Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

落ち込んでいるらしい

最近連絡を取り合っている女性ですが、仕事が大変みたいで落ち込んでいるようです。

 


こういう場合、私にできる事はなんでしょうか?

 


まだ知り合って間もないし、LINEで聞いただけだからどの程度の温度で落ち込んでいるのかわかりません。

 


私が思っているより落ち込んでいないかもしれないし、私が思っているより落ち込んでいる場合もあるでしょう。

 


本当は今週の土曜に、焼肉に行こうかという話をしていたのですが、さすがにこの状況で「焼肉どうする?」なんていうのはあまりに空気が読めない感じがしませんか?(笑)

 


ですのでとりあえず今はそっとしてあげようと思って、特に連絡していません。

 


この選択は正しいのでしょうか、間違っているのでしょうか。

 


良かれと思ってそうしているのですが、もしかしたら相手からは冷たいと思われているかもしれない。

 


伝えるって、難しいですね。
世の中のカップルや夫婦はどうしているのでしょうか。

 


多分、そこまで深く考えてないのかも。
長い時間誰かと一緒にいる場合は、共感よりも一緒にいて楽かどうかの方が重要な気がします。

 


もちろん私の勝手な想像ですが…(笑)

 


週末まで時間はありますし、もう少しそっとしておく事にします。