Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ツイッターを楽しみながらファンを増やす方法(初心者用)

ごきげんよう。管理人の吉岡です。 ファンを増やす方法、それはずばり、 自分の方からファンになる! である。 なかなかこのブログのアクセスが伸びないので、ツイッターの方に力を入れるようになった。すると、たくさんの面白い人を発見することができた。 …

これから楽器を始めたい人の為の3か条

ごきげんよう。管理人の吉岡です。 これから楽器を始めてみたい、習ってみたいという人の参考になればと思い、書いてみた。 私は趣味でギターを弾いているのだが、何から始めていいのかわからなかったので、とりあえずギター教室に通ったことがある。 私は特…

ブログ=企業の縮図

ごきげんよう。管理人の吉岡です。 このブログへのアクセスが伸びないので、色々と戦略を考えるのが面白い。 ツイッターをほとんど活用していなかったので、昨日からたくさんツイートするようになった。 いくつか新しい発見があったので紹介したい。 ・朝活…

アルバム先行か、シングル先行か。

ごきげんよう。管理人の吉岡です。 相変わらずこのブログのアクセスが伸びないので、少しやり方を変えてみようかと思う。 私は基本的にブログ記事紹介のツイートしかしないのだが、それが効果的でないのかもしれない。 世の中にはブログをしている人はたくさ…

音楽が救えるもの

ごきげんよう。管理人の吉岡です。 このブログの目的の1つは、素晴らしい音楽を少しでも多くの人に伝えたい、ということである。 その一環として、先日初めて広告の審査を申請してみた。iTunesアフィリエイトだ。 そして無事合格! 小金を儲けてやろうとい…

ブログってそもそも何?

ごきげんよう。管理人の吉岡です。 相変わらずアクセス数はほとんどないが、記事を書くにつれて、どんどんブログが好きになっている自分がいる。 最初の頃はブログのネタを探すが大変だった。 いつかネタが切れるんじゃないかという不安もあった。 しかし今…

THE CHARM PARK「A REPLY」

ごきげんよう。管理人の吉岡です。 今日は、THE CHARM PARKというアーティストを紹介してみたい。 彼は韓国で生まれ、アメリカで育ち、日本の音楽シーンで活動するという、一風変わったバックグラウンドを持つアーティストだ。 ミニアルバム「A REPLY」 いい…

軽快なノリで気分を上げたい時に聴くアルバム Seuss「LOVE」

ごきげんよう。管理人の吉岡です。 今回はAppleMusicの今週のアーティストで紹介されていた「Seuss」というバンドを紹介しよう。 Seussとは、関西発の4人組ロックバンドである。まだあまり有名ではないからか、メンバーの年齢さえわからない。というかそもそ…

いい音を求めてポタアン買ってみた

ごきげんよう。管理人の吉岡です。 最近は音楽レビューするようになったので、いい音を求めてポータブルヘッドホンアンプとやらを買ってみた。 私の音楽環境を簡単に説明すると、 音源 AppleMusic 媒体 iPod touch ヘッドホン ゼンハイザーPXC310BT(ワイヤ…

記事を100書けるまで買えま10

ごきげんよう。管理人の吉岡です。 突然だがここで一つ宣言したい。 もし記事を100書けたら、MacBook Airを買う! MacBook Proじゃないんかい、というツッコミは自重していただきたい。大人の事情というものがあるのだ。(金がない) このブログの記事数…

種の起源

「世の中で最も強いのは力の強いものではなく、その時の環境に応じて自分を変化させられるものだ。」 ごきげんよう。管理人の吉岡です。 私は最近、音楽レビューの記事を書いている。その理由は、通勤時間が1時間余りあるからだ! その間とても暇なので、と…

平成最後の夏

今週のお題「#平成最後の夏」 ごきげんよう。管理人の吉岡です。 来年から元号が変わるので、今年が平成最後の夏となる。 結論から言うと、大したことができていないどころか、小さなことさえできていない。 夏らしいことなど何もしていない。 毎日暑いな、…

正統派ピアノロック!緑黄色社会「緑黄色社会」

今回紹介するのは「緑黄色社会」のアルバム「緑黄色社会」です!(セルフタイトル) 緑黄色社会とは↓ 愛知県出身の男女混成4人組バンド。 ボーカルの長屋晴子がほとんどの作詞作曲を担当。 全体を通してピアノの音が多く入っている。このバンドを一言で例え…

青春のエキサイトメント

ごきげんよう。管理人の吉岡です。 今日はあいみょんメジャーアルバム「青春のエキサイトメント」をレビューしてみたいと思う。 まず全体をざっと聴いて感じたのは、タイトルと歌詞の内容のイメージが異なっているということ。 「憧れてきたんだ」・私が知っ…

全知全能の神

ごきげんよう。管理人の吉岡です。 先日レビューしたポルカドットスティングレイの魅力を、さらに紐解いていきたいと思う。 前回はこちらテレキャスター・ストライプ - 甘ブロガーの華麗なる戯言 このバンドの曲を聴くと、まず最初に耳に入ってくるのはギタ…

テレキャスター・ストライプ

ごきげんよう。管理人の吉岡です。 本日は今流行っている(らしい)ポルカドットスティングレイをレビューしてみたいと思う。 ポルカドットスティングレイ「テレキャスター・ストライプ」 まずギター好きの私はやはりギターに耳が行く。 ・・・めちゃくちゃ…

フリーランスで生きている人

ごきげんよう。管理人の吉岡です。 私は趣味でブログを書いている。 かき始めた理由は、ブログで食っていきたい!という大それたものだ。 このブログはそもそもアクセスもほとんどないので、これだけで食っていくなど夢のまた夢だ。 しかし、それ以前に問題…

美女図鑑 その1

ごきげんよう。管理人の吉岡です。 唐突だが白状しよう。 私は、若くて美しい女性が好きである(!) 別に下心のある目で見ているわけではない(多分) 例えるなら、絵画を見ているような感覚であろうか。 美女は一種の芸術と言ってもいい。 というわけで、…

オレ的にアツい今年の夏うた その1

ごきげんよう。管理人の吉岡です。 私は音楽が好きなのだが、特に夏の恋の歌が好きだ。 それが失恋の曲ならなおいい。 というわけで、今年見つけた夏恋の歌を2つ紹介してみたい。 noovy featあさぎーにょ「僕たちの花火」 noovyというのは台湾のバンドで、そ…

予想GUY

ごきげんよう。管理人の吉岡です。 私は今、職業訓練校に通っている。 しかし、そのために会社を辞めたわけではない。 仕事で体を壊し、勢いで会社を辞めたのだ。 全く予想外の出来事だった。 人生というものは、いつも思い通りにいくものではない。 私もつ…

才能よりも大切なもの

ごきげんよう。管理人の吉岡です。 このブログをご覧の紳士淑女の皆様は、得意なことがあるだろうか? おそらく何かしらの才能は誰しもが持っているはず。 しかし、その才能を信じる強さを持っているだろうか? 生きていく上で才能は大切なものだ。 何か得意…

君はロックを聴いているか?

ごきげんよう。管理人の吉岡です。 このブログをご覧の紳士淑女の皆様は、「あいみょん」をご存知だろうか? 今世間を騒がせている女性のシンガーソングライターらしいので、音楽好きの私はチェックしてみた。 あいみょん「君はロックを聴かない」 まず、イ…

おべんきょう

ごきげんよう。管理人の吉岡です。 このブログをご覧の紳士淑女の皆様は、勉強をしてるだろうか? 私は今現在、公務員試験の勉強をしている。 しかしどうにも身が入らない。その理由はおそらく、目標が定まっていないからだ。 ただ漠然と、公務員になれば安…

motoG6plus レビュー 操作編

ごきげんよう。管理人の吉岡です。 最近私が使っているスマホ、Nexus5がそろそろ限界を迎えてきたので、新しいスマホを買った。 さすがに4年以上使っていたらバッテリーの減りも激しくなってきたし、マップなども起動が遅すぎて使い物にならない。 意を決し…

非効率化の恩恵

ごきげんよう。管理人の吉岡です。 このブログをご覧の紳士淑女の皆様は、食事をおいしいと感じているだろうか? 私は1か月半ほどのニート生活中、一日二回しか食事をとらなかった。 ほとんど動かなかったからあまり腹が減らなかったのだ。 しかし職業訓練…

幸せと孤独の距離

ごきげんよう。管理人の吉岡です。 人が幸せや不幸を感じる時、少なからずイメージに左右される場合が多いのではないか。 私がまだ20代前半だった頃、毎週のように友人を集めて飲み会をして、酒を煽るように飲んでいた。 友達に囲まれて飲み会をして、二次会…

フットワークの軽さ

ごきげんよう。管理人の吉岡です。 このブログをご覧の紳士淑女の皆様は、何かをしたいと思ったり、何かを頼まれた時に、すぐに行動に移せるタイプだろうか? 私は趣味でギターを弾くのだが、まだ数年しかしていないのであまりうまくはない。 しかしその割に…

おおみそか問題

ごきげんよう。管理人の吉岡です。 このブログをご覧の紳士淑女の皆様は、「おおみそか問題」という言葉を聞いたことがあるだろうか? おおみそか問題とは、何かを極めるにあたってぶち当たる問題である。 つまり、おおみそかやお盆など、休むことが前提の時…

学校というところ その2

ごきげんよう。管理人の吉岡です。 前回のつづきです 学校というところ その1 - 甘ブロガーの華麗なる戯言 学びたいという気持ちがなければ人は簡単に堕落する。 国民皆保険や生活保護、この国ではよほど度を越して怠けない限りは、野垂れ死ぬことなどありえ…

学校というところ その1

ごきげんよう。管理人の吉岡です。 私は今現在、職業訓練校へ通っている。 職業訓練校も学校の一種といえるだろう。 企業と学校の違いは色々あるが、私が思うに一番の違いは、何かを学びに来ているということだ。 もちろん企業に務めても学べることはあるが…