Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

バンド再開なるか

私、趣味でバンドを組んでいるのですが、最後にライブをしてから半年以上メンバーと連絡を取っていませんでした。
 
 
私を含め3人組で、そのうちの一人と方針が合わないのでなんとなく疎遠になっていました。
 
 
先日、もう一人の方と連絡を取ってみると、私の知らない間にもう一人メンバーが加入するかも、みたいな話が持ち上がっているらしいのです。
 
 
私はバンドを続けたい気持ちはあるのですが、少々重圧に耐えられなくなってきたという感じがあるのです。
 
 
私はギターボーカル担当で、作曲も私がやっています。
作曲ってすごく時間がかかるので、思うように進まない時があるので面倒に感じて来たのです。
 
 
ですので、誰か別のボーカルを入れて、私は脇役に転じるというのが私の望むところな気がしてきました。
 
 
ギターを始める前はすこしキーボードをしていたので、そっちに回るなどしてメインのボーカルはやめたいのが正直なところ。
 
 
そして私が脇役に転じれば、合わないメンバーとの衝突も少なくとも今よりは減るのではないかと思うのです。
 
 
今月の後半くらいには全員で集まれそうなので、また再びバンドができるようになればなと思います。
 
 
もちろん私はもはや必要ない、みたいな感じになっている可能性もあるので、脱退する覚悟もしておかなくてはなりません。
 
 
これから先バンドがどうなるか、乞うご期待ですね。