Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のクレジットカード料金を晒す

2022年もそろそろおしまいですね。 私が今年どれだけクレジットカードを使ったのか、反省する意味も込めて晒してみたいと思います。 クレジットカード使用量 クレジットカード代金、右はそのうちのコンビニで使った代金 1月 56,153円 17,823円 2月 40,517円 …

今日で仕事納めです

なんだかんだで今日で仕事納めとなりました。 今年は私の人生史上最も早く過ぎ去った気がします。 恋愛でも色々あって、趣味のバンドでも色々あって、振り返ってみるとまぁまぁ充実していたように思います。 私の今年のまとめとしては、忙しい、ということに…

それにしてもストレスが溜まる

なんかこう…人と関わるとストレスが溜まりますよね。 私は趣味でバンドをしているのですが、メンバーの一人とことごとく意見が合いません。 半年ほど前に新メンバーが入って楽しくなってきたのですが、その反動でメンバーのやる気が加熱気味になっております…

相変わらず欲しいものがない

今年のボーナスは想像以上に多かったです。 私のような底辺の人間にとっては、まぁまぁの大金を貰いました。 それは嬉しかったのですが、去年と同じような感じになりそうです。 欲しいものが特にない(笑) そう、36年も独身をしていたら欲しいものは大体買っ…

お見合い納めです

なんと今日はクリスマスイブにも関わらずお見合いです(笑) もう見境ないですよね! 去年から今年にかけて女運は最悪でしたね…そのせいで少しやさぐれていましたが、3ヶ月くらいお見合いもしてなかったし、今年はこれで、最後だろうなと思い行くことになりま…

今日も会社休みました

なんと、今日も会社を休みました。 何となくわかりました、体調が悪いのもありますが、多分精神的に参っているのだと思います。 なんとなく会社に行きたくなくなった、そんな感じです。 ちょっと気持ち的に落ち込んでいるのかもしれません。 どうなんでしょ…

今日会社休みました

最近の遊びすぎがたたってから体調崩してしまったので、今日は会社を休みました。 いやー何もかもが嫌になる時ってありますよね。 こういう時、サラリーマンで良かったなとまじで思います(笑) はっきり言って明日も休みたい位なのですが、明日行ったら休みで…

忙しすぎる…遊びで

ここ最近の忙しさはやばいですね。といっても仕事が忙しいのではなく、遊びで忙しいのですが… 自分の部屋でゆっくりする時間が取れてません。 遊びだけではなく、家事もやっているので、マジで食洗機とドラム式洗濯機を買おうか迷い中です。 短縮できるとこ…

ようやくやめられそう

最近ようやくタバコをやめられそうです。2年くらいやめていたのですが、去年とあることをきっかけにまた吸ってしまいました。 結局ずるずると1年半は吸っていましたね… ここ最近バンド活動もちゃんとやるようになって、タバコを吸っていたら声が出なくなるの…

ライブ終了しました

初めてのノルマのあるライブが終了しました。 まだコロナの流行があるせいか、かなり増えて思っていたほどは来ませんでした。 とはいえ、久しぶりに会えた人もいて、思い出に残るライブとなりました。 ライブ自体の出来は、可もなく不可もなくといったところ…

ライブ当日!

今日は趣味でやっているバンドでライブがあります! 今まではノルマのないゆるゆるライブしかしたことがなかったのですが、今回はノルマありのガチライブ。 残念ながらノルマには届きませんでしたが、ぼちぼちきてくれるっぽいです。 私たちの分だけで今まで…

金が欲しい金が欲しい金が欲しい

いやー、やっぱお金たくさん欲しいですよね。 お金があれば大抵のことは解決すると思うんです。 お金があれば嫌な仕事をしなくて済む、 お金があれば嫌な人と関わらなくて済む。 お金があれば好きなことを優先できる。 ね、お金があればどうにでもなるんです…

裸のCDをばらまく!

私は趣味でバンドをしているのですが、モヤッとすることがありました。 今週末にライブがあるので、CDが配れたらいいね、みたいな話をしていたのです。 それは全然いいのですが、パッケージについての話とかを一切していなかったので、今回は見送るものだと…

世の中はどんどん複雑になっていくから…

世の中ってどんどん複雑になっていってますよね。だから新しいことは積極的にやっていかないと、どんどん取り残されてしまいます。 私がまだ小学校低学年だった頃、私は自分でVHSのビデオデッキを操作してアニメを見ていたのですが、私のおばあちゃんはビデ…

さすがに疲れました

ここ最近は料理もしていて、それに加えて、土日も用事がいろいろあって楽しいのは楽しいのですが、さすがに疲れました。 今日は朝から少し喉が痛くて大丈夫かなと思っていたのですが、仕事終わりぐらいに若干悪化してきたので、これはまずいなと思い、今日は…

来週はついにライブ

趣味でやっているバンドで、来週ライブをすることになりました。 数回をやっているのですが、今回初めてノルマのある、ちゃんとしたライブハウスです。 いやー先に言っときます。 確実にマイナスです…泣 私が住んでいるのはど田舎ですから、ノルマもそこまで…

毎朝の朝食を計算してみたら…

私は朝食にパンとバナナを食べているのですが、その値段の計算をしてみたところ、なかなかの金額になってきたので備忘録として公開したいと思います。 少し前まで私はパンとバナナをコンビニで買っていました。 独身で、特に節約する必要もないので何も考え…

ウダウダ悩まない

つくづく思うのですが、何かを習得するには深く考えずにとにかく5分集中するというのが最も効果的ですね。 やってみたいなと思っていても、最初の一歩がとにかくめんどくさい。ガッツリやらないと、と考えるとさらに面倒臭さが増してくるので、ウダウダ考え…

とてつもない節約

諸事情により、最近はコンビニを使わずに自炊をしているのですが、うれしい誤算がありました。 クレジットカードの利用が10,000円近く減っている…! 独身で特に節約する必要もないので、コンビニでガンガン好きなものを買っていたのですが、それも積もり積も…

そろそろ弁当作ろうかな

ここ最近は、諸事情により親が家事をすることができなくなったので、私が料理を作っています。 晩御飯はほぼ全て作っていますが、さすがに昼まではできないので、会社で弁当を頼んでいました。 とは言え、さすがに弁当にも飽きてきました。Heyおいしいんです…

深呼吸、していますか?

私が使っているFitbitというウェアラブルデバイスに、皮膚電気活動スキャンという機能があります。 長ったらしい名前でなにそれって感じですが、つまりは3分間深呼吸して何かしらの数値を計るという機能なのですが、はっきりいって全然使っていませんでした…

久々にヤバい女出現

いやー、久々にヤバい女と遭遇しました。 2ヶ月くらい前ですかね、紹介で一人の女性と知り合ったのですが、一回会って「また改めて食事にでもいきませんか」と誘ったのです。 しかし仕事が忙しいので、とやんわり断られた感じだったので、私もそれ以上連絡を…

死ぬ間際まで働こう

最近というか結構前から言われていることですが、定年がどんどん伸びていきそうですね。 私がおじさんになる頃には、定年も70くらいになっていそうですね。 若い頃はそんなの嫌だなと思っていましたが、今はその方がいいような気がしてきました。 というのも…

コンビニが馬鹿らしく思えてきた。

ここ最近、自炊をするようになりました。するとなんだかコンビニが割高に感じるようになってきましたね。 食材から買うとめちゃくちゃ安いじゃないですか。しかも野菜とか大量に入ってるし。 かつてはコンビニでバカバカ買い物してたのに、人って変わるもの…

久しぶりのミニライブ

昨日は久しぶりにミニライブに出てきました。こじんまりとしたカフェのライブでしたが、雰囲気がよく、とてもいい経験になりました。 コロナの前までは結構あちこちに行っていましたが、今年もあまりライブしていませんね。 バンドで2回やって、あと一回年末…

Fitbitプレミアム

ここ2ヶ月ほどFitbitというウェアラブル端末をつけて生活しております。 ちょうどその頃エアロバイクを買って、現在までほぼ毎日やっていますので、心拍や睡眠記録なども合わせて測定しております。 私は飽き性だし、常に何かを腕につけているのが嫌なタイプ…

今年も無事故で終われそう

自動車保険がそろそろ満期になります。いやー、年間5万円ほどですが、低所得者にはなかなかきついですね~。 ちょっとでも安くしようとして何か外そうかななんて思いますが、それも恐ろしいですし。 でもそう思えるということは、今年も一年無事故で過ごせた…