Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり女子はわからない!

先日、久しぶりにお見合いに行ってきました。もちろん、いつものカジュアルなやつです。 今年一回目ですからね、楽しんでいきたいと思います。お相手は2つ下の看護師でした。 相手の方は、最初はめっちゃ緊張してましたね。自己紹介の時も名前しか言わなかっ…

最近おすすめのお笑い

ここ最近ハマっているお笑いを紹介してみたいと思います。 その名も、「100回ボケて100回ツッコむタイムレース」 企画はタイトルのままです。 お笑いコンビがニセの番組収録の楽屋で、共演相手に対して100回ボケて100回ツッコむまで何分掛かるか…

マジでバンド辞めたくなってきた

前回に引き続き、またバンドの話です。 「3月前半にライブに誘われたので、どうしますか?」みたいな連絡がメンバーからありました。 マジで出たくね~w というのも、今回はメンバー間の問題ではありません。 一緒に出るバンドが、生理的に嫌いだからです。…

バンドを辞めるか悩み中

私は趣味でバンドをやっているのですが、辞めようか悩み中です。 今回はなぜ辞めようと思っているのか、その理由を説明していきたいと思います。 原因 1.メンバーのAについていけない。 バンドを辞めたい最大の理由は、メンバーのAが一人だけバカみたいに気…

ゲーム実況をするのに必要なものまとめ

前からゲーム実況をやってみたかったので、現在制作中です。 私は趣味で音楽を作ったりしているので、マイクを持っているのですが、それ以外にも必要なものが結構あるので、それらをまとめてみました。 PCでゲームをして録画するだけでも結構色々必要です。 …

スターリンクを契約したい

先日、なぜか終日Wi-Fiが使えませんでした。多分、前日の工事が原因でしょう。日曜だったので、もはや待つしかありませんでした。 それにしても現代社会においては、Wi-Fiがないと何もできませんね。スマホは使えますが、小さい画面でアニメとか見ても面白く…

弱いものは〇〇する、強いものは○○する

私は趣味でバンドをしているのですが、一ヶ月くらい距離を置こうと思います。理由は、メンバーのAが一人でバカみたいに突っ走ろうとしているからです。 私はもちろんバンドが楽しいからやっているのですが、「みんなで上を目指しましょうよ!」みたいなノリ…

本気を出せない国、日本

昨日、世界で一番無駄な会議という記事を書きました。 そう、それは実際に経験してみてわかりました。 あぁ、これがウワサのジャパニーズKAIGIというやつか、なるほどね。 確かにこれなら、掃除でもしていたほうがマシかもね、そんなレベル。 そして世界で一…

世界で一番無駄な会議

会社内ではまごうことなき平社員の私ですが、先日あまりに暇だったのを見抜かれて、初めて会議とやらに出席してみました。 マジで世界で一番無駄な時間がここにある! と確信できるような会議でした。順を追って説明しましょう。 どういった会議だったのかと…

オッサンに支配されそう

白状します、私は身も心もオッサンになってしまったようです。 どうもこんばんは、管理人のヨシオカです。 私は36歳独身男です。ちなみにもう何年も恋愛とは縁がありません。 それもヤヴァいですが、何よりヤヴァいのが何かしらの恋愛作品を見ても、段々共感…

なぜ夜にヒゲを剃るのか?

先日、私の父が夜にヒゲを剃っていました。 はい?なんでこんな時間にヒゲ剃ってるの? とマジでびっくりしました。 ヒゲって朝剃るものじゃないですか? そしてその後出かける、この流れが自然じゃありませんか。 夜ヒゲを剃ったって、朝起きたら多分またち…

今年初バンドライブ

この前はアコースティックライブでしたが、昨日はバンドで初ライブでした。 お隣の県でライブだったので、片道車で3時間。 しかも、先週に練習する予定だったのですができなかったので、2時間朝練してそこから移動という、バカじゃね?っていうハードスケジ…

十年後は、みんなアカペラ?

数年前に斉藤和義のライブを見に行ったことがあるのですが、そこで彼が話していたことがあります。 斉藤和義「よくファンの人から全国ツアー大変ですね、体に気をつけてくださいねって言われるんですけど、ツアーでも毎日公演があるわけではないし、リハはす…

朝ウダが世界平和のカギ

それにしても冬場の朝に布団の中でウダウダするのって、どうしてあんなに心地いいんでしょうね。 略して「朝ウダ」と呼ぶことにしましょう。 この私、36才独身男が最近何に幸せを感じたのか。 冬の寒い季節に、休みの日の朝、布団の中でウダウダすることなん…

羽生結弦より回転している男

今日は一日中ヤツに対する不満で頭が爆発しそうでした。 そう、バンドメンバーのAです。 誰だよそいつは、と思われたでしょう、説明します。 Aは、やってることの割には要求が多いヤツ。 一言で表せばそういうヤツです。 ね、この時点でヤバそうでしょ。 実…

無視されるより批判される方がマシ

先日、趣味でやっている音楽で今年一回目のライブがありました。 田舎ですので相変わらず人は少ないというか、純粋なお客さんは3人くらいしかいませんでした(笑) あとは出演者が10人くらいですね、ぼちぼち席は埋まってるからといって、騙されてはいけません…

久しぶりに会社へ

連休が終わり、なんだか久しぶりに会社に行った気がします。 控えめに言っても気分は最悪。 あー、ずっと家にいてー。 働きたくねー。 こんなふうに思っている人は全国で5000万人くらいいるのではないでしょうか。 そんな同志たちに思いを馳せつつ、目を覚ま…

何もしなくても生きていける幸せ

ここ最近は八方塞がり感が凄まじいです。 昇給額が1600円と入社してたった4年で激減してしまいました。 つまりこれから上がることはないでしょう。 でもそれって、私になんの価値もないという事実にほかなりません。 というわけで色々と調べてみて入るのです…