Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

ようやく成果が出てきた?

身長178cm、体重51kgと完全なヒョロガリ体型の私が、半年前にエアロバイクを買いました。
仕事がPC作業で殆ど動かないので、運動不足解消の為に買いました。
 
 
一番太る食べ物は餅だというウワサを聞いて半年くらい食べ続けたこともあるのですが、まったく増えませんでした(笑)
体質的にマジで太れないので、あの時は心折れそうになりましたね。
 
 
ところが半年くらいエアロバイクをぼちぼちやっていたら、少しずつ体重が増えてきました。
 
 
人からよく「もっと食べなよー」と言われますが、ヒョロガリは食べ過ぎたらお腹を壊します(笑)
 
 
逆に言うならふくよかな人は、食べすぎてもお腹を壊さない頑丈さを持っているということですね。
 
 
本当にね、ガリガリ体質の人は、食べる量だけ増やしてもだめですね、運動も掛け合わせないと。
 
 
心なしか太ももも若干硬くなってきたので、ようやく成果が実感できております。
そして自分にあったやり方を探すのも大事です。
 
 
外をジョギングしたりしてた時もあるのですが、雨が降ったり寒すぎたりしてやらなかったりすると、そこからやめちゃうんですよね。
エアロバイクなら、天気や季節関係なく、しかもすぐできますから私のような根性なしでも続けやすいです。
 
 
1年くらい続けられたら、今度は上半身を鍛えるやつも買おうか悩み中です。
運動不足の方には、エアロバイクオススメですよ。