Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

女性とランチへ

f:id:no3b312:20220118224138j:plain

ここ最近、連絡を取り合っている女性がいる。
しかも二人。
詳しくは以下の記事で。
 
先日、Mさんとランチへ行くことに。
会うのはこれで二回目だ。
 
 
ここ最近は私の住む県でもコロナが増えてきたので、混雑時間を避けてランチへ。
会うのは二回目なので、正直顔もうろ覚えだったのだがなんとか合流できた。
 
 
そして思った、結構かわいい。
最初に会ったのは30分くらいなので、なんとなくな印象しか残っていなかったが、改めてみるとかわいい。
 
 
ファミレスでしばらく話をした。
そこでわかったのは、Mさんは半年くらい前まで同棲していたが、お互い正社員になれず金銭的な原因もあって別れたとのこと。
 
 
そして久しぶりに一人になったので、今はバドミントンを頑張っているらしい。
彼氏と別れ、新しい生活を満喫しているといった雰囲気であった。
 
 
趣味のある女性はあまり見たことがなかったので、好感を持てた。
相手がどう思ったのかはわからないが、少なくとも私は付き合いたいなと思った。
 
 
とはいえやはり住んでいる場所がネックだ。
私とMさんの住む場所は、車で一時間ほど離れている。
 
 
Mさんは同棲が終わったばかりで趣味も楽しんでいるようだから、そこまで距離のことを深く考えていないだけなのかもしれない。
 
 
久しぶりにシンプルに、付き合ってみたいなと思った。
今まで紹介されて食事に行ったりしたことも会ったが、決定打に欠けていた。
 
 
何かしら理由を付けて好きになろうとしたが、そういうやり方ではどうにもならなかった。
こじつけなどではなく、感覚的にいいなと思えたのはいつぶりだろうか。
 
 
恋愛には、そういう気持ちが基本なのではないかという気がする。
誰かを好きになることに根拠など持ってきたら興ざめだ。
 
 
感覚的に付き合いたいと思えたのなら、その気持ちを信じて突き進むべきだろう。
 
 
そして自分の気持ちに疑問を持たない。
思ったことをいちいち疑わない。
 
 
そんなふうに生きることができたのなら、案外なんでもうまくいくのではないだろうか。
また会えるだろうか、それは神のみぞ知ることだ。
 
 
次がもしあるのなら、私は一歩踏み出せるだろうか。