Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

「家族」という居場所 short ver

f:id:no3b312:20210124210601j:image
私(34才♂)、最近は家族について考えています。
 
 
 
 
おそらく誰にとっても一番身近な居場所は、家族ですよね。
 
 
 
 
私も若い頃は家族の事を深く考えたりしたことはなかったですが、段々と身内が亡くなったりして、嫌でも考えるようになりました。
 
 
 
 
誰しもにとっても、居場所は必要です。
 
居場所はいくつかあると思いますが、核となる居場所は「家族」でしょう。
 
 
 
 
別に私は、家族と特別仲がいいわけではありません。
 
しかしそれでも、私が結婚しなければ一人になるのは確定しています。
 
妹がいて結婚しているのでその点まだマシですが、一人っ子だと思うとぞっとしますね。。。
 
 
 

f:id:no3b312:20210124210855j:image
今の世の中、結婚は否定的なイメージが無きにしもあらずです。
 
 
 
 
結婚したことはないですが、一人でいるよりも二人でいるほうがつらい、という状況は、経験したことがあります。
 
 
 
 
私の歳まで独り身だと、もう諦めている人もたくさんいますが、私は絶対結婚したい派なんですよね、なぜかはわかりませんが(笑)
 
 
 
 
個人的には、人間が作り出した慣習の中で、最も面白いものが「結婚」だと思っております。
 
 
 
 
そう思うのは、もちろんただの勘です。
 
いつかその意味がわかる日が来るといいなと思っております。
 
 
 
 
自分の記事を読み直して書いてみました。