際に使ってみた 注意点 素…

ダイソンは高いのでコスパのいい掃除機をレビュー Electrolux エルゴラピード

コスパのいい掃除機 コードレス掃除機、といえばやはりdyson(ダイソン)であろう。 彗星のごとく現れ、今や掃除機という言葉を通り越してdysonの名が使われるほどの知名度を誇る。性能はいい。しかしやはり値段が高すぎる。 dysonは買えないので、他にコス…

ニート生活7日目 親へ説教

ニート生活7日目 親へ説教 ニート生活もはや1週間。実家の床張り替えで家の中がめちゃくちゃな状態。 ついに2階へ追いやられる。 今のところまだやることはたくさんある。 しかし親との確執が浮き彫りになり… 本日の業務 ・私がアパートで使っていたカーテン…

ニート生活6日目 雑務処理

2月6日 今日は朝から実家の床を張り替えがあったので、朝の8時までに棚やらソファやらを移動。 床張り替えの手伝い 実家の床がボロボロだったので私の引っ越しを機会にフローリングの床を張り替えることに。それに伴い家具を移動させる。まさかの朝の8時か…

ニート生活5日目 信用とは…

ニート生活5日目 ニート生活も早5日目。 なんとかWebライターのバイトをしようとしたのだが、一時間以上粘った挙げ句ほとんど何も出てこなかった…泣きそうです。 その記事はこちら no3b312.hatenablog.com 無職の私がやらなくてはいけないことは主に ・部屋…

SIRUP「SIRUP EP2」

今回はSIRUP「SIRUP EP2」を紹介します。 曲によって別の人が歌ってるんじゃないのか?と思えるくらい声の幅が広い! 歌とラップを自在に行き来する歌唱力、マジで本物です。 SIRUPとは? 大阪出身のシンガーソングライター。かつてはKYOtaro名義で活動して…

振り出しに戻る

現在の私 8月から1月まで職業訓練校に通っていた。それも終わったが、就職できず… そしてタイミングがいいのか悪いのか祖父と祖母が認知症により施設へ。 実家に空きができたので3年ぶりに実家に帰ることとなった。 職業訓練校の最後の課題と、就職活動と…

ロックとアニソンのハイブリッド。ヨルシカ「夏草が邪魔をする」

今回オススメするのは、ヨルシカ「夏草が邪魔をする」です。 その音楽的特徴や、聴きどころを紹介していきたいと思います!では早速いってみましょう! ヨルシカとは? ・メンバー n-buna(ナブナ) ギター・コンポーザー suis(スイ) ボーカル 上記二人の…

新世代ポップマエストロ THE CHARM PARK

今回は私の好きなアーティスト、THE CHARM PARKの魅力を紹介したいと思います! THE CHARM PARKとは? 本名 非公開 生年月日 1987年生まれ 韓国生まれ、アメリカ育ち、日本で活動という異色の経歴を持つシンガーソングライターTHE CHARM PARK(ザ・チャーム…

THE CHARM PARK 「THE CHARM PARK」

今回オススメするのは、THE CHARM PARK の1stフルアルバム「THE CHARM PARK」 自身の名をタイトルにしたこのアルバム、マジ最強です。 こんな人にオススメ ・90年代のUKロックが好きな人 待望の1stフルアルバム。比較的穏やかな曲調が多いTHE CHARM PARKにし…

プログラミングを学んでみよう。 始める前に#001

2020年から義務教育に取り入れられることになったプログラミング。 よく聞く言葉だが、謎の部分もかなり多い。例えば、 ・何を選べばいいのか・何ができるのか・どのようにして学べばいいか などなど。 これから生きていく中で、避けては通れないプログラミ…

引越しをする際にやるべき事

進学、就職、転勤など、この時期多くなるのが引越し。 私も諸事情により、1月いっぱいで急遽引っ越しをすることになりました。 引越し好きな人や転勤族でもない限り、そんなにたくさん引越しをする人はいないので、やる事の多さに手間取って引越しの日のギリ…