Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

なぜ働くだけで毎月同じ額のお金がもらえるのか?

昨今では副業だの兼業だの、本業とは別にお金を稼ぐ方法を模索しろと言う風潮がある。 私はどっからどう見ても完全なる一般庶民だが、わりと経済や企業などの話は好きなので、自分にもできることがないか考えてみた。 そしていくつかの方法でお金を稼ぐこと…

踊れるポップバンドART POP TOWN「SWEET!SWEET?SWEET!」

「いい音楽は出尽くした」 音楽の先輩方が口々にそういうが、まだまだ誰も聞いたことのない音楽はあるはずと信じて、最新の音楽を探す日々。 そんななかで見つけた素晴らしい音楽。 今回紹介するのは、 ART POP TOWN「SWEET!SWEET?SWEET!」2019年11月発売 ツ…

これが未来のロックンロールなのか?テーム・インパラ「スロウ・ラッシュ」

今回はテーム・インパラの「スロウ・ラッシュ」というアルバムを紹介したいと思います! こんな人にオススメ ・最近のロック事情を知りたい・なんだかんだでロックが好き・新しい音楽を発掘したい 最近音楽を聴いていなかったので、今一番アツいと思われるミ…

ラブホで恐怖体験した話

今週のお題「怖い話」 今回は、私が実際に経験した怖い話を紹介してみたいと思います。 あれは今から数年前の話… 当時お付き合いをしていた彼女とラブホに行きました。 私が住んでいるのは地方ですので、ラブホは数件しかなく、しかもボロボロ。 正直結構不…

スピッツの夏うた

今週のお題「夏うた」 スピッツの夏うたを集めてみました。 あえてマイナーな曲をセレクト。 でも全部名曲です。ぜひ聴いてみてください! 1.「夏の魔物」 実はスピッツのセカンドシングル。 売れる前の曲なので、知っている人はあまりいないと思います。 初…

コロナで花火大会行けないけど夏を感じたい!そんなあなたにおススメの夏うたベスト5 過去編

今週のお題「夏うた」 ちょっと懐かしい夏うたを集めてみました!90年代多め。 1.「涙がキラリ☆」スピッツ 2.「何も言えなくて…夏」J-WALK 3.「君がいた夏」Mr.Children 4.「君がいない夏」DEEN 5.「secret base ~君がくれたもの~」ZONE 1.「涙がキラリ☆」…

コロナで花火大会行けないけど夏を感じたい!そんなあなたにおススメの夏うたベスト5 洋楽編

今週のお題「夏うた」 夏うたベスト5洋楽編をセレクトしてみました! 完全に管理人の独断と偏見によるランキングですので、実際には夏うたではない可能性もあるのでご了承ください。 1.「The Sound」The 1975 2.「Every Teardrop Is a Waterfall」ColdPlay 3…

コロナで花火大会行けないけど夏を感じたい!そんなあなたにおススメの夏うたベスト5

今週のお題「夏うた」 1.「僕たちの花火(featあさぎーにょ)」noovy 2.「夏の花」瀧川ありさ 3.「Tell me baby」Official髭男dism 4.「Still in love」The CharmPark 5.「SUNKISSed GIRL」竹内アンナ 1.「僕たちの花火(featあさぎーにょ)」noovy youtu.be 何…

あなたも牧場の家畜かもしれない 「動物農場 著ジョージ・オーウェル」

あらすじ イギリスのとある牧場にて…主人である人間たちが寝静まると、夜な夜なそこで働く動物たちが集い、会議が行われていた。 動物たちの長は言う。 「我々は朝から晩まで働いているのに、ギリギリの食料しか与えられていない。いつか人間たちをこの牧場…

インスタ大喜利 その40 「有村架純」

有村架純✕steady. " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true"> 女優、俳優のSNSのコメント欄から面白いものを集めてくるという、暇人の管理人の趣味を皆さんにも知ってもらいたいと始めたこの企画。 今回は女優、有村架純さんの投稿です。 宝…

インスタ大喜利 その39 「橋本環奈」

" data-en-clipboard="true">橋本環奈✕放置少女 " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true"> 女優、俳優のSNSのコメント欄から面白いものを集めてくるという、暇人の管理人の趣味を皆さんにも知ってもらいたいと始めたこの企画。 今回は女優、…

おすすめマンガ その1 「黒執事」

コロナウイルスの影響で、自宅待機をしている方も多いと思います。 そんなあなたにオススメなのがこの漫画「黒執事」です! この漫画の要点を3つまとめてみました! 1.主人公は少年ながらも、つらい過去を背負いながら復讐を遂げるというダークな世界観 2.ミ…

20年ぶりにインフルに感染!

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">今日、20年ぶりにインフルエンザにかかった。 私は密室でデスクワークの仕事をしている。 かなり空気のこもりやすいところで仕事をしているので、かかってしまったのかもしれない。 それに加えて、…

いきなり!ステーキ客足減少

いきなり!ステーキの業績が芳しくないらしい。行ったことはないが、私の住む県にも何件かある。概ね評判は良さそうだ。 用意周到な増税 これだけ景気が縮小している時に増税。 前回の増税の時、かなり景気が冷え込んだみたいなので、キャッシュレスやポイン…

最近おすすめのお笑い芸人を3組紹介したい

コウテイ この人たちの漫才は漫才の域を超えている… 終始ハイテンションの二人が、全くもって意味不明のワードを叫び倒し、かなり大げさなボディランゲージで独自の世界を作り上げる。 怒涛の勢いで展開する、どちらかというと子供向けの漫才。 インパクト ☆…

つらい時に笑えますか?

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">最近仕事も趣味も、なんだかつらいと感じるようになった。 何かが悪いわけではない、多分何も悪くない。 つらい時は、ドツボにハマりがちだ。 どんどん考え方が極端になり、強硬手段を取るようにな…

何度でもやり直せると信じる THE CHARM PARK「Reverse&Rebirth」

今回紹介するのは、THE CHARM PARKのアルバム「Reverse&Rebirth」です。 THE CHARM PARKとは↓韓国生まれアメリカ育ちのシンガーソングライター。あらゆる楽器を演奏するマルチプレイヤーで、アルバムもほとんど一人で作り上げる。 音楽性 前作のアルバムと…

癒やしのアコースティックポップ THE CHARM PARK「standing tall」

今回紹介するのは、THE CHARM PARKのミニアルバム「standing tall」 standing tall = 胸を張る、自信を持つ THE CHARM PARKとは?↓ 韓国系アメリカ人のシンガーソングライターTHE CHARM PARKのソロプロジェクト。マルチプレイヤーで、このアルバムもほとん…

ゆとり、脱力系バンド LUCKY TAPES「Cigarette&Alcohol」

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">今回紹介するアルバムは、LUCKY TAPES「Cigarette&Alcohol」です。 " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">このバンドの3つの特徴をあげてみると↓ " data-en-clipboard="true"> …

禁煙して4ヶ月 ~喉が高校生に戻りました~

禁煙して4ヶ月が経ちました。 禁煙についての記事はこちら 多少、ニコチンが体から出ていく時の反動で気分が優れない時もありますが、間違いなく体のだるさは消えました。 今年の最初から原因不明の体のだるさに悩まされていましたが、もはや完全に治るのも…

斉藤和義弾き語りツアー 「TIME IN THE GARAGE」

ついに発売されました!!! 斉藤和義弾き語りツアー「TIME IN THE GARAGE」 有名になった今となっても、定期的に弾き語りツアーをやっている斉藤和義。 きっと一人が好きなのでしょう。 前回の弾き語りツアーがめちゃくちゃよかったので今回も即購入。 前回…

全てが規格外のレベル!The engy 「talking about talk」

今回紹介するアルバムは、The engy 「talking about talk」です。 The engy(ジ・エンギー) 京都府の大学出身の4人組バンド。主に関西で活動中。メジャーデビューミニアルバム 「talking about talk」を発売。 音楽性 the engy - Touch me まず最初に気付く…

仮面を被って、糸でぐるぐる巻きにされた人

先日、知り合いのバンドの女性ボーカルの人から相談を持ちかけられた。 傍から見ていたらわからなかったのだが、バンド内においては、なかなか重苦しい雰囲気になっているらしい。 リーダーの人のイメージ通りにやらないといけない バンドメンバーと意見が合…

ひとりが好き

ここ最近、複数人で行動することが増えた。 趣味でギターをしているのだが、そのツテでバンドをすることになった。 なので、自分のやりたいことというよりも、バンドで何をするかを考える時間が必要になった。 すると当然のごとく、練習レベルに差が出る。 …

今日、親の気分を味わいました

オリジナルを作る 私の趣味はギターで弾き語りをすることだ。 それが講じて知り合いが増え、最近バンドをするようになった。 私がボーカルなので、自ずと私が曲を決めるようになった。そして、ついにオリジナル曲を作ることとなった。 私は今まで弾き語りで…

禁煙して3ヶ月 〜記憶にございません〜

禁煙して早くも3ヶ月以上経ちました。 過去の記事はこちら 正直に言うと、ここ最近は自分が喫煙者だったという事を忘れかけていました(笑) 10年も吸っていたのに、辞めてしまえば意外と楽なものです。 とはいえ、体の方はタバコを吸っていた事を覚えている…

⚠閲覧注意⚠ 周りから悟られずに仕事をサボる方法

働いているとたまに起きる現象、暇すぎる時間。 忙しいのも大変だが、暇すぎるのも何かとつらい。 今回はそんな暇を持て余した時に、どうすれば仕事をしているように装えるかを検証してみた。 そして最終的に、次の4つの鉄則を見つけた。 1.姿勢を良くする 2…

私は売れない芸人という設定

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">私の会社は残業が多い。さっさと帰って好きなことをしたい。 しかしそういう考えは少し引っかかる。 というのも、残業せずに家に帰れば何も価値は生まれない。 残業すれば小銭が稼げる。 なのにどう…

住めば都

私は九州の田舎に住んでいる。 生まれたのはこの県の少し都会よりのところだが、三歳くらいで父の地元のこの街に引っ越し、以来この街から一度も離れることなく暮らしている。 なんの変哲もない、ただの田舎・オブ・田舎。 映画館もない、大型商業施設もない…

ブロック遊び

私は独身だが、兄が結婚して子どもができた。 そろそろニ歳になるので、私が子どもの頃遊んでいたブロックを倉庫から引っ張り出してきた。 子どもではなく私がそれに夢中になっている…想像力がつくと入れ物に書いていたが、まさにそのとおり。 どんなふうに…