Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

誰かと居る時の方がつらい

f:id:no3b312:20210711204318j:plain

私、僭越ながらバンドをやっています。

 

 

社会人バンドにとっては、一人ひとりの前向きな気持が必要です。

 

 

企業が違う、休みが違う、住んでいる場所が違う、学生の時と比べて自由はかなり制限されております。

 

 

個人的には、異性とお付き合いをするよりも大変なことだと思います、なぜって三人とか四人と親密にならないといけませんからね!

 

 

そんなこんなでバンドは崩壊の危機を迎えていました。いざこざがあってしばらく連絡をとっていませんでした。詳細についてはこちら。

 

しかしメンバーの一人から連絡が来ました。多分向こうから来ることはないと思っていたのでかなり意外でした。

 

 

そのメンバーの友人が結婚してこの町を離れるらしいから、最後のライブに出演してほしいと言われたとのこと。

 

 

そこまで迷うこともなく、満場一致でライブに出ることになりました。

 

f:id:no3b312:20210408065310j:plain

正直、メンバーの一人とはぎこちない感じなのですが、もうこの際どうでもいいでしょう。

 

 

メンバーがいるだけマシというものです。

 

 

これは恋愛にも言えることですが、一緒にいるからこそつらい思いをすることがあります。一人でいたほうがマシな気もします。一人なら傷つくことはありえませんから。

 

 

なぜ人はつらい思いをしながらも、誰かと一緒に居ようとするのでしょうか。

 

 

それは人の弱さでしょうか。でもずっと一人でいる人は強いのでしょうか?そういうわけでもありません。

 

 

私はもう考えるのをやめました。多分同じことの繰り返しになるでしょう。また傷つき、傷つけられることになるでしょうが、それもまた縁なのかもしれません。

 

 

少なくともずっと一人でいるよりは、人間っぽくていいと思いませんか?