Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

ようやくいい方向へ進み出した

私は趣味でバンドをしているのですが、スタートはひどいものでした。
まず最初に集まった5人中3人がダメ人間で、あっという間に2人になりました。

 


その後すぐに1人新メンバーが見つかって一安心と思いきや、その直後にコロナショック。


ベースという楽器を担当してくれる人が不在のまま、、2年ほどグダグダと過ぎていきました。

 


しかし今年の夏に、ようやくベーシストが加入。
それを契機に、トントン拍子で物事が進んでいっているように思います。

 


新メンバーが加入してもう2回ライブをして、そのライブ動画をYouTubeにあげていたらなんと、私の住む県でも結構敷居の高いライブハウスからオファーが来ました。

 


それは嬉しいことなのですが、初めて結構きつめのノルマを課されているのでそこは少し心配ですが…

 


とはいえ、初めて結構大舞台に立てるチャンスですので、金銭的にはマイナスになるでしょうが、とりあえず出演する方向で決めております。

 


まさか36才でバンドなんてやるとは思いませんでしたね、人生は予想外な方向へ進んでいきます。

 


それはきっと、嫌なことから逃げて、好きなことだけしていたからでしょう(笑)

 


世間は「つらくても逃げるな、好きなことだけできるほど甘くはない」といいますが、それって一体誰が言ったのでしょうか。

 


おそらく自分で自分を縛っているか、行動できない言い訳を世間になすりつけているだけなのです。

 


さぁ、好きなことだけして生きていきましょう!