Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

エアロバイク継続中

エアロバイクを購入して1週間ほど経ちました。

 

ようやく体が慣れてきたようです。

もちろんまだきついですが、最初の3日位は体がだるくてしょうがありませんでした(笑)

 

ようやく少し慣れてきたのか、エアロバイクをこいで後階段の上り下りをしても大丈夫になりました。

 

30分こいでいるのですが、その中で4回ほど上り坂のようなきついところがあるのです。

 

その部分をかなりの力でこぎまくる。

なかなか心臓に負担がかかりますね。

 

少し肺が慣れてきたのか、心拍が上がっても行きはあそこまで上がらなくなりました。

 

おそらく遺伝だと思うのですが、私の家系はみんなコレステロールが高いのです。痩せ方にもかかわらず(笑)

 

運動することによって、多少は改善されたら良いのですが、次の健康診断が楽しみです。