Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

30才を超えた私が感謝したい3つのこと

今週のお題「感謝したいこと」 感謝、感じていますか? 人間は、欲深い生き物です。 最初は感謝していてもそれが当たり前になると、物足りなさを感じます。 私も若い頃は特にそんな感じでした。 でも30歳を超えると、なんだか幸せのハードルが低くなったよう…

インスタ大喜利 その41 「有村架純」

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">有村架純✕VOGUE " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">女優、俳優のSNSのコメント欄から面白いものを集めてくるという、暇人の管理人の趣味を皆さんにも知ってもらいたいと始め…

あなたに欠けているもの3つ教えます 1.実は縛られたいドM

" data-en-clipboard="true">給料が少ない! " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">仕事が面倒くさい! " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">時間がない! " data-en-clipboard="true"> そうぼやいている人! はい、…

なぜヒロシキャンプはブームになっているのか?

今YouTubeでブームとなっている動画がある。 キャンプ動画である。 その中でも筆頭というか、キャンプブームの火付け役となったのが、芸人のヒロシであろう。 私の世代ではヒロシといえば、「ヒロシです。。。」といいつつ、情熱的なBGMをバックに自虐ネタを…

夕方、スーパーの惣菜売り場で 値下げした弁当を狙う老人の群れ 其の弐

景気が悪いから誰も高いものを買わなくなる。 安いものしか売れない、安いものしか売れないと企業の利益が出ない。 企業の利益が出ないと、給料が上がらないという無限地獄に陥っている日本。 しかしその一方で、私の住んでいる田舎でもスポーツカーに乗って…

夕方、スーパーの惣菜売り場で 値下げした弁当を狙う老人の群れ 其の壱

景気が悪いから、誰も高いものを買わなくなる。 安いものしか売れない、安いものしか売れないと、企業の利益が出ない。 企業の利益が出ないと、給料が上がらない、という無限地獄に陥っている日本。 世の中というか、日本の景気は全く良くならない。 少なく…

十代の頃の無邪気さはどこへ?

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">夕方から趣味のバンド活動で、メンバーとスタジオへ。 めっちゃ楽しかった。すごい久しぶりに楽しさを感じた。 若い頃は無条件で何でも楽しかった気がする。 ゲームが好きな少年だったが、意味や理…

睡眠が一番コスパのいい行動だといえる理由

私は結構ロングスリーパーだ。 8時間、9時間寝ていても平気だ。 しかし平日はやりたいことがたくさんあるので6時間か7時間しか寝れない。 結構きつい。普通の人にとってはそれが当たり前だろうけど。 芸能人のインタビューなどを見ていると、「最悪、寝ず…

三連休初日 一人で過ごす(多分ずっと)

友達の少ない私は、若い頃は休日が苦手だった。 働きたくてしょうがないわけでない、むしろ働きたくなかった。 しかしやっと休みの日を迎えても、やることがなかった。 ひたすらネットで時間を潰し、また月曜を迎える、この繰り返し。 今ではギターという趣…

ピザ唯一の弱点を克服した究極の食べ物、それがピザまん

今週のお題「ピザ」 老若男女に愛される食べ物ピザ。 今やその存在感はカレーやハンバーグ、からあげに迫らんとするほど大きくなっていると言っても決して大げさではないだろう。 ピザにはたくさんの思い入れがあるが、ここではあえて語るまい。 代わりに私…

人がボケるメカニズムを解明してみた

" data-en-clipboard="true"> 私の祖父母は認知症になってしまった。いわゆるボケである。 " data-en-clipboard="true"> しかし悲しくはない。 というのも、そんな生活してたらボケるわな、という感じがしていたからである。 祖父の方は仕事を退職してからは…

世界平和の鍵を握る料理、それは「鍋」

今週のお題「鍋」 一人暮らしをしている時は、季節に関わらず、寒くなると特に鍋をした。 鍋ほどコスパのいい料理は他に思いつかない。 まず材料が安い。野菜、豆腐、肉は細切れ肉などむしろ安い肉のほうが合う気さえする。 そして簡単。適当な大きさに切っ…

なぜラヂオは廃れないのか?

世の中には、たくさんのメディアがある。 テレビ、雑誌、YouTube、SNSなどなど。 その中でひときわ異彩を放っているのが、ラジオである。 このご時世に音声のみ、しかradikoや録音なしで聴くなら、リアルタイムで聴くしかない。 なんでもYouTubeで好きな時間…

なぜ怒りに怒りで返すのか?

今日は仕事で他の部署の人に怒られた。よくわからない理由で。 私はイエス・キリストではないのでめちゃくちゃ腹が立ったが、やり合う価値もないので、必死に怒りを抑えてというか、無になろうと努めた。 するとどうだろう、私は悪くないけど誠心誠意謝ると…