Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日、親の気分を味わいました

オリジナルを作る 私の趣味はギターで弾き語りをすることだ。 それが講じて知り合いが増え、最近バンドをするようになった。 私がボーカルなので、自ずと私が曲を決めるようになった。そして、ついにオリジナル曲を作ることとなった。 私は今まで弾き語りで…

禁煙して3ヶ月 〜記憶にございません〜

禁煙して早くも3ヶ月以上経ちました。 過去の記事はこちら 正直に言うと、ここ最近は自分が喫煙者だったという事を忘れかけていました(笑) 10年も吸っていたのに、辞めてしまえば意外と楽なものです。 とはいえ、体の方はタバコを吸っていた事を覚えている…

⚠閲覧注意⚠ 周りから悟られずに仕事をサボる方法

働いているとたまに起きる現象、暇すぎる時間。 忙しいのも大変だが、暇すぎるのも何かとつらい。 今回はそんな暇を持て余した時に、どうすれば仕事をしているように装えるかを検証してみた。 そして最終的に、次の4つの鉄則を見つけた。 1.姿勢を良くする 2…

私は売れない芸人という設定

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">私の会社は残業が多い。さっさと帰って好きなことをしたい。 しかしそういう考えは少し引っかかる。 というのも、残業せずに家に帰れば何も価値は生まれない。 残業すれば小銭が稼げる。 なのにどう…

住めば都

私は九州の田舎に住んでいる。 生まれたのはこの県の少し都会よりのところだが、三歳くらいで父の地元のこの街に引っ越し、以来この街から一度も離れることなく暮らしている。 なんの変哲もない、ただの田舎・オブ・田舎。 映画館もない、大型商業施設もない…