Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

マジでバンド辞めたくなってきた

前回に引き続き、またバンドの話です。
「3月前半にライブに誘われたので、どうしますか?」みたいな連絡がメンバーからありました。
 
 
マジで出たくね~w
 
 
というのも、今回はメンバー間の問題ではありません。
一緒に出るバンドが、生理的に嫌いだからです。
 
 
去年の夏にそのバンドから一緒にライブ出ないかと誘われて出たのですが、それがまぁ最悪なライブだったんですよ。
 
 
前回の記事でも書きましたが、私が住んでいるところはど田舎なので、人が集まりません。
ではどうやってライブを成立させるのかというと、とにかく出る側を増やす、というわけです。
 
 
その時のライブは、バンドが私たちと誘ってくれたバンドの2組。
それ以外はなんとラッパーとDJが8人くらいという文字通りクソみたいなライブでした。
 
 
ていうかライブっていうのもおこがましいレベルだと思います。
 
 
しかもラッパーとかDJとかいっても、ズブのど素人ですよ。
DJなんて、ただスタートボタン押しているだけでしたからね、カラオケですよあんなのは。
 
 
そして誘ってくれたバンドもマジで低レベル。
それはそれでかまわないのですが、そのバンドのボーカルがチンピラみたいな風貌で、生理的に受け付けないんですよ。
 
 
生理的に受け付けないっていう人、いますよね。
私にとってはそのバンドのボーカルがまさにそれでした。
 
 
そんなこんなでライブのオファーをどうするか、みたいな話になりました。
なんと、他のメンバーは出たいらしいのです。
 
 
まぁね、他のメンバーも相手のバンドのことに興味はないのは明白ですが、とりあえず自分が楽しもうよ、みたいなノリだと思います。
 
 
他の人は関係なしに、楽しもうよ。
その感覚はすごく素晴らしいと思います。
 
 
でも私はどうしても生理的に受け付けないヤツがいるので、出たくないと言いました。
 
 
なんかね、本当に罪悪感を感じます。
他のメンバーが出たいと言っているのに、私のわがままで出たくないというなんて。
 
 
本当に、私は団体行動に向いていないのだなと心から思います。
 
 
他の人に合わせて、じゃあ出ようかということもできない。
かと言ってわがままを言ったら自己嫌悪に陥る。
 
 
もうね、開き直るしかないじゃないですか。
出たくないからしょうがないってね。
 
 
本当にこの辺が潮時なのかもしれません。
重く考え過ぎているだけで、もっとわがままになるべきなのでしょうか…