Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

意味のない習慣

私、趣味でギターを弾きます。 スポーツとかも同じだと思うのですが、ある程度続けてくるとぶち当たるのが、基礎練習をやるのかどうかという問題。 ギターの基礎練習の場合は、曲ではなく規則正しく指を動かす、みたいなエクササイズがあるのですが、とりあ…

もう誰も信じられなくなった話

私、今現在は仕事が暇で仕事中に記事を書いております。 いくら暇とはいえ、仕事中に関係のないことをするのは人としてどうなのか、お前には誠実さというものがないのか、そういったお叱りの言葉もあるかとはございます。 しかし仕事のあるなしは私のような…

父がイカれている

私の父は結構イカれている。 具体的にどうイカれているかを書き始めると長くなるので、またの機会に。 さて、何をもって狂人だと言えるのか。 今回は私が思う狂人の特徴を述べてみたい。 自分は100%正しいと思い込んでいる。 普段の生活において、誰でも嫌…

LINEはたまにでいい

私はずっと思い違いをしていたようだ。 女性に対しては、とにかくLINEを送りまくらなければいけないと思いこんでいた。 しかし私みたいに神経質な人間にとって、LINEは地獄だ。 どうやって始めればいいかもわからないし、どうやって終わればいいのかもわから…

好きな人の為に何かできるか

あなたは好きな人のために何かできますか? ここ最近連絡を取り合っている女性がいる。 その女性はCDで音楽を聴くらしい。 私はここ数年ばかりは、いわゆるサブスクという聴き放題サービスで音楽を聴いている。 もうずいぶんCDを買ったり借りたりしていない…

○○に行きたい女性

例えば紹介や合コンなどで知り合った女性と食事に行くとする。すると当然どこで食事をするのか、という話になる。 男同士の場合だと、ファミレスとか居酒屋がほとんどになるので、あまり小綺麗なお店は知らない。 なので私は食事をすることになった女性には…

付き合いたいのか、結婚したいのか

最近連絡を取り合っている女性がいる。 しかも二人。詳細は以下の記事で。 no3b312.hatenablog.com 日曜はYさんとランチへ行くことに。 Yさんとは趣味で知り合ったので、それと関係なく会うというのはこっ恥ずかしい。 考えてみれば、趣味で知り合った女性と…

不安ならやめてしまえ

最近連絡を取り合っている女性がいる。しかも二人。詳しくは以下の記事で。 no3b312.hatenablog.com 先日はMさんと2回目の食事へ。地震の直後だったが、予定通り行くことに。 私的には結構盛り上がった、と思う。Mさんはスポーツ、私は音楽が趣味で、共通す…

最後の日はデート

先日、結構大きな地震があったとニュースで報じられたので、知っている人も多いかと思います。 私はまさにそのど真ん中の大分県に住んでいますので、夜中に飛び起きました。 深夜1時に震度5強ですよ。 マジで死ぬかと思いました。 さらに地震と同時に停電し…

じらす男

ここ最近、連絡をとりあっている女性がいる。 それも二人。 詳しくは以下の記事で。 no3b312.hatenablog.com コロナが増えてきたので、趣味で知り合ったYさんとはしばらく会えなさそうだ。 Yさんに対して、最近はあえてそこまで連絡しないようにしている。 …

恋愛には理由も原因もない

誰かの事をなんとなくイイなって思えるのは、結構貴重になってきた。 男は理屈っぽい生き物だ。特に歳を取れば取るほどそうなってくる傾向がある。 誰かと出会ったとしても、その人と付き合いたい理由を考えてしまう。おそらく心の奥底では、そこまで付き合…

女性とランチへ

ここ最近、連絡を取り合っている女性がいる。 しかも二人。 詳しくは以下の記事で。 no3b312.hatenablog.com 先日、Mさんとランチへ行くことに。 会うのはこれで二回目だ。 ここ最近は私の住む県でもコロナが増えてきたので、混雑時間を避けてランチへ。 会…

孤独に慣れない男

高校生の頃に初めて彼女ができてから、もうすぐ20年くらい経とうとしている。 30才を超えてからはめっきり女性と付き合うことができなくなった。 それだけならまだしも、好きになったりときめくことさえない。 しかし最近連絡を取り合える女性が現れた。 し…

あえて連絡しない

とにかく連絡したい。大した用もないけど、LINEを送りたい。 しかしあえてやめておこう。そして向こうが何か言いたい時は、耳を傾ける。 忙しい時は、女性を煩わせないようにしよう。なぜだろう、なんとなくそれがいいような気がする。 猛アタックするのもい…

モテない男のポエム的なもの

モテない男にとっては、女性と話せるだけでも楽しい。 こういうどっちとも取れない状況が一番楽しい気がする。 やっぱ恋愛したいな。楽しいもの。 嫌な人がいればつまらないのと同じように、好きな人がいればそれだけで楽しい。 しかも私の今の状況…二人の女…

気になって仕方ない

私は結構気にしてしまうタイプだ。 女性と一緒にいると、「退屈じゃないかな…」とか「帰りたいと思ってないかな…」とか勘ぐってしまう。 私のそういった勘ぐりは、90%以上は杞憂であろう。 考えすぎなのは自分でもわかっている。でもどうしても回転が止まら…

告白のタイミング

告白って、一体どういうタイミングですればいいのだろうか。 そこまで仲良くなってないのに早まれば、変な感じになりそうだ。 しかし先延ばしにしすぎると、異性の距離感でなくなってしまうかもしれない。 よく言われるように、恋愛はタイミングだと心底思う…

LINEのやめ時がわからない

私はLINEが苦手だ。 始め方がわからない、やめ時がわからない。 文章が短すぎても失礼な気がするし、長すぎても気を使わせてしまう気がする。 文章の最後に「。」も絵文字も付けずにいると素っ気無い感じがする。 私はできるだけ付けるようにしている。 どの…

二人の女性の狭間で

ここ最近、連絡を取り合っている女性がいる。 しかし予想外の出来事で、その人とは別の女性とも連絡を取るようになってしまった。 詳細は下記の記事で no3b312.hatenablog.com 簡単に二人を説明すると Yさん 趣味で知り合った女性。 わりと近所に住んでいる…

恋愛はゲームだ、楽しめばいい

女性はどのような距離感でいてほしいのだろうか? 私の今までの先読みや推論は、おそらくすべて的外れで無意味な行為だったのだろう。 良かれと思ったことで怒らせて、もういいやと思って諦めていたら連絡が来たり… 全くもって女性は謎だ。 だからそういった…

予想外な事が楽しい

ここ最近、連絡を取り合っている女性がいる。 しかし実は、その人とは別件で私はお見合いをしていた。 もちろん「ご趣味は…」的なかしこまったものではなく、ごくカジュアルなものだ。 一対一の合コンみたいなものと思ってもらってかまわない。 私には複数の…

お前は一体何がしたいのか?

なんだか最近、恋愛においても趣味においても、自分が何をしたいのかわからなくなってきた。 最近連絡を取り合っている女性がいる。 ぼちぼち仲良くなっているような気がしているから、付き合いたいとも思っている。 しかし、心の底からそう思っているわけで…

人間に感情は必要か?

私は感情の起伏の激しい人が苦手だ。 といっても、そういう人が好きな人はいないだろうけど。 私自身がほとんど怒らないから、些細なことで烈火のごとく怒り狂う人の気持が理解できない。 沸点が低い人が多いような気がする今日この頃である。 そういう感じ…

唐突に恋が終わろうとしている…

ここ最近連絡を取り合っている女性がいる。 自分としては少しずつ仲良くなれているのかな、と思っていたけど、唐突に終わりそうな感じ。 思いの外ダメージを受けている自分がいる。 久しぶりに結構いいなと思ったからだ。 とりあえず、本音を伝えてみる。 告…

ダラダラする方が得している?

なぜかダラダラ動画を見ている方が、得をしているような錯覚に陥ってしまう。 だから多くの人、というか自分もそうやって時間を無為に過ごしてしまう。 淡々と何かをこなして寄り道せずにさっさと寝る、といった生活ができる人は限られてくるように思う。 少…

マッチョはとにかく明るい

今年の目標は、健康第一ということに決めたヨシオカです。 やっぱ何事も健康ありきです。 ヒョロガリ日本代表の私としては、とにかく体を鍛えなければ命に関わりそうな感じがしておるのですが、趣味で忙しいから…と言い訳をして運動を遠ざけておりました。 …

精神は目に見えない

少しの休みがあって、仕事初めとなりました。 つくづく思います、仕事って面倒だけど、なければないで生活のリズムが崩れてしまいます。 6日ほどしか休みがありませんでしたが、食生活もコンビニばかりだし、寝る時間もバラバラで体の調子がよくないです。 …

恋愛は、自営業である

最近趣味で知り合って、連絡を取り合っている人がいる。 正直言って、わちゃわちゃやってる今の状態が一番楽しい気がする。 もう何年も合コンとかでしか、誰かと出会うことがない状態が続いているからだ。 最初に断っておくが、合コンを否定するつもりは全く…

今年の抱負

今年は歳男なので、頑張っていきたいと思います。 まぁ毎年頑張れよって話なんですけども。 目標というものは諸刃の剣で、あまり気合を入れすぎるとやる気が空回りして投げやりになってしまいます。 自分にとって丁度いい塩梅、というものを探し続けることが…

付かず離れずがイイ

ここ最近連絡を取り合っている女性がいるのですが、その女性とは趣味で知り合いました。 30歳を超えてくると出会いは激減し、出会うには合コンとか街コンに行かなければなりません。 でも合コンって、お互いの利害が一致するかしないかを判断する場ですから…