Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

エアロバイク、めっちゃいい

先日エアロバイクを買ってみたのですが、やっぱいいですね。


まず第一に、思い立ったらすぐできるという手軽さ。
何をするにしても、最初の一歩が面倒で始められないというのが鍵になってきます。


運動したい、外を走りたいけど今日は雨だ、着替えるのが面倒だ、などなど。
しかし家でできるから、面倒くささを感じる前に始められます。


そして第二に、膝に負担がかからないという点。
外を走るって気持ちがいいですが、結構膝に来るんですよね。


体力的には大丈夫なんだけど膝が痛くなって断念って、ままあるんですよ。
しかしエアロバイクは関節に負担をかけることなく、筋肉だけ鍛えられます。


朝に軽めの30分、帰宅後に重めの30分頑張っております。


やりすぎかなと思ったのですが、考えてみると私は高校生の時、毎日往復30分以上チャリを漕いで登校していたので、それに比べれば楽なはずなのです(笑)


あの頃はなんだかんだで結構体力があったのでしょうね…


高校生の頃の体力を取り戻すべく、頑張っていきたいと思います。