Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

2023-01-01から1年間の記事一覧

一人に興味がなくなった

最近は趣味の音楽で知り合いが増えてきたので、一人で音楽をすることに興味がなくなってきました。 もともとは弾き語りをしたりと一人で活動していましたが、複数人で演奏することの楽しさを知ってしまうともう戻れませんね(笑) 世の中には日本全国を旅しな…

電話してみたけども…

先日知り合った、離婚協議中の女性と電話してみました。 最近仕事が忙しすぎてLINEを返していなかったので、ちょうどいい機会だと思いまして。 結構長い間話していました。 その女性とはGWの初日に合コンで会ってそれ以来会っていないので、もうほぼ初対面な…

暑さ対策をしよう

まだまだ電気代が高いですね。 これまでのように考えなしにエアコンを入れてたら、えげつない電気代になってしまいます。 暑さ対策のアイデア 車用サンシェード 車で通勤しているので、夏はサンシェードがないと車内が信じられない温度になります。 18年間使…

何もする気が起きない

ありがたいことに最近は遊びも充実してきて、仕事もやることが増えてきました。 そしてちょっと疲れています、何もする気が起きません。 コロナで3年近くダラダラと過ごしてきたものだから、ちょっとオーバーヒート気味です。 まぁこれからちょっとずつ体力…

風が気持ちいい

なんか最近、風が気持ちよくないですか? めちゃくちゃどうでもいい話題ですいません。 でもここ数日、やけに風が気持ち良いのです。 さらっと涼しい、少し強めの風が吹いていて休み時間などはすごく気持ちがいいです。 私の住んでいるところだけかもしれま…

暇人じゃなくなった

私は自他ともに認める暇人でしたが、コロナも一区切りついて結構遊びの用事も増えてきました。 先日地元で趣味が同じ人がたくさん見つかったので、結構頻繁に遊んでいます。そして仕事の方も退職者が出てやることが増えてきました。 いやー、私は暇な時間が…

こんな事に気付けなかった!

現在LINEをしている女性がいるのですが、「もしかしてLINE苦手ですか?」と言われました。 正直言って、これは完全なる盲点でした。 メールやLINEなどの電子的なやりとりを、得意とか苦手とかで考えたことがありませんでした。 そしておそらく、私はメールや…

別れと出会い

なんとなくわかっていたことですが、また連絡をくれた女性がやっぱりもう終わりにしましょう的なことを言ってきました(笑) お見合いサイトで知り合った人ですが、「他の人と会ってみたいから連絡を取るのをやめましょう」と言われてそれで終わりと思っていた…

初めて路上で歌う

昨日は初めて路上で歌ってみました。 最近私の住む町にきれいなホールができたのですが、その前で路上ライブ的な催しをしているので参加してみました。 正直結構緊張しました。 人もぼちぼちいて、まぁまぁの音量で流していたので近くにいた人は間違いなく聞…

ダメ人間はなぜダメ人間なのか

20年近く企業で働いてきて思うのが、「できない人間ほどエラそう」ということです。 できない人間ほど(99%の場合おっさん)やたらエラそうで、ちゃんとやっている人は文句などいいません。 あなたの周りにもそういう人(おっさん)がたくさんいるのではな…

バンド、また始めました

2ヶ月ほど前に趣味でやっていたバンドを辞めました。どうしても合わないメンバーがいたので。 私が住んでいるところは田舎で楽器をやっている人が少ないので、下手をすると数年はバンドができないかなと思っていました。 しかしなんと、バンドを辞めた一ヶ月…

なんで8時間労働なんだ

みんな当たり前のように働いているけど、そもそも1日8時間労働するっておかしくないですか? 労働は8時間だけど、休み時間や出勤、退勤を考慮すると10時間以上会社にいることになります。 睡眠時間を7時間とすると、残り7時間しかありません。これはちょっと…

約束をすっぽかした原因を探る

先日知り合った女性と食事に行く約束をしていたのですが、まさかの私が日付を間違えてすっぽかしてしまう、というヘマをやらかしてしまいました。 今回はなぜこのような自体になったのか、その原因を考えてみたいと思います。 ・GWの連休中で、日付感覚がお…

マジでやってしまった。

やばいことをしてしまいました… 先日、食事に行った人とうまくいかず、連絡が途絶えたのですが、なんと2週間ほど経ってから女性の方から連絡が来ました。 それで浮かれてしまっていたのですが、とんでもないことをやらかしてしまいました。 改めて会おうとい…

9連休で得たもの

9連休、無事に終了しました。 無事というのも、これだけ長い間休むと生活リズムが崩れたり、体調が悪くなったり、あとは精神的に仕事するのがつらくなったりするのですが、そういった問題がほぼ起きませんでした。 これには自分を褒めてあげたいです! 心が…

GW終了

9連休あったGWも終了です。 長かったような短かったような、よくわからない感じです(笑) でもとりあえず、早めに寝て体調も崩さずに終了できたのでそれだけで良しとしましょう。 ギターも弾いて読書もして、のんびり過ごせました。 相変わらず用事はほとんど…

軽いノリが一番最高!

やっぱり距離的に近いというのは、素晴らしいメリットですね。 私は趣味でギターを弾いていてバンドをしていたのですが、先日辞めました。 一番の理由は面倒なメンバーがいるということなのですが、もう一つの理由は、練習場所やライブ会場が遠いということ…

少しだけ報われた

さて、今日は朝からびっくりすることがありました。 前々回、前の前ですよ、出会った女性がLINEを送ってきました(笑) 詳細は以下の記事で。 この女性とは最後に焼肉に行ったあとに、もう連絡を取るのをやめにしましょうという話になりました。 この女性との…

これ以上踊らなくていい

9連休も5日目に突入しました。 とりあえず、夜更かしするくらいならさっさと寝るということを最低限心がけています。 朝起きれなくなったら、仕事が始まった時大変ですからね! 連休も中盤に差し掛かりましたが、とりあえずそれだけは守るようにしています、…

ガラス箱のアリ

先日、地元の食事会で女性と知り合いました。 私が住んでいるところは田舎なので、あまり期待はしていませんでしたが、かわいい人が一人いました。 その女性は知っている人の娘さんだったりと、田舎あるあるなハプニングもあったのですが、LINEを交換しまし…

やはりそうだったか…

先日、地元で開催された合コン食事会で一人の女性と出会いました。 詳細は以下の記事で。 さて、この女性とLINE交換をしたのですが、妙なことが起きました。 ちゃんと丁寧にLINEを返してくれるのです。 そんなの普通だろと思ったあなた、甘いですね。 私は去…

精神的におかしくなってきた

先日地元で行った合コンで、かわいい人がいてLINEを交換することができました。 するとびっくりすることに、普通にLINEが続いているんです。 普通にLINEが続いている… そういうふうに聞くと当たり前だろと思われるかもしれませんが、これは私にとってはあり…

かわいい人がいたけども…(笑)

今日はかなり久しぶりに合コンに行ってきました。 私の地元はかなりど田舎なので、知っている人が来る可能性が高そうだったのでやめようかと思っていたのですが、気分転換と割り切っていってきました。 すると、なんと男は私1人(笑) そして女性は4人…もう笑…

監視されている?

私は趣味でギターをしているのですが、先日地元で楽器をする人が数人集まってサークル活動みたいなものを始めました。 まだ一回目ですが、これから楽しんでいきたいと思います。そんなこんなで一つ、不思議なことが起きました。 そのメンバーは妻子持ちの人…

毒蛇あのちゃん

最近よく聞く、あのちゃんって子がいますよね。私も名前は知っていたのですが、どんな人なのかは知りませんでした。 私は結構ラジオを聞くのですが、4月からあのちゃんがオールナイトニッポンのパーソナリティーになりました。 いい機会ですので、聞いてみた…

善意が邪魔をする

私は趣味でギターを弾いているのですが、先日同じ趣味を持つ同世代の人と知り合いになれました。 私が住んでいるところはど田舎ですので、かなり貴重な存在です。地元で音楽ができる場所を作ろう的なノリで、サークル活動を始めました。 この前第一回目をし…

強がってみるけど

先日出会った女性が駄目だった件について、自分の中でももう無理だなと思った部分があったからしょうがないと思ってはいるのですが、そう簡単に割り切れるわけでもありません。 やっぱりかなりモヤモヤしますね。 趣味でやっているギターで、近所に知り合い…

久々に地元で音楽

先日、地元で楽器をやっている人と出会えました。私はど田舎に住んでいて、周りに音楽をやっている人がいるにはいましたが、ほぼ私の親世代の人ばかり。 ですので地元で音楽をやるのは諦めているのですが、意外と近くに楽器をやっている人がいました!昨日、…

案の定

案の定、先日食事に行った女性とはダメになりました。 全然LINEがこなくなったので、こりゃダメだなと思っていましたが、なんかスッキリしないのでもう一度だけお誘いのLINEを入れたら、はっきり断られました。 ですので全然マシな方ですね。はっきり断られ…

初体験

数ヶ月前に、それまでやっていたバンドを辞めました。今振り返ってみて、マジで何が楽しかったのかよくわかりません…(笑) そしてもっと早く辞められたはずなのに、ずるずると長いこと引きずってしまいました。 メンバーに合わない人がいて辞めたのですが、そ…