Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日から体調が悪かったです

ここ最近遊びすぎたせいか、昨日から少し体調が悪かったです。 慢性的な腹痛を抱えており、数ヶ月に一塊位位が痛くなるのです。 1年半ほど前でしょうか、エビオスと言うサプリメントみたいなやつを発見したのです。それを飲み始めてからはだいぶ軽減されまし…

父親気分を味わう

先日、妹とその子供たちが子育てサロンに行くと言うので、それの付き添いに行って参りました。 妹の旦那が仕事で忙しかったので、私が代打で行ったわけです。 子供が3人もいるので、さすがに1人では大変だと思ったのでしょう。 私は独身ですので、当然ながら…

やりたいことが増えてきた

バンド活動がある程度軌道に乗ってくると、やりたいことが増えてきました。 CDも作りたいし、YouTubeで動画もあげているので、それも増やして見たいなと思っています。 しかし、バンドの曲は全てオリジナル楽曲です。オリジナル楽曲と言うのは、ライブハウス…

実は、ショートスリーパー?

昨日は次の日が平日にもかかわらず、午前1時まで遊んでおりました。 眠気が1周回って目が冴えてしまい、2時まで寝付けず、睡眠時間は4時間ほどでした。 が、何故か今日は1日中目がギンギンでした(笑) 自分はロングスリーパーだと思っていたのですが、意外と…

なんだか悲しい

趣味の面ではうまくいっているのですが、恋愛面に関しては恐ろしいほどうまくいきませんね。 去年から結構な人数を紹介してもらっているのですが、ほとんど会話もなく終了しています。 一体何が原因なのか、そう考えてしまうのがそもそも間違っているような…

ようやくいい方向へ進み出した

私は趣味でバンドをしているのですが、スタートはひどいものでした。まず最初に集まった5人中3人がダメ人間で、あっという間に2人になりました。 その後すぐに1人新メンバーが見つかって一安心と思いきや、その直後にコロナショック。 ベースという楽器を担…

ライブ終了しました

ブログを2日も空けてしまいました! これから少しペースを早めたいと思います(笑) 日曜日に県外でライブをしてきました。 まだライブは4回目ですが、ようやく及第点レベルのライブができたと思います(笑) 県外でライブをしたあと、他のメンバーは帰ったので…

ライブ前夜

明日は久しぶりのライブです。 しかも、県外でライブをすることになりました。 思いのほか、気持ちが落ち着いております。 ひとりでやるわけではないので、そこがやっぱりバンドの方が気持ちが楽です。 それなりには練習してきました。ですので、とりあえず…

突き刺さるほどの水圧

私はぼろい一軒家に住んでいるのですが、お風呂場は3年ほど前にリフォームしてきれいになりました。 風呂場はきれいになったのですが、お湯を沸かす機械は下手したら30年位前のものでした。 灯油式のボイラーなのですが、さすがに最近たまに止まることが増え…

声でブログを書く

ここ最近はスマホの音声入力でブログを書いています。 ちょっと書くのがめんどくさいなぁって言う時に例でやってみたらこっちの方が断然楽でした(笑) 私は基本的にはキーボードでバシバシ文字を打つのが好きなのですが、しばらく音声で入力しているともうキ…

ついに連載再開!

3年ぶりにハンターハンターの新刊が発売されます! 来週からは連載も再開されそうです。 いやーまさか3年も末とは思いませんでした。しかしもうすぐ新刊が発売される今となっては、そこまで待った感じもしないものです(笑) あまりにも間が空いてしまったので…

iDeCoうんぬんより…

昨日はiDeCoの話をしました。 確定拠出型年金と言うやつで、個人だったり勤めている会社で金融資産を運用できる仕組みです。 金融資産を積み立てるにはNISAもありますが、iDeCoの方が節税効果があるらしいのです。 私もサイトでシミュレーションをしてみたの…

iDeCoって何?

確定拠出型年金とやらを知っていますでしょうか? 給料から天引きして資産を運用できると言う仕組みなのですが、なんと私の会社にも導入されました。 例えば、NISAでも資産運用ができるのですが、iDeCoの方が節税効果があるらしいのです。 給料から天引きす…

物が軽く感じる

運動不足解消のために、エアロバイクを購入して2週間ほど経ちました。 もう何年も運動していなかったので、最初の方はきつかったのですが、だんだんと体力と力がついてきたように思います。 最近の変化としては、ものが軽く感じるようになったと言うことでし…

奇妙な女性

久々の恋愛ネタです。 2週間ほど前にとあるお見合いサイトで知り合った女性がいました。 30分ほど話して、少し太り気味の女性でしたが、そうそう悪くない感じだったので連絡先を交換しました。 すると、家に帰り着いたら、その女性の方からLINEをくれました…

体力がついてきました

エアロバイクを始めてから10日ほど経ちました。 少しずつ体に変化が出てきたので、紹介してみたいと思います。 まず1つ目は体力がついてきたと言うことです。始めて数日ぐらいはかなり体がきつかったです(笑) 本当にエアロバイクをして飯を食べて寝るみたい…

物の値段は上がっているのか?

ここ最近のインフレは、凄まじいものがありますね。 何から何まで値上がりしていて、結構世間をざわつかせています。 毎日毎日、物の値段が上がっていたなどと言うことを聞いて、結構うんざりしている部分があります。 個人的には、物の値段が上がったと言う…

エアロバイク1週間経過

エアロバイクを買って1週間経ちました。 今のところ順調にこなせております。 基本的に1日2回朝と帰宅後、30分ずつこいでおります。 趣味は、スポーツの人でもない限り当てはまると思うのですが、私ももう何年も息が上がるまで体動かすと言うことをしていま…

休み明けはいつも地獄

連休の後の精神状態って結構やばくないですか? 私は、連休明けの仕事は、シリアルキラーと同じような精神状態になっている気がします(笑) なんか誰かが喋ってるだけでめちゃくちゃいらっとするんですよね。 話しかけられるのも嫌、しゃべるのも嫌、仕事する…

3連休終了

連休だといつも思うのですが、あっという間に終わってしまいますね。 あなたは何をしていましたか? あっという間に過ぎたといっても、特に何かをしたと言う記憶がなくなっているのですが…(笑) 今月末に趣味のバンドでライブがあるので、それの練習に励んで…

エアロバイク継続中

エアロバイクを購入して1週間ほど経ちました。 ようやく体が慣れてきたようです。 もちろんまだきついですが、最初の3日位は体がだるくてしょうがありませんでした(笑) ようやく少し慣れてきたのか、エアロバイクをこいで後階段の上り下りをしても大丈夫にな…

エアロバイク、めっちゃいい

先日エアロバイクを買ってみたのですが、やっぱいいですね。 まず第一に、思い立ったらすぐできるという手軽さ。何をするにしても、最初の一歩が面倒で始められないというのが鍵になってきます。 運動したい、外を走りたいけど今日は雨だ、着替えるのが面倒…

再びライブ!

先月の終わりに、10ヶ月ぶりにバンドでライブをしました。 結果から言うと散々でした(笑) 出演者が10組もいて、しかもそのほとんどがDJとラッパーと言うグダグダなライブ。 しかし、自分たちもかなりミスをしていたので、むしろそういうライブで助かったかも…

エアロバイクを買ってみて

先日エアロバイクを買ってみました。 私はデスクワークで普段全然運動しないので、このままではやばいと思い購入してみました。 とりあえず今日の朝軽く20分ほど漕いで、帰ってから30分ガチでやりました。 2日目なのですが、めちゃくちゃ疲れました(笑) 当然…

自宅でトレーニング

ようやくこれを買うことができました。 5年位前に買っていたのですが、安物だったのですぐ壊れてしまいました。 とは言え、家で黙々と漕ぎまくるのが自分の性に合っていたので再び買ってしまいました(笑) 今回はそこそこな値段で、ちゃんと3年保証も付けまし…

平日の早朝

今日は父を病院に連れて行くために有給を取りました。 割と朝早くに出発するので、早めに起きて少しジョギングをしました。 たった15分ぐらい走っただけで、体がバラバラになりそうです(笑) 先週の木曜日に走って以来ですので、少しは慣れた感じです。 やっ…

久々のお出かけ

昨日は、趣味でやっているバンドメンバーと出かけました。 目的は、Twitterなどに載せる写真を撮影するためです。 まぁもちろんただの趣味ですが、一応見やすくした方が無難かなと思いまして、 YouTubeなどもしているので、そちらの本を楽しんで行けたらなと…

つい夜更かし

週末はいけませんねぇ対夜更かししてしまいます。 昨夜はマイホームヒーローと言う漫画を読んでいました。 このマンガは以前から思っていたのですが、今度アニメ化されると言うニュースを見たので、つい見返してしまったのです。 へぇーと規則正しい生活をし…