Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

やはりそうだったか…

先日、地元で開催された合コン食事会で一人の女性と出会いました。
詳細は以下の記事で。

 
さて、この女性とLINE交換をしたのですが、妙なことが起きました。
 
 
ちゃんと丁寧にLINEを返してくれるのです。
 
 
そんなの普通だろと思ったあなた、甘いですね。
私は去年から今年にかけて十数人の女性と出会いましたが、これほどちゃんとLINEを返してくれる人は一人もいませんでした。
 
 
最初の数回で丁寧な返信も終わるかなと思っていましたが、それが2日続きました。
これ以上長引かせると、もしもの時にお互い断りづらくなってしまうので、食事に誘ってみました。
 
 
すると、予感的中…!!!
 
 
 
 
なんとこの女性、現在離婚協議中とのこと(笑)
 
 
 
 
私くらいの年齢、30代中盤の未婚の女性でこれほどちゃんとした返事をしてくる人はいなかったので、何かしら後ろめたいことがあるのではないかと思っていましたが、やはりそうでした。
 
 
とはいえ、30代って普通に結婚しててもおかしくない歳ですよね。
むしろ私みたいに36才にもなって完全にきれいなままの方が不自然というか。
 
 
そして何もなかったことがきれいというのもおかしいですよね。
長く生きてたらそりゃ色々あるよねって話です。
 
 
とりあえず離婚協議が終わってからの話になるでしょう。
もしそれで変なことに巻き込まれたら面倒ですし。
 
 
でも本当に、これから婚活をしていくにあたって、バツイチの人とかも全然現れるでしょう。
なのでそれだけで相手のことを判断しないように、冷静に見極めたいと思います。