Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ恐竜は滅びたのか?

地球史上最強の生き物と言われている、恐竜。 ある時を堺に、突如として姿を消してしまいました。 諸説ありますが、今のところは巨大隕石の衝突により絶滅してしまったそうですね。 個人的には、その理由は違うのではないかと思います。 私の思う、恐竜が絶…

大人になった私

先日36才になった私ですが、ただなんとなく歳をとったなという感じは否めませんね。 しかしここ最近は、自分が大人になったなと感じます。 最近、色々な女性と関わる機会があったのですが、皆一癖も二癖もあるような人たちで、結構振り回されました。 女性と…

恋愛というより精神修行

先日、私の住む地方自治体の運営するお見合いサイトで出会いがありました。 お見合いを申請して相手が了承したらお見合い、その後お互いが気に入れば連絡を取れる、こういった仕組みです。 紆余曲折ありましたが、相手の女性と連絡を取れるようになりました…

一人、また一人…

コロナの感染爆発が止まりませんね。 私の務める会社でも2人出て、新たに3人増えました。 隣の部屋で出た時は、さすがにちょっと焦りましたね。 とはいえ、もう止めることはできないでしょう。 ここで悩むのが、活動を自粛するべきか否かということ。 2年以…

捨てる神あれば拾う神あり

先日、ZOOMお見合いというものをしました。 とはいえ相手の方は7つ年下で、結構美人。 正直言って相手にもされないだろうなと思っていたら、まさかのお見合い成立。 それだけでもラッキーと思っていましたが、そこから先がまた色々ありました。 自分の中では…

ふつーにコロナが近くに

ついに私の住む田舎でも段々とコロナが近寄ってきました。 私の務める会社で2人でました。 そして濃厚接触者認定をしていたら、大部分の人が出勤できなくなってしまうので、とにかく一人ひとり気をつけてくださいとのこと。 まぁそうするしかないですよね、…

音楽を作っている人はすごい

私は趣味でギターをやっているのですが、ずっとカバーをやっていました。 つまりは、誰かの曲をそのまま演奏しているということですね。 それだけでも結構楽しいのですが、バンドを始めてから作詞作曲をするようになりました。 するとまぁ大変。ほんと大変。…

36才になりました。

私事ですが、今日で36才になりました、おめでとう俺! いやー、何年も前からそうですが、特に何も変わりません(笑) 何か大きな変化があったわけでもないし、普通に生きてます。 何不自由なく生きることができて、ありがたいと思っています。 世の中には戦争…

部屋を防音仕様に改造

今日は部屋を防音仕様にするための作業をしておりました。 趣味のギターを心置きなくしたいので。 田舎の実家暮らしなので、都会の人よりは全然環境は良いと思いますが、それでもさすがにフルパワーで歌って録音は難しい(というより恥ずかしいw)ので、防…

情報は、恐怖心を増幅させる

私はPCで図面を書く仕事をしているのですが、たまに結構難しそうな図面を渡されて嫌だな、時間かかりそうだなと思うことがあります。 しかし実際に書き始めると、意外とすぐ終わってしまうという場合が結構あるんです。 仕事以外でも、ぱっと見た感じ大変そ…

言い訳は連鎖する

きっとあなたの周りにも、御託ばかりほざいてるおっさんがいるかと思います。 (全国津々浦々、どこにでも迷惑なおっさんはいますからね!) 私の思うおっさんの特徴としては、言い訳の天才というところでしょうか。 この言い訳というものは、依存性があるの…

まさかのZOOMお見合い

私の住む地方自治体の運営するお見合いサイトで、女性とお見合いすることが決定したのですが、 まさかのZOOMお見合いになりました。 私が申請をして、実際に会うかZOOMにするかは相手側が決めることになっているので、仕方ありませんね。 前に一度だけやった…

山あり 谷あり三連休

精神的に浮き沈みの激しい三連休が終了しました。 暇だからなんでもできるはずなのです、もっと行動していきたいと思います。 そして諸事情により家の大掃除をしていましたが、ようやくある程度の目処が付きました。 これでようやく、新しい環境で趣味がやれ…

ポジティブとは、歩き続けること

先日、連絡を取り合っていた女性からフラレました。 私的にかなりいいなと思っていたので、大ショックでした。 私は趣味でギターを弾いているのですが、フラレた次の日、プロのライブを見に行って癒されました。 その次の日に趣味のバンド練習で活力をもらい…

魂を救済せよ!

先日、連絡を取り合っていた女性にフラレました。 久々にいいなと思っていたので、非常にショックでした。 しかしその次の日、私は九州のど田舎に住んでいるのですが、そこになんでこんな大御所が?というようやミュージシャンがライブをするというので見に…

想いの強さが狂気になる

先日、連絡を取り合っていた女性にフラレました。 理由はわかりません、数回しか会っていないし、LINEもそこまでしていませんので。 もちろん、どうしてダメなのかなんて聞いたりすることもなくさよならしました。 こちらに関心がないのなら、関わるだけ時間…

フラレたその後

昨日、連絡を取り合っていた女性にフラレました。 恋愛のことをブログに書いていると、たまにコメントをくれる人がいて、すごく勇気付けられます。 住んでいるところも、何歳なのかもわからない人が、少なからず私のことを気にかけてくれるという事実が、大…

フラれました

最近連絡を取り合っていた女性がいたのですが、今日フラレました。 異常に返信が遅いのでそうだろうなとは思ってましたが、いざそうなるとかなりツラいですね。 まぁでも、ちゃんと言ってくれてありがたいです、待つのはかなり精神的にツラいですからね。 も…

異常に返事の遅い女性

最近連絡を取り合っている女性、とにかく返事が遅いのです。 予定を確認しますと言って、平気で一日待ったりします。 カレンダーを見るだけだから10秒くらいでわかるのではないでしょうか? いつ会えますか?と質問したら大体そんな感じなのです。 普通に考…

相手の反応を考えない

SNSの弊害の一つは、他人が自分をどう思っているのかが気になりすぎてしまうということでしょう。 でもそうなると、皆自分のことで頭がいっぱいになってしまっているから、結局のところ他人を無視してしまっているのです。 最近連絡を取り合っている女性がい…

体がちょっとキツイ

最近自分の部署が暇なので、力仕事の部署に手伝いに行っているのですが、ちょっとキツくなってきました。 3年もデスクワークをしていたから仕方ないかもしれませんが、このくらいなら行けるだろうと思っている仕事でも結構キツイです。 体調は良くなりました…

そろそろボーナス

もうもらっている人も多いでしょうが、私の会社は7月半ばにボーナスが支給されます。 もう何年も前から欲しいものが特にない状態が続いております。 35年も独身をやっていると、こうなっちゃうんですよね。 もちろんお金はあればあるだけいいので、ありがた…

久々にデートしてきました

最近連絡を取り合っている女性と、1ヶ月ぶりくらいに食事に行ってきました。 その女性のことはかなりいいなと思っていたのですが、さすがに1ヶ月も会わないと少し気持ちが遠ざかってしまうかなと思っていましたが、杞憂でした。 やはりかわいいですね、すご…

あなたが知っていることに価値はある?

私は趣味で花とか野菜を育てているのですが、今日ようやくバーベナという花が咲きました。 というのも、実はこの花が咲くまで一年くらい要したのです。 去年の夏からそういう趣味を始めて、バーベナという花の種を植えたのですが、その時は真夏だったので、…

疲労困憊しました

私はデスクワーク仕事をしているのですが、今週は暇だったので力仕事の部署の手伝いに行ってきました。 3年もデスクワークをしていたので、すっかり体がなまっていたようです、なんだかすごく疲れましたね。 とはいえ、段々と体が慣れてきた感じがします。 …

何も言うことがない

ここ最近、言うことがなくなってきた。 というのも、最近は仕事で体を動かす機会が増えたからだ。 私はずっとデスクワークをしているのだが、頭を使って体を動かさないと、めっちゃモヤモヤするのです。 だから定期的に考えていることを吐き出さないと、やっ…

告白するのは怖い

今週末、意中の女性と食事に行くことになった。 出会って数ヶ月経つので、そろそろ気持ちを伝えようかと思っている。 でも、怖い。当たり前だけど。 何ヶ月もずるずると世間話していても、何も変わらない。 もし相手にその気がないなら、長いこと突き合わせ…

半分動いて、半分頭使って

私はデスクワーク仕事をしているのですが、最近仕事が暇すぎて別の部署へ手伝いに行っています。 結構動き回る仕事なのですが、それがいいんですよね。 やることがあるならまだしも、やることもないのにひたすら座ってるってかなり地獄なんですよね。 多分、…

唐突に告白しよう

今週末、意中の女性と食事に行くことになった。 そろそろ自分の気持ちを伝えようかなと思っているが、そこで少し疑問が出てきた。 あまりに唐突過ぎるから、ちょっと緩衝材を入れる感じで、「最初に会った時からいいなと思っていたので、これからも会ってく…

そもそも恋愛に理屈を持ってくるのがナンセンス

最近連絡を取り合っている女性と、1ヶ月ぶりに食事に行きます。 6月はその女性が転職したのと何かの資格を取るための勉強があるということで、一度も会いませんでした。 同じ市内に住んでいて食事もできないほど忙しいのか?というツッコミはおいておいて。 …