Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

また1人いなくなった

趣味でやっているバンドで、今度ライブをやるので、しばらく連絡を取っていなかった音楽仲間に久しぶりに連絡をしてみました。

 

彼は私の1つ下で、コロナの前まではたまにやってたりしていたのですが、コロナになってからは全く会っていません。

 

そして彼はコロナになるちょっと前位に結婚もして家を建てたので、今どうしてるかなぁと思って聞いてみました。

 

すると、音楽はもうほとんどやっていないとの事。

 

彼は結構音楽に情熱を持っていたので、少し残念ですね。

 

とは言え、年齢的に考えて、それが当たり前だと思います。

 

30代中盤になっているから、子育ても忙しいだろうし、仕事も大変なのでしょう。

 

私のように独身で、仕事も超楽な方が異常なのでしょう(笑)

 

ライブには行けそうだったら行くと言っていたので、多分来ないでしょうがどうなのでしょうね。

 

LINEで連絡しただけなので、音楽に対する気持ちがどうなっていたのか分かりませんが、また1人仲間が減ってしまいました。

 

いい年して遊んでばかりいるのは微妙だと思うので、いいことだとは思うのですが、少し寂しい気もします。

 

類は友を呼ぶと言いますが、それは本当にそうですね。

 

結婚をした人とは、疎遠になって、今のバンドメンバーのように独身で好き放題やっている人たちが集う…

 

なんておかしな状況!

 

やはり、関わりが減った人たちとは、縁を切って、新しく関係を気づけそうな人を探す方が絶対に良いかなと思います。

 

寂しさからなんとなく連絡を取りたい気持ちにもなってしまいますが、それがおそらく間違いです。

 

お互い興味がなくなったから疎遠になった、ただそれだけのことなのです。

 

孤独を埋めるなら、新しい人を探しにいきましょう。

 

過去にさようなら…