Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

臆病になっている自分がいる

趣味で3年ほどバンドをしていたのですが、色々あって先日バンドをやめました。
そんなこんなで1人でのんびり活動していたのですが、なんと近所に楽器をやっている人がいました。

 


ここ最近、私の住む町に音楽のライブなどができるホールができたのです。
そのホールは市営で安く借りられるので、ど田舎ですがぼちぼち利用者がいるようです。

 


そこで地元の音楽サークルがライブをしているらしいので、誘ってもらって久々に弾き語りしてきました。

 


それはまぁいいとして、そのライブに私と同世代のバンドがでるという話を聞きました。
しかもそのバンドのギターの人が転職していなくなるので、メンバーを探しているという、まじで運命的な話。

 


残念ながらそのバンドのメンバーの1人がコロナになってライブはできなかったのですが、ドラムの人がライブを見に来ていて、話をすることができました。

 


するとなんと同級生ではありませんか!
それだけで話が合いますよね。

 


彼は結婚して子供ができて、その時に機材を全部売って音楽から足を洗ったみたいなのですが、職場と家の往復生活で病みそうになり、奥さんの顔色を伺いつつ最近またドラムを始めたらしいです(笑)

 


私が以前していたバンドはメンバーが離れたところに暮らしていて、スタジオまで1時間半かかるのです。

 


楽しいのは楽しいのですが、車移動が多くて面倒だなと思うことがあったので、できれば近場でバンドやりたいなと思っていたので、めっちゃ嬉しいですね。

 


彼と何かしら活動したいなと思っているのですが、バンドを抜けて間もないので、積極的になれない自分がいます。

 


まぁ彼は結婚して子供がいるので、そこまで急ぐことはないと思うのですが、どういう距離感で近づこうか悩み中です(笑)

 


話した感じは気さくでいい人そうでした。
焦らずに、今度は地元で音楽活動できるように頑張りたいと思います。