Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

眠れない時がない

今週のお題「眠れないときにすること」 私にはこのお題を書く資格はない、なぜなら私は眠れない時がほぼないからだ。 ロングスリーパー体質でもある。去年の年末年始はやることがなく、毎日8時間寝ていたら、めちゃくちゃ体調がよくなったくらいだから。 眠…

もうすぐ鬼滅がやってくる

今週末に鬼滅の刃の劇場版が地上波初放送するらしいですね。 めっちゃ楽しみ。 見よう見ようと思いつつ、結局借りることもなくこの日を迎えてしまいそうです。 一つの映画がここまで楽しみになるなんて久しぶりです。しかしそれと同時に不安なこともあります…

人と違うって面白いですね

あなたは誰かと衝突することはありますか?物理的な意味でなく。 相手の考えや行動が理解できなかったり、自分の思い通りにならなかったり…腹立たしいですよね、ぶん殴りたいですよね。 私も分かり合えない人がいてイラついていますが、あることに気付きまし…

一人で勝手にキレる人の生態

一人で勝手に怒ったりキレたりする人っていますよね。 こちらは特に何もしていないのに、一人で勘ぐって不機嫌になる困った人です。 そういう人は十中八九、自分が怒っていることをあからさまにアピールしてきます。モノを放り投げたり、わざと音を立ててド…

どうやったら女性とうまく関われるのだろうか?

私、最近LINEのやりとりをしている女性がいるのですが、どうにも対応を決めかねております。 先日食事の約束をしたのですが、私の体調が悪くキャンセルしてしまいました。 そしてLINEのやりとりもまばらに。といっても、私が趣味で忙しいからLINEの回数を減…

微妙な三連休

三連休が終了しました。 結構色々やる予定だったのですが、ほとんど何もできませんでした。 というのも知り合いが亡くなって、それで精神的ダメージを受けて体調が悪くなってほとんど何も食べられず、最終日はアマプラをひたすら見て終わりました。 なかなか…

令和版、奴隷生活

私の勤めているような社会の底辺の会社では、奴隷のような生活を送っている人がたくさんいます。 毎日残業し、土曜祝日も出勤し、稼いだわずかばかりのお金を握りしめ閉店までパチンコ屋で過ごす、そんなむごたらしい人たち。 時代は変われど、いつの世代に…

全ての悪の根源はドアノブだった

あなたはドアノブを触れますか? 「いきなり何を言い出すのだお前は、気でも違ったか」と思われるかもしれませんが、まぁ聞いてくださいよ。 要は不特定多数の人が触るであろう場所を触ることができますか、という話です。 私はドアノブを触れません。九州の…

私、抗体持ってますんで!

国民のコロナワクチン接種率が5割を超えたらしいですね。 どうやら第4波は収束に向かっている様子ですが、第5、第6と続くのは目に見えております。このままいけば正月までに第9までいきそうですね。 とは言え若者の接種率はまだ3割ほどらしいので、予…

メルカリは世界を変えた

皆様、フリマアプリのメルカリは使っておいででしょうか? 私は趣味でギターを弾くのですが、その備品がまぁ爆売れするのですよ。 庭園の鯉かよってくらいすぐ食いついてきます。ギターの備品とかあとはタブレットとかも売れますね、iPadなんて出品して5分で…

超ぽっちゃりさん

今も昔もダイエット企画の番組は根強い人気ですよね。 ガリガリ君の私にはあまり関係ない番組ですが、一つ奇妙な事実に気付きました。 それは、体重300kgを超える人でも、超ぽっちゃりさんと呼んでいることです。 いやいや、体重300kgってどう考えてもぽっち…

業務用エアコンの謎

業務用エアコンってありますよね。職場の天井とかに付いてる、無駄に巨大なアレです。 あれだけデカイ図体してて、無駄に大きな音をたてるくせに、異常に効きすぎるか全然効かないかの極端な温度設定しかできないニクいやつです。 かつてミスチルが「白か黒…

女子が好きだけど女子が苦手

私、女性がちょっと苦手です。 というのも、女性って本音と建前を分ける人が多いじゃないですか。 私はわりと白黒つけたがる性格なので、いやどっちなの?って不安になっちゃうんです。 とはいえ何回でも女子にうつつを抜かしてしまうのが男の悲しい性。やっ…

周りに期待するからこそツラい

私、趣味でバンドをやっております。 が、コロナの影響もあり、もうこれ修復不可能じゃね?ってくらい仲が悪くなっております。 楽器をやっている人ってものすごい少ないのです。正直他にいい人がいれば別の人と組みたいのですが、全くいません。 ある楽器メ…

むしろおばさんがいい

私、歯医者を変えました。 今まで行っていたところに特に思い入れもないし(ヒドイ)、近いところがあったのでそこに変更したのです。 すると、少し困ったことになりました。 今まで行っていたところは院長先生がオジサンで、助手の人はみなオバサンだったの…

私を狂わせるコンビニ

コンビニって楽しいですよね。 ドラッグストアのほうが安いっていうのはわかってるんですよ。 でもドラッグストアって無駄にデカくて広いじゃないですか? 方向音痴な人なら店内で迷う可能性だってでてくるじゃないですか。 だからささっと買いたい時は、高…

〇〇〇〇の〇が爆発した話

今週のお題「爆発」 ※今回の話はグロテスクな表現が含まれています。そういった話が苦手な人は読まないでください。 あれは私が小学生だった頃… あまりに気持ち悪すぎて、今でも脳裏に焼き付いている話をしたいと思います。 その当時、我が家には大きな本棚…

たまには自分を褒めてあげよう

私、何の特技もありません。 学生の頃は運動も勉強もわりとできるほうでした。しかしそういう器用貧乏タイプは何をしても長続きしないというデメリットを抱えていて、例にもれず私も「何でもできるがなんにもできない」人間になりました。 そんな私が、ブロ…

徹底的に逃げまくる人生

ここ最近、仕事をするのが面倒になってきた。 その理由は、自分で選ぶ余地がないからである。 つまらない言いがかりを言われても相手が年上なら何も言えない、一生懸命働いたところで評価されない、だからなおさらやる気が削がれていく。 その一方でハローワ…

二回目のワクチン終了

二回目のワクチン終了しました。 打ってから二週間ほど経たないと抗体は増えないらしいので、まだ油断はできませんが、とりあえず一区切り付いたかと思います。 二回目は90%の確率で熱が出ると案内されていますのでそれが怖いですが。 私の同僚でもかなり個…

あなたの気持ちが理解できません

私、趣味でバンドをやっています。 9月の終わりにライブをすることが決定していましたが、メンバーのAから家族NGが出てキャンセルすることとなりました。 (もちろん私はその日までにワクチン二回終わっています) 仕方のないことですよね、このご時世ですか…

世代交代の時

私がまだ小学生だった頃、我が家の前には親戚の家があって、時々は庭でみんなでバーベキューをしていました。 私の家族と親戚の家族あわせて10人ほどいたでしょうか。わいわい騒いだのはいい思い出です。 しかし今、親戚は引っ越してしまい、その家は取り壊…

あなたの全てを許します

会社でムカつく人っていますよね。 趣味とかで知り合った人なら距離を置けばいいだけですが、仕事だとそうもいきません。 イライラして仕事が手につかなくなる…最悪です。 しかし、怒りをぶつけることは大体の場合悪い結果しか招きません。 私的に「この人は…

誰かと一緒に居れますか?

私、最近LINEのやりとりをしている女性がいます。 知り合いから紹介されたのです。誰かと継続的にLINEをするなんてめちゃくちゃ久しぶりです。 若い頃は女性とやりとりをするのが結構好きでした。なぜなら当時は他にやることがなかったから!(笑) しかし今は…

努力の仕方を間違えているのか?

私、もう5年くらい彼女がいません。 もちろん何も手を打たなかったわけではありません、婚活をしたり紹介してもらったり自分なりに色々頑張ってみました。 しかしそれでも結果はゼロ。付き合うどころかいいなと思う人さえほとんどいません。 その一方で、や…

8月も毎日投稿達成!ありがとう!

8月も毎日投稿達成いたしました、ありがとうございます! もうここまで来ると、一年間毎日投稿達成のゴールが見えてきた感じですね。 なんだかんだでいろんなことがありましたが、どうにかこうにか更新し続けることができました。 そしてブログの毎日投稿に…

どういう人生が一番か考えてみた 番外編

私のように独身で自由気ままに生きていると、結婚して忙しい友人から「うらやましい」と言われることがあります。 最初はただの嫌味かと思っていましたが、複数人からそう言われたのでもしかしたら何割かは本当に羨ましい気持ちがあるのかもしれません。 そ…

どういう人生が一番か考えてみた 2/2

前回の続きです 子どもを作らない、という選択肢ですね。結婚はするが子どもを作らず、二人だけで生活するというパターンです。 こういう夫婦が知り合いにいますが、わりかし幸せそうです。お互いに好きなことをやっていてストレスも少なそうです。 私にとっ…

どういう人生が一番か考えてみた 1/2

私、35才独身です。 何が言いたいのかというと、めちゃくちゃ自由ということです。 誰にも責任を追っておらず、会社でもさっさと帰ります。 このブログもそうですが、趣味も色々と楽しんでいます。 すると、結婚している人に「うらやましい」と言われます。 …

今日も定時で帰ります!

今週のお題「サボる」 私、残業しません。 私は田舎の中小企業で働いています。こういった企業はどこも同じで、仕事に終わりがありません。(その一方で不況の時はやることが激減します) ですから、会社のやり方に合わせていると時間がいくらあっても足りま…