Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

幻のフェス

先日、趣味でやっていたバンドを脱退しました。
バンドはやりたいのですが、どうしても合わないメンバーがいたのでやむを得ず。

 


福岡のとあるお寺で毎年音楽フェスみたいなのが開催されていて、それに出たいね、みたいな話をしていました。

 


去年の年末くらいにそういう話をしていたのですが、正直私はその時点でそこまで出たいと思っていませんでした。

 


そして先日、そのフェスのエントリーをSNSで見かけました。
私はもちろん参加しませんが、あとのメンバーは誰か入れて出たりするんでしょうかね。

 


都会に住んでいる人はいいかもしれませんが、私みたいに地方住まいだと、バンド活動をするって本当にコスパが悪いんですよね。

 


まず福岡に行くのに3時間、つまり往復6時間。
当然リハーサルもあるし、待ち時間もあります。

 


そして自分の番が終わったからといってすぐに帰っていいわけでもない。
ガソリン代、高速代、食費もろもろ。
1日仕事どころか次の日も疲れが残るレベルですが、それで出場時間は30分ほど。

 


バンドをやめた一番の原因はメンバーの不仲ですが、凄まじいまでの活動のコスパの悪さも私の性格に合わないのでしょうね…

 


そういったことを含めて楽しめる人じゃないと、バンドは続かないのでしょう。

 


福岡のフェス、みんなは出場するのでしょうか。
この状況になって、やっぱりバンドに戻ってライブ出たいなとは微塵も思えません(笑)

 


私は1人。
さぁ楽しんでいきましょう。