Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第三話「3年A組 今から皆さんは、人質です」あらすじ

前回のおさらい 影山を陥れる動画を拡散させたのは宇佐美(川栄李奈)だった。 その動機は、影山を一人の人間ではなく、優秀な選手としてしか見ていないことによる二人のすれ違いだった。 動画を拡散させたのは宇佐美だったが、その動画を撮影したのは別の人…

2018年オススメの洋楽トップ5

ポール・サイモン サイモン&ガーファンクルのサイモンの方のソロ作品。ポール・サイモンは何気にソロアーティストではグラミー賞最多ノミネートである。そんな彼ももうすぐ引退。寂しい。 no3b312.hatenablog.com リアム・ギャラガー 惜しまれつつ解散した、…

まとめ「3年A組 今から皆さんは、人質です」

第一話 no3b312.hatenablog.com 第二話 no3b312.hatenablog.com 第三話 no3b312.hatenablog.com

第二話「3年A組 今から皆さんは、人質です」あらすじ

前回のあらすじ 自らの生徒を人質に、教室に立てこもった3年A組担任教師、柊一颯。 その目的は、3年A組の生徒である影山澪奈を自殺に追いやった犯人を見つけることであった。 柊は生徒たちに、この中から犯人を見つけ出せという。できなければ罰として一人を…

WordPressを導入する前に知っておきたい事

ブログをやっている人なら、誰しも一度は憧れるWordPress。私が実際に導入の段階までやってみて、気付いた事、注意しなければいけない事などを紹介していきます。 WordPress導入は大変でしたが、楽しいものです。しかし何事もそうですが、イメージとは異なる…

「カメラを止めるな!」あらすじ

人里離れた山奥の廃墟で、とある制約を抱えた「ゾンビ映画」の撮影が行われていた。 その制約とは、「ワンカットで撮影しなければならない」というもの。 カメラを止めることが許されない撮影を前に、数々のアクシデントが役者たちを襲う。 その映画を完成さ…

「3年A組 今から皆さんは、人質です」のあらすじと感想

卒業式を目前に控えた生徒たちを前に、3年A組の担任教師である柊一颯(ひいらぎいぶき=菅田将暉)は、自らの生徒を人質に教室に立てこもるという暴挙を企てる。 その事件を起こした理由は、半年前に自殺した一人の女生徒に関係していた。 彼女が自殺した本当…

オリジナル画像の作り方

今では無料でおしゃれな画像を、誰でも入手できるようになりました。今回はその画像にひと手間加えて、世界に一枚だけの画像を作ってみましょう! オリジナル画像を作ってみよう! 基本的には ・画像の大きさを変える(トリミング) ・画像をピンボケさせる …

はじめての在宅ワーク

『ブログに慣れてきたら、いつかやってみたいと思っていたWEBライターのバイト。満を持して応募し、晴れてテストライティングを任されたのだが、その記事のテーマとは…』 あらすじ 今回、クラウドワークスというアプリで、在宅でできるライターのバイトを探…

ジュラシック・ワールドはなぜつまらない

『2015年、14年もの歳月を経てついに発表された、ハリウッドの巨匠スティーブン・スピルバーグ監督の超人気映画「ジュラシック・ワールド」2018年には第二弾も発表された!しかし…』 まさに、堕落した王国 言わずとしれたハリウッドの超人気映画「ジュラシッ…

なぜファーとかフォーは面白い

1.「面白さ」の定義 突然だが、あなたはどんな時に「面白い」と感じるだろうか? M-1グランプリを見た時 気の利いた受け答えができた時 ボケとツッコミがきれいにハマった時 などなど 言葉を使った面白さの代表格といえば、漫才であろう。これらは意表をつい…

大食い企画はなぜ一向になくならないのか

大食いって何が面白いの? テレビのバラエティ番組でよく見る企画がある。それは「大食い、早食い、激辛食い」企画だ。 私はこういった企画についていつも疑問に思う。一体何が面白いのか?と。 大食い企画について私が疑問に思うのは、 あれだけ大盛りにし…

あけおめシンドローム

新年が始まりました!こんな私にも新年あけましておめでとうの挨拶が来て… ってオオーーイ!!!そう思ってるならせめてちゃんとした文章を送れやぁぁあァァア!!!何LINEのスタンプ1つか2つ押しただけの明らかに社交辞令感丸出しの新年あいさつ送ってくれ…