Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

一人に興味がなくなった

最近は趣味の音楽で知り合いが増えてきたので、一人で音楽をすることに興味がなくなってきました。
 
 
もともとは弾き語りをしたりと一人で活動していましたが、複数人で演奏することの楽しさを知ってしまうともう戻れませんね(笑)
 
 
世の中には日本全国を旅しながら演奏活動するみたいなセミプロの人たちが結構います。
そんな演奏家の方が私の住む町にやってくるらしく、私も前座でちょっと演奏することになったのですが、正直言って全然テンションが上がりません…
 
 
もうやりたくないくらいのレベルですね(笑)
だけど一度引き受けてしまったので、とりあえず少しだけ頑張ってやります。
 
 
これからはもう断る方向でいいですよね、だって興味ないんですから(笑)
 
 
音楽にもいろんな楽しみ方があります。
バンドで演奏する曲の練習は楽しいのですが、もはや弾き語りの練習はする気になれません(笑)
 
 
人の気持ちは変わるものですね。
どんどん変化していきたいと思います。