Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

コーヒーから緑茶へ

f:id:no3b312:20210723133334j:plain

私、コーヒーが好きなのですが、胃腸が弱いので飲むのが結構きついのです。

 

 

本当は食後に一杯ずつ飲みたいくらいなのですが、それをやると数日で胃痛に襲われます。

弱っ!

 

 

なので最近は一日一杯、それでも体調が悪い時は胃痛に襲われるので体調を見つつ飲んでいる感じです。

 

 

しかし、そこまでして飲む必要があるのか?とちょっと面倒になってきたので、最近は緑茶に鞍替えしてみました。

 

 

すると、これがいいんですよね。

うめーし落ち着くわ

 

 

全然胃の負担にならないし、どれだけ飲んでも大丈夫。

 

 

本当かどうかは知りませんが、様々な健康効果もあるようですね。

それはコーヒーにも言えることですが…

 

 

コーヒー好きなのに飲めないというのは中々きついですが、緑茶なら体質にあってそうなので、これからは緑茶を飲み続けたいと思います。

 

 

あなたは好きなのにできないことはありますか?