Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

三日間駆け抜けました

日曜日にバンド練習。 月曜日にミニライブ。 火曜日にまた練習。 と、3日連続で遊んでしまったので、さすがに疲れました。 この三日間は朝寝坊して遅刻しかけましたね(笑) ようやく終わったのかと安堵して、今日はもう寝ようかなと思います。 体調は全然良い…

ぼっち・ざ・ろっく

最近ハマっているのが、ぼっち・ざ・ろっくというアニメです。 けーおん!以来のガールズバンドアニメでしょうか、他に見るものもないので見てみました。 あらすじ後藤ひとり、通称ぼっちという女子高生が主人公。 ギターの腕前はかなりのものだが、異常なほ…

大忙し、2日目終了。

昨日の夜は、バンドの練習。 そして今日は知り合いのおじさんの誕生日ライブでした。 なんでしょう、疲れ果てているはずなのに、遊びたい気持ちが勝ってとりあえず行ってみました(笑) 昨日練習でかなり歌ったので、ガラガラ声になっているかと思いましたが、…

これから大忙し

日曜日の夜は、バンドの練習。 月曜の夜は、知り合いのおじさんの誕生日ライブ。 火曜日は、ミニライブの練習。 と、盛りだくさんの三日間です。 最近は料理もしているので、なかなか大変なスケジュールです。 エアロバイクを購入して、2ヶ月ほど体力を鍛え…

久しぶりに野菜を食べた気がする

勘違いしないで欲しいのですが、野菜は普通に食べていますよ(笑) といっても、今まではコンビニのサラダとかそういったものが多かった気がします。 最近は、Delish Kitchenと言うアプリを使って料理を楽しんでいるのですが、副菜としていろいろなサラダを作…

DELISH KITCHENで料理が楽しくなる

最近料理をするようになったのですが、DELISH KITCHENというアプリがマジで最高。いや、最&高なのです。 料理をしたい願望はあったのですが、何と言っても献立を考えるのが大変、そしてそれを作るために何を買えばいいのかわからない、さらに3日分とかまと…

久しぶりの再会

先日、スーパーで偶然かつての職場で仲の良かった人と会いました。飲みに行こうと話していたのですが、コロナもあって行けていませんでした。 スーパーにも関わらず結構話していまいましたね。久しぶりに会っても普通に話せる人って貴重ですね。 その人は結…

暇すぎて、何も思い付かない

今日も仕事が暇すぎて、何か記事でも書こうと思ったのですが、何も思いつきませんでした(笑) やはり仕事がないと何も思いつきませんね。 最近の私の楽しみは、料理をすることです。 料理を作る事は苦ではのですが、献立を考えて何を必要なのか考えるのが苦手…

テクノロジーってすごいなと思ったアプリ

世の中にスマホが登場して10数年経ったでしょうか。これだけ時間が経ってもなお、テクノロジーってすごいなと思う瞬間がよくあります。 ということで、私が個人的に気に入っているアプリを紹介したいと思います。 1.メルカリ言わずとしれたフリマアプリ。 何…

かつて献立を考えていた主婦はすごい

ここ最近料理をしているのですが、何が大変って献立を考えることですよね。 そこまでレパートリーがないから、一週間もしないうちにネタ切れになってしまうんですよ。 今はレシピのアプリが一週間分の献立を考えてくれるから、とても楽ですよね。 私は脳みそ…

人生が充実してきた

なんだか最近色々と用事が増えてきて嬉しい限りです。 というか、逆に言うなら、今までの人生が何もなさすぎただけなのですが…(笑) ようやく人並み位の楽しさになってきたのではないかなと思います。 思い返せば、高校生の時は暗黒時代でした。 思春期特有の…

愚かな人間ほど疑心暗鬼に陥るのはなぜか?

愚かな人間は、どうしてありもしない疑惑に囚われ、疑心暗鬼に陥るのでしょうか? 最近の話題で言うなら、例えばマイナンバーカードのポイントなどもそれにあたります。マイナンバーカードを作って、それを保険証として使えるようにしたり、公的資金を受け取…

マイナンバーカード作りました

結構前にマイナンバーカードの申請をしていたのですが、2ヶ月ぐらい経ってようやく準備できたとのことなので取りに行ってきました。 今年中に申請しないとポイントがもらえないと言っていたので、これ間に合うのかなあと思ってたら、なんとか間に合いました(…

人目が気になるけど、興味は無い

日本人と言うのは、かなり奇妙な感覚を持っていますね。 非常に人目を気にする一方で、別にその人に興味があるわけではない… 私は趣味でバンドをしているので、普通の人よりかは人目に触れる機会が多いのですが、周りで音楽をしている人は、おそらく他人に興…

また1人いなくなった

趣味でやっているバンドで、今度ライブをやるので、しばらく連絡を取っていなかった音楽仲間に久しぶりに連絡をしてみました。 彼は私の1つ下で、コロナの前まではたまにやってたりしていたのですが、コロナになってからは全く会っていません。 そして彼はコ…

バンドが死にかけている

私は九州のかなり田舎に住んでいて、趣味でバンドをやっています。 来月に私の住む県で結構上のほうのライブハウスに出る機会をもらえたのですが、ここで1つ問題が発生しました。 人を集められない…! ちゃんとしたライブハウスと言うものはノルマが発生しま…

久しぶりに、バンドの練習

ライブ、飲み会等が続いて、今日は久しぶりのバンド練習です。 バンドって不思議な関係ですよね。 例えば、友達だったら飲みに行ったり、遊びに行くだけですので、そこまで大きな信頼関係は必要ないかなと思います。 しかし、バンドはあらかじめ練習してスタ…

父が退院しました

イボが悪化しすぎて、父が入院していたのですが、今日退院しました。 指先のイボを切除したので、しばらくは安静にしておかないといけないので、これから1ヵ月位は私が食事を作ろうかなと思います。 もうコンビニとか外食は飽きてしまいましたからね…(笑) お…

バナナが2倍!

ここ最近のインフレは、凄まじいものがありますね。 私は独身ですので、特に節約する必要もないので、コンビニで朝食に食べるパンとかバナナを買っていたのですが、結構食費がかかっていることに気づきました。 バナナは3本で230円位、パンは200円に近い位の…

自炊、2日目

親が入院して、今日で2日目です。 昨日の夜にカレーを仕込んでおいたので、今日は帰宅してすぐご飯を食べることができました。 明日は鍋をしようと思って肉を買っていたのですが、カレーがかなり余っているので明日も彼になりそうです(笑) 一人暮らしをして…

忙しい方がいいのか

今日は親が入院していないので、久しぶりに自炊をしてみました。 会社から帰るときに、買い物をして、冷蔵庫に何があるか調べて何か作って… 次の日1時から料理をするのがめんどくさいので、ご飯を食べてから明日の分の夕食を作ったり。 主婦って凄いですね。…

久しぶりの自炊

今日から4日間、親が入院するので久しぶりに自炊をしたいと思います。この前休みの日にトマトスープを作ってみたのですが、おいしくなかったですw 食べられないこともないのですが、トマトはやけに酸っぱいし、冷凍のブロッコリーをぶちこんだらなんだかゴ…

久々に朝の3時まで遊びました

昨日は久しぶりの飲み会で、朝の3時まで遊びました。 私は酒を飲まなかったのもあるのですが、そこまで疲れがありませんでした。 エアロバイクを1ヵ月間みっちりやったおかげで、体力がついたでしょう。 さすがに今日は朝の10時まで寝ていましたが、そこまで…

運がいいのか悪いのか

今日は飲み会です。 この家から車で1時間以上かかるので、逆に早く着きすぎました(笑) まぁしょうがないかなと思いつつ、近くの有料駐車場探していたところ、ギリギリ1つだけ空いていました。 早く着きすぎて、かといって何かできるような時間でもないので途…

久しぶりの飲み会

今日は久しぶりに飲み会に行ってきます。 コロナとか以前に友達がいないので、飲み会なんて何年ぶりでしょうか(笑) 今日の飲み会は、友達というかバンドメンバーで行くことになりました。 30代でバンドやるなんて、なかなか暇人じゃないとできないことなので…

インフレを実感した日

今日ですね、ものすごいインフレを実感したことがあったんですよ。 知り合いに会いに行く用事があったので、道の途中で何かお菓子でも買っていってあげようかと思い、セブンイレブンに寄ったのです。 アイスがいいと言っていたので、アイスコーナーを覗いて…

ものすごい事実に気がついた!

昨日は、スマホの弊害についての記事を書きました。 今の世の中、スマ保で、音楽も聴ける4本も読めますが、普通にCDで音楽を聴いたり、紙の本を呼んだほうが確実に集中できるといった内容です。 久しぶりに紙の本を読んでみたのですが、1つ驚きの事実を発見…

スマホは悪?

なんとなくみんな気づいていることと思いますが、スマホって言うものは悪いものではないかと思います(笑) 例えば、音楽を聴いたり、本を読んだり、今ではそれらもスマ保でできるようになりましたが、普通にCDを聴いたり、紙の本を買って読んだりする方がしっ…