Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロック遊び

私は独身だが、兄が結婚して子どもができた。 そろそろニ歳になるので、私が子どもの頃遊んでいたブロックを倉庫から引っ張り出してきた。 子どもではなく私がそれに夢中になっている…想像力がつくと入れ物に書いていたが、まさにそのとおり。 どんなふうに…

最近JAZZが好き

最近、通勤する時に車の中でジャズを流している。 そこまでジャズが好きなわけではないが、朝から激しい音楽を聴く気にはなれないからだ。 一応有名なジャズミュージシャンを聴こうとした事はあったのだが、誰も彼も同じにしか聴こえない…3曲聴いたら聴き分…

インスタ大喜利 その38 「有村架純」

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">有村架純✕秋 " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true"> 女優、俳優のSNSのコメント欄から面白いものを集めてくるという、暇人の管理人の趣味を皆さんにも知ってもらいたいと始めた…

メルカリで売れた高価なギター調べてみた 10万円~20万円 その3

今回検証してみたのは、メルカリで売れたギターです! 条件としては、 10万円〜20万円売買済 だけです。 今回は201~300件目を調べてみました。 前回はこちら その1 その2 まず初めに結果を発表します! ギブソン 38件マーチン 16件テイラー 11件 またまた…

非常にまずい状況である。

今週のお題「運動不足」 最近運動していない。 私の仕事はデスクワークなので、仕事でも殆ど動かない。 非常にまずい状況である。 ちょっと前までは、朝早く起きて軽くジョギングしていたはずなのに、段々と日が昇るのが遅くなって早起きするのがつらくなっ…

なぜ私は家に帰るのか

昨日は日帰りで旅行に行ってきた。 車で3時間以上、距離にして300km以上の旅だった。 行ったことのない街へ行くのは楽しみだったが、終わってみるとどこか物足りない気もした。 かなりの距離を移動してきたはずなのに、この街にもマクドナルドがあり、セブン…

メルカリで売れた高価なギター調べてみた 10万円~20万円 その2

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">今回検証してみたのは、メルカリで売れたギターです! 条件としては、 10万円〜20万円 売買済 だけです。 今回は101~200件目を調べてみました。 前回はこちら 最初に…

禁煙して初めての危機 〜密室でエントツ野郎に囲まれる〜

禁煙してから1ヶ月半ほど経ちました。 その経緯はこちらからどうぞ! 昨日は禁煙後、最大の危機を迎えたと言ってもいい状況でした。 その時の状況を話してみたいと思います。 かなり換気の悪いところで、喫煙者が4人もいるところで飲み会があったのです。 し…

インスタ大喜利 その37 「竹内涼真」

竹内涼真✕OKINAWA 女優、俳優のSNSのコメント欄から面白いものを集めてくるという、暇人の管理人の趣味を皆さんにも知ってもらいたいと始めたこの企画。 今回は俳優、竹内涼真さんの投稿です。 沖縄で何やら撮影をしていた模様。 「エロティン」 なん…

命日

今日は私の祖父の命日です。 4年前に亡くなりました。 大人になってから身内が亡くなるというのは初めての事だったので、とても悲しかった。 しかし4年たった今、祖父の事を思い出す事が少なくなってきた事も事実です。 忘れていくことに罪悪感を覚えるのは…

50歳を超えても青春できる!スピッツ「見っけ」

スピッツのニューアルバム「見っけ」が発売されました! 朝ドラで話題の「優しいあの子」収録! それと同時にスピッツ全曲サブスクリプション解禁されました。 これでようやくApple Musicなどのサービスでスピッツを聴けるようになりました。 スピッツ「見っ…

メルカリで売れた高価なギター調べてみた 10万円~20万円 その1

今回検証してみたのは、メルカリで売れたギターです! 条件としては、 10万円〜20万円売買済 だけです。 では最初に結果を発表します! 1位 ギブソン 29件 2位 マーチン 18件 3位 テイラー 16件 4位 ヤイリ 8件 5位 メイトン 4件 〜ギブソン内訳〜 J-45 16件…

まだ結婚できない男、それは私

ドラマ「まだ結婚できない男」が始まった。 このドラマは「結婚できない男」の続編。前回から実に13年も経っている。 13年前、私は20歳。その頃このドラマを見て何度笑ったことか。 こんな面白い話があるのかと楽しんでいたが今現在、 全く笑えない!!!(…

インスタ大喜利 その36 「有村架純」

女優、俳優のSNSのコメント欄から面白いものを集めてくるという、管理人の趣味を皆さんにも知ってもらいたいと始めたこの企画。 今回は女優、有村架純さんの投稿です。 有村架純✕笑顔 何か新しい現場に入ったことを匂わせるコメント。 そして真顔、からの笑…

タバコをやめて一ヶ月以上たった感想

タバコをやめて一ヶ月以上経ちました。 どうやって禁煙したか、その方法はこちら! 今まで一ヶ月くらいならやめたことはあるのですが、それ以上続いたことはありません。 なぜなら、一ヶ月経ってもう大丈夫だろうと思って1本吸ってしまうのです。 すると、そ…

メルカリでトラブった話 〜平民は税金から逃れられない〜

今やたくさんの人が使うようになったフリーマーケットアプリ、メルカリ。 私もよく使うのだが、今回その取引でやってはいけない行為をしてしまったのだ。 名誉のために言うが、私は禁止行為を知らなかった。今後そういった行為をしないためにも、その経緯を…

底なしの闇と戦慄 コールドプレイ「静寂の世界」

今回紹介するのは、イギリスのロックバンド、コールドプレイの2ndアルバム「静寂の世界」です。 「静寂の世界」という題名は邦題であり、原題は「A Rush of blood to the head」です。 コールドプレイのデビューアルバム「パラシューツ」は世界で大ヒットし…

なぜ消費税は上がるのか

2019年10月1日で消費税が10%に上がる。 2014年4月に5%から8%に上がって以来、5年ぶりの増税。 この増税により、年間4.6兆円の国民負担増加となる。 日本には、よほどお金が足りないらしい。 私の会社でも上司が「改善しろ!改善しろ!」と口を酸っぱくし…