Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ベンツでお迎え

ついに明日は知り合った女性と食事に行きます。すると今日、その女性からLINEがありました。 「車を持っていないので、迎えに来てもらっていいですか?」とのこと。 もちろんオーケーしました。迎えに行くのは、わりとデリケートな問題なのでしょうか。 私は…

感情が見えた

先日知り合った女性とLINEをしているのですが、今回初めて感情が見えました。 ほぼ初対面だからしょうがないのですが、会う場所を決めるための連絡って、ビジネスメールみたいじゃないですか。 ◯日の◯時でお願いします、とか。そういう連絡ばかりだったので…

当たり前の事を当たり前にやる

先日知り合った女性と食事に行くことになりました。会ったのは先週ですので、かなり速いペースですね。 去年は10人近くの人と出会ったにも関わらず、まともに会話さえできない人がほとんどでした。 今回の人は普通にLINEが返ってくるのでめっちゃ楽ですね。…

凡ミスやらかしたー

先日知り合った人と連絡を取れるようになりましたのですが、凡ミスをやらかしてしまいました。 その人との連絡方法は、お見合いサイトのメッセージ上でしかできません。 次に会った時にLINEを交換する、みたいな流れが一般的ですね。 サイト上で連絡をとって…

返事が早い

先日、私の住む県がやっているお見合いサイトで出会いがありました。 県が主導してるので激安です。 それはいいとして、久々の出会いですよ。 ここ一年位は、出会いの数で言うならぼちぼちあったのですが、質は最悪レベルでした。 返事が来ないとか意味不明…

お見合いの結果はっぴょ~

昨日は私の住む県が運営しているお見合いサイトでお見合いをしてきました。 それでは早速、その結果を発表したいと思います。 デケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケ デデン! オーケーでした。 連絡を取れるようになりました。 い…

お見合いに行ってきました

今月2回目のお見合いに行ってきました。写真で見る限りタイプだったので、多分今までで一番緊張したと思います。 実際はどういう人なのだろうとお見合いに向かいましたが、やっぱりかわいかったです。 しかも仕事に前向きな人でした。私の周りにはそもそもポ…

初バリウム

今日は健康診断で初めてバリウム検査をしました。本当は去年からだったのですが、去年拒否したら今年は強制になってしまいました(笑) いやーやばかった。とにかくやばかった。 とにかくげっぷを我慢するというのがかなりきつかった。それを我慢するだけでも…

日本おめでとう!

まさかまさかのWBCで日本が優勝しました! 本当におめでとうございます。 私は普段スポーツは全く見ないですが、オリンピックとか国同士で戦うやつは見ちゃうんですよね。 きっと誰もが、心の片隅に愛国心があるのでしょう。 リアルタイムではないですがフル…

アニメ凄すぎ問題

このブログを読んでいるあなた、絶対にアマゾンプライムを契約してはいけませんよ。 一度何かを見始めたら最後、最後まで見ないと気がすまなくなります。 昨今の作品は優秀なものが多すぎますね。 アニメや漫画が世界に誇る文化になっているのもわかります。…

心の声が聞こえた

久々に話題作でも何でもない漫画を読みました。「珈琲をしづかに」という作品です。 この漫画を読んだきっかけは、絵が好きだから。ただそれだけです。 この人の描く女性がすごくタイプで、私がコーヒー好きというのもあって、買ってみました。 思い返してみ…

自分よりかわいそうな人がいて欲しい

先日の記事で書きましたが、私の父は精神的にイカれています。詳しくは以前の記事を読んでみてください。 さて、私の父が喋ることといえば不平不満がほとんどなのですが、それともう一つ父の喋る話題で特徴的なのが、不幸な人の話をする、ということです。 …

性格が破綻している

私の父は根暗を通り越して、性格が破綻しています。喋ることといえば不平不満ばかり。 何を見ても聞いてもそこから悪い部分を抜き取る天才、とでもいいましょうか。 見ていて滑稽なのは、ネットでニュースを見て1人で勝手に不機嫌になっているところです。わ…

最近時間が経つのが早い

最近、時間が経つのが早い気がします。というのも、平日に関しては会社から帰宅後のルーティンが決まってきたからです。 平日はほぼほぼ同じ事をしているので、時間の流れが早く感じているのでしょう。今回は帰宅後のルーティンを紹介したいと思います。 17:…

シリコンバレー銀行破綻

アメリカのシリコンバレー銀行が破綻しました。その名の通り、アメリカのスタートアップ企業に融資する感じの銀行です。 コロナ流行による不景気で出資していた会社が倒産したり、アメリカのゼロ金利政策終了に伴う利上げにより債権の価格が下落。 このダブ…

外貨預金はやめたほうがいい

私は株式や投資信託などの、いわゆる金融資産を持っています。 その中に外貨、外国のお金も少し持っているのですが、これだけはあまり意味がなかったですね。 アベノミクスによる株価の上昇で、株式や投資信託などは値上がりを続けているのですが、外貨は微…

楽天カード卒業

めちゃくちゃ個人的な記事ですが、楽天カードを卒業したいと思います。 私は10年以上、楽天カードユーザーだったのですが、困ったことが起き始めています。 私が働いている会社が中小企業なので、給料の振り込みが地方銀行しか選べないのです(笑) 多分、会社…

一人を満喫中

今日は久しぶりにお見合いに行ってきました。 もちろんカジュアルなやつね。 いくつかルートがあるので(というと怪しい感じがしますがw)、まぁぼちぼち紹介はしてもらえてます。 今日のお見合いは、盛り上がりましたね~! 爆笑の渦とはこのことですよ。 …

罪の意識なし!

最近、ス○ローなどでの迷惑動画があとをたちませんね。 何よりまずいのが、彼ら彼女らに罪の意識がないことではないでしょうか。 恐ろしいのは、自分らの行為を動画に撮っているという事実。 自分自身で証拠を残してしまっているということに気付いてないど…

ただ生きて、ただ死んでいく

最近は少し暖かくなってきたので、趣味のエアロバイクが捗りますね。 30分漕いだら滝のような汗が出ます(笑) そしてヘトヘトになって風呂に入って、ご飯を食べて早めに寝るという、ストレスゼロの生活。 ほんとにね、独身だから許される小学生のような生活で…

好きだけど、違う

私の部署にいる同僚が、3ヶ月の長期休暇に入りました。入院はしないらしいので、おそらくは精神的な不調だと思われます。 本人は今の仕事が好きらしいので、退社はしないようですね。3ヶ月後、どうなっているかとりあえずは様子見です。 人間の難しいところ…

なぜ退社する時に花束を送るのか?

先日、私の務める会社で事務の人が退社しました。ちなみに私はその人と全く関わりがありません。 嫌な予感がしましたが案の定、みんなでお金を集めて何か送ろうという話になりました(笑) 頼むー、そんなのはマジで仲のいい人たちだけでやってくれー。 もちろ…

幻のフェス

先日、趣味でやっていたバンドを脱退しました。バンドはやりたいのですが、どうしても合わないメンバーがいたのでやむを得ず。 福岡のとあるお寺で毎年音楽フェスみたいなのが開催されていて、それに出たいね、みたいな話をしていました。 去年の年末くらい…

孤独の事なんて、好きじゃないんだからねっ…!

先日、ついに趣味でやっていたバンドをクビになってしまいました。 2ヶ月くらい無視し続けていたから、しょうがないことですが。 私はもうずっと彼女もいない、友達もいないという、普通の人よりかなり孤独な人間だと思います。 ですので誰かしら一緒に入れ…

ようやく成果が出てきた?

身長178cm、体重51kgと完全なヒョロガリ体型の私が、半年前にエアロバイクを買いました。 仕事がPC作業で殆ど動かないので、運動不足解消の為に買いました。 一番太る食べ物は餅だというウワサを聞いて半年くらい食べ続けたこともあるのですが、まったく増え…

韓国について

あなたは韓国についてどう思いますか?私は好きではありません。 なぜって、同じような言いがかりを何回も言ってくるじゃないですか。未来永劫言ってくるつもりなのか…って感じです。 でもそれってなんというか、全体としてのイメージですよね。そう、ただの…

みんな、さよなら

ちょっと前から記事で書いていましたが、バンドを辞めることになった、というかクビになったようです。 1ヶ月以上グループラインを無視していたら、メンバーの1人から連絡がきて、グループラインを見てくれって言われたから見てみたら、私以外抜けてました。…

アルテミス計画

アポロ計画以来、半世紀ぶりの月面着陸計画であるアルテミス計画に日本人が参加するかもしれません。 今回JAXAが13年ぶりに行った宇宙飛行士試験に男女2名が合格しました。しかも女性の方は20代という、最年少で選ばれたようですね。 アルテミス計画に参加で…