Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仮想通貨とはなんぞや?

昨日記事に書いたWEB3.0と切っても切れない関係にあるのが仮想通貨ですね。 ビットコインじゃーなんじゃと世間を騒がせていますが、こちらもいまいちピンと来ませんね。 調べてみると、政府とか企業とか管理する人のいない通貨という意味らしいです。 例えば…

WEB3.0とはなんぞや?

ここ最近ニュースとかでよく聞くのがWEB3という言葉。 説明してくれるニュースもありますが、正直イマイチピンときません。 とりあえず、グーグルとかアマゾンとか少数の企業が情報を独占している状況から脱却すべく、情報を分散して持つみたいな意味合いで…

久々にライブできそうです

趣味でやっているバンドで、久々にライブができそうです。 自然消滅しそうだったのですが、先日一人新メンバーが入ってなんとか息を吹き返しました。 入って2ヶ月くらいぼちぼち練習して、整ってはないけどとりあえず恥はかかないくらいにはなったかな、とい…

私たちはどこから来たのだろうか。

最近、ユーチューブの生物チャンネルにハマっています。 私達生物はどのような進化を辿ってきたのか、といった内容です。 生きた化石と言われるシーラカンスとかオウムガイとか、男心をくすぐられるんですよね~。 見た目は似てるけど全然違う進化を辿ってき…

椅子というよりもはや玉座

いつも使っている椅子が壊れたので、思い切って少しイイ椅子を買ってみました。 voyagerⅡというやつです。 なぜこの椅子を選んだのかというと、理由は一つ。 肘掛けが後ろに倒せるからです。 肘掛けはやっぱあったほうがいいんですよね。 でも私は趣味でギタ…

地方移住に興味のある女子求む!

ぼちぼち婚活を積極的にしていますがなかなかうまくいかないので、ツイッターで婚活アカウント作ってみました。 まぁ半分はネタみたいなものですが。 私は地方住まいですが、たまにテレビとかで都会から田舎に引っ越してきた、みたいな人の特集をしているの…

社交辞令に社交辞令で返す虚しさ

昨日、またもやお見合いに行って参りました。 見た感じは可もなく不可もなしといったところです。 会話もまぁまぁ…はずみはしませんでしたが、そこも可もなく不可もなし。 最近の私のやり方として、とにかく待つのが苦痛なのでいきなり食事に誘うようにして…

当たり前から始めよう

この前めちゃくちゃびっくりしたことがあったんですけど、すんごい当たり前のことを動画にして何十万再生も回している人がいました。 上の画像のやつです。 カバンみたいに持ち運べる折りたたみ式の机なのですが、これを開いて閉じる、みたいな誰でもできる…

お見合いの結果はっぴょう~

先日お見合いをしてきましたが、早くも結果がでました。 LINE返って来ず…(爆) ここ最近は出会いがぼちぼちあるのですが、待ってばかりで疲れ果てていたので、いっその事いきなり食事に誘ってみたら、見事に無視されました…(笑) もはやどうすればいいのかわか…

待つことに疲れた

婚活を重ねてきて、わかったことが一つあります。 それは、決断できない人はいつまでたっても決断できない、ということです。 知りあった当初は軽くLINEでもして、頃合いを見て食事に誘って、みたいな流れを踏襲してきましたが、もはやそれも無駄ではないか…

懲りずにお見合い!

ここ最近散々な目に合いつつも、また凝りもせずお見合いに行ってまいりました。 結構可愛かったですね~。 2つ下の人で同世代ですね。 ただ、住んでいる場所がめちゃくちゃ離れているので付き合うのは難しいでしょうね。 話はぼちぼちできたといった感じでし…

爆買いしまくりの日々

最近、めちゃくちゃお金を使っております。 収入はクソみたいに少ないですが、独身実家暮らしで、友達付き合いもほぼないので、わりかしお金はたまります。 自分で言ってて泣きそうになりますが… まぁそのおかげと言ってはなんですが、自由にできるお金がわ…

投資でどこまでリスクを取るのか

私は趣味で金融商品、いわゆる株式とか投資信託を持っています。 ざっくりわけて株式はハイリスク・ハイリターン、投資信託はローリスク・ローリターン、そんなふうに考えていいと思います。 投資信託は結構持っているのですが、株式はあまり持っていないの…

暇だからやることがないのか、やることがないから暇なのか

最近は、趣味のバンド活動が少しずつ楽しくなってきて、日常生活にも変化が出てきました。 まず、仕事をちゃんとやるようになりました(笑) いや当たり前だろ、と思われるでしょうが、私はダメ人間ですのでどうにも最近仕事が適当になっていました。 自分でも…

暇つぶしだったのだろうか

私は趣味でバンドをしています。 しかし田舎なのでベースという楽器を担当してくれる人がいなくて、自然消滅しそうでした。 ところが最近ようやくベーシストが見つかって、ついにバンド活動も少しずつ楽しくなってきました。 するとここで一つ、少し気になる…

また夏が終わる

まだ休みの人もいるみたいですが、私はお盆休み終了いたしました。 皆様はどんな休みだったでしょうか。 私は体調不良に見舞われて2日ほど潰れてしまいました。 特に何もできませんでしたが、最終日は趣味のバンド練習をして、それだけ楽しかったですね。 い…

祝1000記事目!!!

なんといつの間にやら1000記事を超えていました。 毎日投稿も一年半を超えてきて、その前にも結構書いていたので驚きですね。 ブログというよりただの日記ですが、それでも1000記事も書き続けられたのは、性に合っているからなのでしょうね。 やっぱ文章を書…

ようやく通常モードに戻れそうです。

数日前に体調が悪くなって、ようやく戻れそうです。 やっぱ体調が悪くなった日は痛みであまり眠れなかったので、その後2日くらいは異常に眠かったですね。 そしてとにかく食料をちょっとでも多く食べて体力回復。 人間食べなければどんどん弱っていきますか…

もうしばらくお待ち下さい

昨日の夜から記事を書けるようになると思っていましたが、無理でした(笑) とりあえず栄養補給をしないと死にそうだったので、そちらの方を優先させていただきました。 今日になってようやく体調が戻ってきたので朝から色々やっていたのですが、やはり動き回…

体調不良でした

昨日は体調不良により、ブログを書けませんでした。 まぁ毎日投稿してたらこういう日もありますよね、今日の夜から元通りにアップしたいと思います。 いやー、私はたまにすごい腹痛に襲われるのですが、それが久々に来て悶え苦しんでおりました。 大体夜中に…

どのタイミングで食事に誘うべきか?

先日、知り合いから女性を紹介してもらいました。 私の一つ上の37才の女性です。 誰かと知り合った時に悩むのは、いつ食事に誘うのかということ。 軽くLINEでもして少し打ち解けたあとの方がいいかな~、なんて昔は思っていましたが、この女性に関しては2回…

出会いが途切れたと思ったらまだあったー!

ヨシオカは不死鳥のごとく蘇る…!!! 去年の夏くらいから途切れなく女性と出会えていましたが、ついに先日出会いが途切れたのでしばらくお預けかな…と思っていたらまたもや出会いがありました。 まさかの妹の友達の知り合いという、よくわからないところか…

自分で決める範囲が違う男女

最近思うのは、男と女って自分で決める範囲が完全に食い違っている感じがするんですよね。 具体的な場面を上げると、連絡が来た時の対応。 男の場合、相手がよほどのBooちゃんでもない限り、こっちに気があるのかなと嬉しくなります。 対して女性の場合、自…

ついに出会いが途切れたー!

ありがたいことに、去年の夏くらいから途切れなく出会いがありました。 しかし2022年夏、ついに途切れてしまいました。 いやー本当にね、クソ田舎に住んでいるからそもそも分母が少なすぎるわけですよ。 何事も最初はとにかく数をこなすことが大事じゃないで…

またもや振り回される…(笑)

いやー、もう笑うしかありませんね。 先日、私の住む地方自治体の運営するお見合いサイトで出会いがありました。 年下の結構かわいい人で、無理だろうなと思っていたらまさかのOKで連絡がとれるようになりました。 しかしここからが意味不明な展開。 まず始…

戦争について考える

8月6日。 一年のうち今日くらいは、戦争について考えるのは悪くないかもしれません。 特に今年の場合は、なおのこと考えるべきでしょう。 ロシアがウクライナに軍事侵攻してはや半年。 この戦争が終わる気配は今のところ見えません。 それどころか、先日はペ…

駅前で酔いつぶれていたおっさん

先日遊びにいった帰り、夕方ぐらいのことでした。 結構大きめの駅があるのですが、その道端で酔いつぶれて倒れているおっさんがいました。 車で友人と帰っていて信号待ちをしていたら、急に友人が「倒れた!」といったので何事かと思ったらそういうことでし…

進むことも戻ることもできない

最近仕事が暇でしょうがないので、ハローワークを見てみたのですが、見事に大変な仕事しかありません。 私の住んでいるところはド田舎なので、介護職と土木作業員の求人で7割くらいをしめているのではないでしょうか。 いやー、これはマジで今の仕事の方が断…

何事もなかったかのようにチャット

私の住む地方自治体の運営するお見合いサイトで出会いがありました。 相手は年下で結構かわいかったので有頂天になっていたのですが、そこからが問題でした。 なんと、3日返事が返ってこなかったのです。 知ってる人だったら全然かまわないのですが、殆ど知…

こだわりは大事

先日、久しぶりにライブハウスに行きました。 私も趣味でバンドをしているので、他にどういう人がいるのか気になって。 すると、皆すごいうまいんですよね。 しかもうまいだけじゃなくて、服装を揃えたりとか自分でライトを持ってきたりして、自分たちの世界…