Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の本音を知る方法

私は趣味でバンドをしていました。 コロナで長いこと活動できなかったし、何よりベースという楽器を担当してくれるメンバーがいなかったのです。 しかし半年ぶりにメンバーと連絡を取ると、ベースの人が入るかもしれないらしいとのこと。 その人は結構バシバ…

同じ服を買ってもいい

最近ようやく服を買い始めました。 コロナで外出しなくなって、そのまま服も買わなくなってしまったのです。 なんとなく新しいアイテムを買いたいと思っているのですが、別にそこにこだわらなくてもいい気がしてきました。 よく着ていた服と同じようなやつを…

退屈なのは自分のせい

最近は少し退屈を感じています。 田舎だからか、歳が近くて同じ趣味の人が少ないのが原因だと思います。 仕事は面倒で、かといって休みの日に何かするわけでもない。 露頭に迷っているといったところでしょうか。 でもそれも結局は自分のせいなのです。 周り…

行動こそ、原動力

最近地元でライブをしました。 コロナでずっとしていなかったので、久々のライブでした。 するとそれをきっかけに、少しやる気が出てきたように思います。 コロナが流行り始めた頃、かつてのように活動できなくなり気分が沈んでいました。 しかし慣れという…

またいつか

最近、出張でこちらに来ていた人と仲良くしていたのですが、仕事が終わって帰ることになりました。 ギターという共通の趣味があったので、すぐに打ち解けることができたのにあっという間に別れが来てしまい、残念に思います。 今まで全く知らなかった者同士…

自分が大好きな男

日本のオジサン世代は世界で最も孤独だと言われています。 自殺率やうつ発症率が高いようですね。 私は今年36才になりますが、その理由が何となくわかります。 大なり小なり差はあれ、男は自分が大好きなのです。 女性と話をしていると思うのは、女性は結婚…

ジョジョを見始める

最近、ジョジョの奇妙な冒険を見始めました。 前々から気になってはいたのですが、話が長そうなので保留にしていました。 しかし最近気になる女性がジョジョが好きという事で、話題作りのために見ることにしました。 とにかくディオが外道過ぎて笑えるレベル…

頑張ったで賞

金土日と結構頑張ったから今日は早く寝ます。 やっぱ行動あるのみですね。 これから人生楽しくなったらいいな、というのは受け身な考え方でしょうか。 そういった考えは、もしダメだった時は仕方ない、みたいに言い訳がましく聞こえます。 人生を楽しくして…

音楽の持つパワー

先日、久々にライブをしてきました。 私が住んでいるのはかなり田舎なので、保守的な人が多く、あまりこの状況でライブはし辛い中、なんとか開催することができました。 やはりちゃんとしたステージで演奏するというのはいいものですね。 わりと人も来ていた…

自分が気になる

最近好きな人ができました。 " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true"> すると何ということでしょう、ちょっとでも感じが良く見えるように努力したいと思えるようになりました。 人が行動しない理由はすごく簡単です。 どうでもいいから、そ…

探していないだけ

ここ最近、あらゆる面で自分がマンネリ化しています。 趣味でギターを弾くのですが、もう何年も同じ曲ばかりしている… そして先日ブログにも書きましたが、どんな服を着ればいいのかわからず、ずっと服も買っていない、そんな状況です。 しかしそれは、単に…

中国から届かない

世界の中で唯一中国だけは、ゼロコロナ政策というコロナを封じ込める方針で政府は動いているようですね。 その弊害なのか、ここ最近Amazonでモノを買うと、異常に来るのが遅いものがあります。 問い合わせをしてみたところ、中国の税関か何かで止まっている…

何を着ればいいのかわからない。

20代前半くらいまでは服を買うのが好きだったのですが、30歳を超えてくると何を着ればいいのか迷いが生じてくるようになりました。 特にコロナが流行りだして外出することが減ったので、なおさらそれに拍車がかかった気がします。 最近ではそこそこ外出する…

グイグイいっていいのか、悪いのか

最近、好きな人ができました。 そこで悩むのが、どの程度グイグイいけばいいのか、ということ。 私の親世代の人、60前後の人に聞いてみるとグイグイいかんと、みたいなことを言ってきますが、個人的にはそれでうまくいった試しがありません。 むしろ逆に、相…

理屈っぽい人間

私をよく知る人物から、「理屈っぽいね」と言われました。 最近、なぜ私は理屈っぽいのか、その理由がわかりました。 なぜ理屈っぽいのか、それは自分に自信がないからです。 自信がないからあれやこれやと理屈をこねて、なんとか自分を納得させようとするの…

さぐりさぐりの恋愛

恋愛って、正解がないし、セオリーもないし、やり直しも効きませんよね。 だから恋愛しなくなるのは、自然の流れのようにも思います。 最近好きな人ができたので、不安でもあります。 そっけないと嫌われたのかなとも思うし、会うことが決まると嬉しくも思う…

出会いと別れ

私は趣味でギターを弾いているのですが、最近歳も近くレベルも同じくらいの人と出会いました。 私は田舎に住んでいるので、歳が近くてレベルが同じ位の人がほとんどいません。 そういう人と出会えたことは嬉しいのですが、彼は出張で私の住む街に来ているだ…

片付け片付けまた片付け

最近、家の掃除をしています。 すると出るわ出るわ、同じ品物の数々。 買ってそれをしまい込んで、忘れてまた買う、みたいな連鎖が続いております。 多分我が家には、トンカチが10個はあると思います。 ものを仕舞う場所は決めて置かなければいけません、で…

私は嫌なやつだった

最近、自分の働く部署が暇なので、忙しいところへ手伝いに行っています。 大抵の場合、最初は感謝されるのですが、段々とそれが当たり前になって文句を言ってくるわけです。 きっと、みんな仕事がしたくないのでしょう。 そんな感じでやはりというべきか、手…

1日1か所掃除する

掃除をするのってすごく面倒ですよね。 でも大抵の場合、始めるとどんどん掃除したくなるんですよね。 つまりは最初の一歩がつらいだけです。 きっと何事もそうなのです、最初の一歩が面倒なだけで、そこさえクリアできたら続けられるのです。 というわけで…

(男と違って)女性は忙しい

それにしても、誰かを好きになるって大変だ。 めっちゃLINEしたい。 もうそろそろ送ってもいいかなと思ったら、まだ1日しか経っていなかった。 気持ちの上では100日くらい経った気がするのに。 これが相対性理論か。 相対性理論を理解したければ恋をすればい…

私はもう子どもじゃない

最近連絡を取り合っている女性がいる。 ここ数年で間違いなく一番いい人だと感じている。 その女性が最近転職をしたので、休みがいつになるかわからない。 なので現在は連絡を待っている状態だ。 正直言って気が狂いそうなほど時間が長く感じる。 なんでもい…

LINEは控えめに

最近連絡を取り合っている女性がいる。 久々にすごくいいなと思った人なので、慎重かつ大胆にいかなければならない。 すごくLINEを送りたいけど、それではダメだ。 私がそもそもLINEが苦手なのだ、送ってたくさん返事を返されたらそれはそれで困る。 つまり…

会えない時間

何かのアニメで、会えない時間が愛を育てるなんてことを言っていました。 最近その言葉の意味がわかってきたように思います。 最近知り合った女性は、最初に会った時から何かピンと来るものがありました。 そして数回会って、その気持ちは強くなっているよう…

なんだか家に居たくない

GWが楽しかったせいか、家に居るのがもったいない気がして出かけたくなってしまいます。 私は仕事でしたが、明日で本当にGW終了です。 最後に悪あがきで、今日も出かけてみたいと思います。 なんの意味もありませんが、とにかく幻が覚めて欲しくないのです。…

何かしらいいことがあるかも

GWが終了しました。 人によっては10連休くらいあるらしいですが、私のような負け組は6連休で終了です。 とはいえ、久しぶりに充実した連休だったと思います。 というのも、最近知り合った女性と遠出が出来たからです。 ずいぶん久しぶりに誰かのことを好きに…

バンド再開なるか

私、趣味でバンドを組んでいるのですが、最後にライブをしてから半年以上メンバーと連絡を取っていませんでした。 私を含め3人組で、そのうちの一人と方針が合わないのでなんとなく疎遠になっていました。 先日、もう一人の方と連絡を取ってみると、私の知ら…

一人でカフェに入れない

" data-en-clipboard="true"> 今日、最近知り合った女性が働いている小さなカフェに行ってみたいと思います。 " data-en-clipboard="true"> 私は一人でどこかに行くのに慣れてないので、行きたい気持ちはあったのですが中々踏ん切りが付きませんでした。 し…

力では人々は制御できない

GWも数日経ちましたね。 そろそろダラけてくる感じでしょうか。 個人的にはぼちぼち充実しているという感じです。 やっぱ出かけるというのはいいですね。 そもそも一緒に出かけてくれる人が貴重なのですが… そう少なくない人たちがコロナなどお構いなしに出…

健康的な一日

最近知り合った女性と、森の中でアクティビティをしてきました。 まだ数回しか会ってないのに結構長時間一緒にいることになるのでどうなることかと思いきや、わりと大丈夫でした。 相手の女性がどう思ったかはわかりませんが(笑) 私は趣味がギターで、普段は…