Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

36才になりました。

私事ですが、今日で36才になりました、おめでとう俺!
いやー、何年も前からそうですが、特に何も変わりません(笑)
 
 
何か大きな変化があったわけでもないし、普通に生きてます。
何不自由なく生きることができて、ありがたいと思っています。
 
 
世の中には戦争をしている国があり、お金や食べるもの、仕事に困っている人がいる。
私はそういったものとは(今のところ)無縁で生きてこれました。
 
 
自分はまだマシだ、こういうふうに考えてしまうのは幸せではないと思います。
他人と比較しての幸せ不幸せに、そんなに意味もないどころか、自尊心が歪む原因となるでしょう。
 
 
何不自由なく生きてこれていますが、私にも欲しい物があります。
それを手に入れるよう頑張ることが悪いことなはずはありません。
 
 
そこは欲張ってもいいのではないかと思います。
 
 
贅沢を言うな、世の中には大変な人もいるんだ、こういった言葉に惑わされてはいけません。
そういうことを言う人は、他人と比較することでしか自尊心を保てない、心がからっぽの人間なのです。
 
 
あなたにとって幸せとは何ですか?