Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

2019-01-01から1年間の記事一覧

20年ぶりにインフルに感染!

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">今日、20年ぶりにインフルエンザにかかった。 私は密室でデスクワークの仕事をしている。 かなり空気のこもりやすいところで仕事をしているので、かかってしまったのかもしれない。 それに加えて、…

いきなり!ステーキ客足減少

いきなり!ステーキの業績が芳しくないらしい。行ったことはないが、私の住む県にも何件かある。概ね評判は良さそうだ。 用意周到な増税 これだけ景気が縮小している時に増税。 前回の増税の時、かなり景気が冷え込んだみたいなので、キャッシュレスやポイン…

最近おすすめのお笑い芸人を3組紹介したい

コウテイ この人たちの漫才は漫才の域を超えている… 終始ハイテンションの二人が、全くもって意味不明のワードを叫び倒し、かなり大げさなボディランゲージで独自の世界を作り上げる。 怒涛の勢いで展開する、どちらかというと子供向けの漫才。 インパクト ☆…

つらい時に笑えますか?

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">最近仕事も趣味も、なんだかつらいと感じるようになった。 何かが悪いわけではない、多分何も悪くない。 つらい時は、ドツボにハマりがちだ。 どんどん考え方が極端になり、強硬手段を取るようにな…

何度でもやり直せると信じる THE CHARM PARK「Reverse&Rebirth」

今回紹介するのは、THE CHARM PARKのアルバム「Reverse&Rebirth」です。 THE CHARM PARKとは↓韓国生まれアメリカ育ちのシンガーソングライター。あらゆる楽器を演奏するマルチプレイヤーで、アルバムもほとんど一人で作り上げる。 音楽性 前作のアルバムと…

癒やしのアコースティックポップ THE CHARM PARK「standing tall」

今回紹介するのは、THE CHARM PARKのミニアルバム「standing tall」 standing tall = 胸を張る、自信を持つ THE CHARM PARKとは?↓ 韓国系アメリカ人のシンガーソングライターTHE CHARM PARKのソロプロジェクト。マルチプレイヤーで、このアルバムもほとん…

ゆとり、脱力系バンド LUCKY TAPES「Cigarette&Alcohol」

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">今回紹介するアルバムは、LUCKY TAPES「Cigarette&Alcohol」です。 " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">このバンドの3つの特徴をあげてみると↓ " data-en-clipboard="true"> …

禁煙して4ヶ月 ~喉が高校生に戻りました~

禁煙して4ヶ月が経ちました。 禁煙についての記事はこちら 多少、ニコチンが体から出ていく時の反動で気分が優れない時もありますが、間違いなく体のだるさは消えました。 今年の最初から原因不明の体のだるさに悩まされていましたが、もはや完全に治るのも…

斉藤和義弾き語りツアー 「TIME IN THE GARAGE」

ついに発売されました!!! 斉藤和義弾き語りツアー「TIME IN THE GARAGE」 有名になった今となっても、定期的に弾き語りツアーをやっている斉藤和義。 きっと一人が好きなのでしょう。 前回の弾き語りツアーがめちゃくちゃよかったので今回も即購入。 前回…

全てが規格外のレベル!The engy 「talking about talk」

今回紹介するアルバムは、The engy 「talking about talk」です。 The engy(ジ・エンギー) 京都府の大学出身の4人組バンド。主に関西で活動中。メジャーデビューミニアルバム 「talking about talk」を発売。 音楽性 the engy - Touch me まず最初に気付く…

仮面を被って、糸でぐるぐる巻きにされた人

先日、知り合いのバンドの女性ボーカルの人から相談を持ちかけられた。 傍から見ていたらわからなかったのだが、バンド内においては、なかなか重苦しい雰囲気になっているらしい。 リーダーの人のイメージ通りにやらないといけない バンドメンバーと意見が合…

ひとりが好き

ここ最近、複数人で行動することが増えた。 趣味でギターをしているのだが、そのツテでバンドをすることになった。 なので、自分のやりたいことというよりも、バンドで何をするかを考える時間が必要になった。 すると当然のごとく、練習レベルに差が出る。 …

今日、親の気分を味わいました

オリジナルを作る 私の趣味はギターで弾き語りをすることだ。 それが講じて知り合いが増え、最近バンドをするようになった。 私がボーカルなので、自ずと私が曲を決めるようになった。そして、ついにオリジナル曲を作ることとなった。 私は今まで弾き語りで…

禁煙して3ヶ月 〜記憶にございません〜

禁煙して早くも3ヶ月以上経ちました。 過去の記事はこちら 正直に言うと、ここ最近は自分が喫煙者だったという事を忘れかけていました(笑) 10年も吸っていたのに、辞めてしまえば意外と楽なものです。 とはいえ、体の方はタバコを吸っていた事を覚えている…

⚠閲覧注意⚠ 周りから悟られずに仕事をサボる方法

働いているとたまに起きる現象、暇すぎる時間。 忙しいのも大変だが、暇すぎるのも何かとつらい。 今回はそんな暇を持て余した時に、どうすれば仕事をしているように装えるかを検証してみた。 そして最終的に、次の4つの鉄則を見つけた。 1.姿勢を良くする 2…

私は売れない芸人という設定

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">私の会社は残業が多い。さっさと帰って好きなことをしたい。 しかしそういう考えは少し引っかかる。 というのも、残業せずに家に帰れば何も価値は生まれない。 残業すれば小銭が稼げる。 なのにどう…

住めば都

私は九州の田舎に住んでいる。 生まれたのはこの県の少し都会よりのところだが、三歳くらいで父の地元のこの街に引っ越し、以来この街から一度も離れることなく暮らしている。 なんの変哲もない、ただの田舎・オブ・田舎。 映画館もない、大型商業施設もない…

ブロック遊び

私は独身だが、兄が結婚して子どもができた。 そろそろニ歳になるので、私が子どもの頃遊んでいたブロックを倉庫から引っ張り出してきた。 子どもではなく私がそれに夢中になっている…想像力がつくと入れ物に書いていたが、まさにそのとおり。 どんなふうに…

最近JAZZが好き

最近、通勤する時に車の中でジャズを流している。 そこまでジャズが好きなわけではないが、朝から激しい音楽を聴く気にはなれないからだ。 一応有名なジャズミュージシャンを聴こうとした事はあったのだが、誰も彼も同じにしか聴こえない…3曲聴いたら聴き分…

インスタ大喜利 その38 「有村架純」

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">有村架純✕秋 " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true"> 女優、俳優のSNSのコメント欄から面白いものを集めてくるという、暇人の管理人の趣味を皆さんにも知ってもらいたいと始めた…

メルカリで売れた高価なギター調べてみた 10万円~20万円 その3

今回検証してみたのは、メルカリで売れたギターです! 条件としては、 10万円〜20万円売買済 だけです。 今回は201~300件目を調べてみました。 前回はこちら その1 その2 まず初めに結果を発表します! ギブソン 38件マーチン 16件テイラー 11件 またまた…

非常にまずい状況である。

今週のお題「運動不足」 最近運動していない。 私の仕事はデスクワークなので、仕事でも殆ど動かない。 非常にまずい状況である。 ちょっと前までは、朝早く起きて軽くジョギングしていたはずなのに、段々と日が昇るのが遅くなって早起きするのがつらくなっ…

なぜ私は家に帰るのか

昨日は日帰りで旅行に行ってきた。 車で3時間以上、距離にして300km以上の旅だった。 行ったことのない街へ行くのは楽しみだったが、終わってみるとどこか物足りない気もした。 かなりの距離を移動してきたはずなのに、この街にもマクドナルドがあり、セブン…

メルカリで売れた高価なギター調べてみた 10万円~20万円 その2

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">今回検証してみたのは、メルカリで売れたギターです! 条件としては、 10万円〜20万円 売買済 だけです。 今回は101~200件目を調べてみました。 前回はこちら 最初に…

禁煙して初めての危機 〜密室でエントツ野郎に囲まれる〜

禁煙してから1ヶ月半ほど経ちました。 その経緯はこちらからどうぞ! 昨日は禁煙後、最大の危機を迎えたと言ってもいい状況でした。 その時の状況を話してみたいと思います。 かなり換気の悪いところで、喫煙者が4人もいるところで飲み会があったのです。 し…

インスタ大喜利 その37 「竹内涼真」

竹内涼真✕OKINAWA 女優、俳優のSNSのコメント欄から面白いものを集めてくるという、暇人の管理人の趣味を皆さんにも知ってもらいたいと始めたこの企画。 今回は俳優、竹内涼真さんの投稿です。 沖縄で何やら撮影をしていた模様。 「エロティン」 なん…

命日

今日は私の祖父の命日です。 4年前に亡くなりました。 大人になってから身内が亡くなるというのは初めての事だったので、とても悲しかった。 しかし4年たった今、祖父の事を思い出す事が少なくなってきた事も事実です。 忘れていくことに罪悪感を覚えるのは…

50歳を超えても青春できる!スピッツ「見っけ」

スピッツのニューアルバム「見っけ」が発売されました! 朝ドラで話題の「優しいあの子」収録! それと同時にスピッツ全曲サブスクリプション解禁されました。 これでようやくApple Musicなどのサービスでスピッツを聴けるようになりました。 スピッツ「見っ…

メルカリで売れた高価なギター調べてみた 10万円~20万円 その1

今回検証してみたのは、メルカリで売れたギターです! 条件としては、 10万円〜20万円売買済 だけです。 では最初に結果を発表します! 1位 ギブソン 29件 2位 マーチン 18件 3位 テイラー 16件 4位 ヤイリ 8件 5位 メイトン 4件 〜ギブソン内訳〜 J-45 16件…

まだ結婚できない男、それは私

ドラマ「まだ結婚できない男」が始まった。 このドラマは「結婚できない男」の続編。前回から実に13年も経っている。 13年前、私は20歳。その頃このドラマを見て何度笑ったことか。 こんな面白い話があるのかと楽しんでいたが今現在、 全く笑えない!!!(…