Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

体力がついてきました

エアロバイクを始めてから10日ほど経ちました。

 

少しずつ体に変化が出てきたので、紹介してみたいと思います。

 

まず1つ目は体力がついてきたと言うことです。始めて数日ぐらいはかなり体がきつかったです(笑)

 

本当にエアロバイクをして飯を食べて寝るみたいな生活をしていたのですが、1週間を過ぎたあたりから疲労で眠くなることも少し減ってきました。

 

少しずつ体力がついてきたのだろうと思います。

 

もう一つは心拍数が安定してきたと言うことです。

 

私はフィットビットと言う腕時計型のデバイスをつけているいるのですが、これで心拍数を測れます。

 

エアロバイクを始めた頃は、いつもめちゃくちゃ桐生市心臓を爆発するんじゃないかって位どくどくしていました(笑)

 

しかし、最近は息が切れても心拍がそこまで上がらなくなりました。心臓がいい感じに鍛えられているのだと思います。

 

もはやエアロバイクをするのが毎日の楽しみになってきました(笑)

 

朝起きてからもしているのですが、朝エアロバイクをするために早めに寝ると言うもはやエアロバイク中心の生活になっております(笑)

 

身も心も健康になりたいものですね。

興味がある方はエアロバイク調べてみてください。