Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月も毎日投稿達成!ありがとう!

7月も毎日投稿達成しました! いつも読んでくださる方、スターをくださる方、ありがとうございます! 今月は色々あって精神的につらかったですが、なんとかキープできました。 さすがに最近はちょっとネタがなくなってきて大変になってきましたが、気合で乗…

小さな習慣をこまめに

私、最近はがっつり頑張るのではなく、ちょっとずつをこまめにやるということを心がけています。 一日二日くらいなら誰でも頑張れると思いますが、毎日となるとほとんどの人ができないようです、私を含めて。 だからちょっとずつをこまめに、例えば出勤する…

オトンがスマホを買いました

オトンがスマホを買いました。 頑なに拒否っていたのですが、ついに観念したようですね。 というのも、みんなLINEでやりとりしているのに、オトンはCメールなので返事を忘れされられることが多いらしいのです。そりゃそうだね。 ジジババが使うようなやたら…

ムフフなインターネット

はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」 私が初めてインターネットを知ったのは、小学生くらいの時だったと思う。 当時はまだ家にインターネットを引いている人はほとんどいなくて、私は親に連れられてインターネット喫茶みたいなところでパ…

あなたに愛国心はありますか?

物議を醸していますが、オリンピックが始まりましたね。 私は普段、スポーツの類を実際に見に行ったりテレビで見ることはまずないのですが、オリンピックだけは結果が気になります。 あくまで結果だけねw 例えば普段テレビでやっている野球なりサッカーなり…

また漫画を読み始めました。

ここ最近、また漫画を読むようになりました。 学生から20代前半くらいまではかなり漫画を読んでいたのですが、そこから段々と読まなくなってしまいました。 なぜ読まなくなったのか今振り返ってみると、おそらく大人ぶりたかったのだと思います。 漫画より本…

我々は雑草になるべきだ

私、最近趣味で家庭菜園をやっています。 そんなことをしているとこの季節に困るのは、雑草がめっちゃ生えてくることです。 マジでどこにでも生えてきます 非常に面倒なのですが、雑草抜きをしないといけません、でもやり始めると結構楽しいというか、快感な…

ハッピー・バースデイ・トゥ・ミー

私事ですが、今日で35才になりました。 ついにアラフォー突入です。 あれ、ついこの間アラサーだって騒いでたような気が…w といっても何も変わりませんが。 普通に毎日穏やかに暮らしている私でございます。 去年から今現在にかけてコロナで色々できなくな…

コーヒーから緑茶へ

私、コーヒーが好きなのですが、胃腸が弱いので飲むのが結構きついのです。 本当は食後に一杯ずつ飲みたいくらいなのですが、それをやると数日で胃痛に襲われます。 弱っ! なので最近は一日一杯、それでも体調が悪い時は胃痛に襲われるので体調を見つつ飲ん…

ハードル下げまくり作戦

長く生きれば生きるほど思い知るのは、習慣が人間を作り出すということです。 コツコツと続けることができる人が最終的に勝っている感じがします。 私も勝ち組になりたい。 切実に なぜ続けられないのか考えてみると、まずスタートを切るのが面倒なんですよ…

お金って難しいよね

お金って難しいですよね。 お金のことが不安なので、8年くらい投資信託の積み立てをやっております。 そんでまぁまぁ増えてます。 でもですね、人間いつ死ぬかわからないじゃないですか。 貯めるのは大事だと思うけど、貯め過ぎもよくないというか、後悔のな…

ワクワクする人はいますか?

あなたの周りにワクワクする人はいますか? 私はいません。 つまりぼっちです たまに遊ぶ人はいるのですが、皆自分の世界を持っているので誘いづらいですね。 私が誘っても来ないのですが、たまに向こうから誘ってくる時はあるので、その時遊んだりしてます…

記憶に残っているあの日は悪い日が多い

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 記憶に残っている、あの日と考えて見て思い出すのは、悪い日が多い。 付き合っていた人に振られた日、身内が亡くなった日、仕事で体を壊した日など。 どんだけネガティブやねん 真っ先にそういう日…

ソロキャンプ、やってみました

ソロキャンプ、やってみました。 いきなり一人で山奥に行くのは怖いので、とりあえず準備運動として庭で一人焼肉をしてみました。 途中で親父も参加してきましたが 二十代前半の頃までわりとみんなでBBQとかやってたのですが、最近はめっきりやらなくなりま…

即席サウナのメリット3つ

最近、自宅のお風呂場で即席サウナをやっております。 no3b312.hatenablog.com やり方は非常に簡単、この暑いのにお風呂場の暖房を付けながらお風呂に入るのです。 私の家のお風呂場の暖房は強・弱しか選択肢がありません。強モードにしてお風呂に入ります。…

あなたはMDを知っていますか?

あなたはMDを知っていますか? 知っているのなら、私と同年代かそれ以上ですね。 30代中盤以上 去年の新入社員くんが20代前半だったのですが、まさかのMDを知りませんでした(笑) これがジェネギャってやつですか しかも初めて買ったプレステは3だったらしい…

時間を作るにはどうすればいいのか?

時間を作る方法は割と簡単です。 YouTubeを見なければいいのです はい完璧 役に立つ動画、ためになる動画、たくさんありますけどそれらを実践している人がどれだけいるでしょうか? どうでもいいような動画にどれだけの時間が失われているか、YouTubeはタダ…

幸せに対価は必要か?

私、音楽が好きで色々聴くのですが、最近気づいたことがあります。 邦楽は辛気臭い 気がしますw 邦楽のヒット曲ってバラードが多いんですよね。 しかもとびきり重めで胸焼けがしそうな感じの。 角煮レベル もちろんずっとそういった音楽を聴いてきたので好…

即席サウナやってみました(バカ)

私、普段あまり汗をかかないタイプなのです。 汗をかかなすぎるのも体に良くないと思うので、自宅で即席サウナをやってみました。 画像の角度がおかしいのはおそらくバグだと思われます 結構暑くなってきたこの季節に、あえて風呂場の暖房機能を使ってみます…

食洗機が欲しい

食器洗い乾燥機とやらを買いたいと思っています。 家事が好きでやっている人もいるでしょうが、私は1分でも家事の時間を短縮したいと考えております。 ルンバも欲しいですが、家が古くて段差が多いので無理ですw お金で解決できる問題なら、解決した方がい…

600記事達成!ありがとう!

この記事で600記事を迎えました。 いつの間にか結構な数の記事を書いていたんですね。 相変わらずアクセスは増えません(笑) 色々やってみてはいるのですが、なかなか結果には結びつきませんね。 とはいえ、初めて自分の中で習慣化することができたのは嬉しい…

方向性の違いによりバンド解散することにしました

私、趣味でバンドをやっていたのですが、この度方向性の違いにより解散することにしました。 冗談ではありませんよ 詳しくは上の記事に書いていますが、早い話がメンバーの一人と話が噛み合わなくなってきました。 3人バンドなのですが、私ともう一人は趣味…

家族で回転寿司

今週のお題「寿司」 私が高校生の頃、家族みんなでよく回転寿司に行っていた。 祖父は羽振りがよかったので、いつもごちそうしてくれた。 私も若かったので20皿近く食べていたっけ。 苦しい苦しいと言いながら、前よりもたくさん食べようとしていた思い出。 …

投資信託と株式ってどう違うの?3つのポイントを解説

金融商品の代表格である投資信託と株式。 この2つはどういう違いがあるのかわからない人も多いかと思います。 この記事では投資信託を8年積み立てている私が、投資信託と株式の違いを3つ紹介してみたいと思います。 1.元手 2.知識 3.ご褒美 あまり詳しく書き…

2021年上半期に買ってよかったものベスト3

いつの間にやら2021年も折り返しとなりました。 というわけで、今年の上半期に買ってよかったものベスト3を発表したいと思います! 1.五等分の花嫁 2.サウンドコア リバティ2(ワイヤレスイヤホン) 3.DAIV 5N(ノートパソコン) 1.五等分の花嫁 今年の上半…

何事も突き抜けてしまえばいい

最近ハマっているYouTube動画があります。 youtu.be ファイナルファンタジー8というゲームのやりこみをしている動画なのですが、このファイナルファンタジー8というのは、今から20年ほど前のゲームなのです。 それをこの令和の時代にガチでやっている、と…

キミにはもっと強い力がある

私の好きなイギリスのバンド、Coldplayが新曲「higher power」をリリースしました。 近いうちに記事にしますが、最近悲しい事があって途方にくれていたのですが、そんな時好きなバンドの新曲が出て聴いてみたのです。 youtu.be たまたまリリースされたこの曲…

美しい孤島で一人で生きたい

今週のお題「住みたい場所」 私が住んでみたいのは、PCの壁紙のテーマで偶然見つけたここ↑です。 どうやら周りは海に囲まれていて、孤島ではないかもしれませんが、少なくともあまり人はいなさそうです。 こういう場所でお金の心配もなく、一人で自由気まま…

5年ぶりに髪を染めました。

タイトル通り、5年ぶりに髪を染めました。 昔は市販のカラー剤で髪を染めていたのですが、その時働いていた会社の若い女の子に「無理してる感がある」と言われたのがトラウマで、そこから染めなくなりました(笑) あれから5年経ったのでそろそろ傷も癒えただ…

しばらく適当にしよう

なんだか最近、何に対してもやる気が起きない。 原因はわかっています、どうしようもないことだから今は少しダラダラした方がいいのかもしれない。 これから先のことを考えると少し弱気になってしまいそうだけど、それでも生きていかなくてはならない。 もう…