Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

暑さ対策をしよう

まだまだ電気代が高いですね。
これまでのように考えなしにエアコンを入れてたら、えげつない電気代になってしまいます。
 
 
暑さ対策のアイデア
  • 車用サンシェード
    • 車で通勤しているので、夏はサンシェードがないと車内が信じられない温度になります。
    • 18年間使用したサンシェードが劣化してしまったので買い替えました。
 
  • 壁掛け扇風機
    • 色々な扇風機を試してみました。タワー型の扇風機も買ってみましたが、うるさすぎて使わなくなりました。
    • 壁掛けならスペースを取らないので超おすすめ。また、部屋が狭い人や小さいお子さんがいる人にもぴったり。
 
  • 日除け布
    • 窓の外に取り付ける垂れ幕のようなものです。
    • 私の部屋は二階で西日が当たる位置なので、夏はえげつない温度になります。日除けをつけるだけでもかなり涼しくなります。
 
まとめ
 
これら3つのアイデアで暑さ対策をしています。
エアコンを使わないで済むなら、これ以上ないほど良いです。
 
人工的な涼しさもちょっと苦手ですしね。
 
あなたはどんな暑さ対策をしていますか?