Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ビールは後腐れのない美女のよう

お題「好きなビール」 ごきげんよう。管理人の吉岡です。 このブログをご覧の紳士淑女の皆様は、お酒を嗜むであろうか? 私はそんなに強い方ではないが、ビールを飲む機会は多い。 たわむれに始めたバイト先の居酒屋に、ビールサーバーがあるからだ。 やはり…

ZOZOZOのZO

ごきげんよう。管理人の吉岡です。 最近、ZOZOTOWNとやらを利用してみた。 今でこそ一大勢力となったZOZOTOWNだが、出始めの頃はなかなかひどい代物だった。 ほとんどの服がウン万超えで、とても私のような底辺の人間には手が届かない。 というわけでZOZOTOW…

暇をもてあました庶民の戯れ

ごきげんよう。甘ブロガー吉岡です。 今回は庶民の娯楽の一つ、ドラマについて語ってみたい。 このブログをご覧の紳士淑女の皆様は、どのような理由でドラマをみるだろうか? 私は、ドラマの内容で見る見ないを決めない。 私がドラマを見る理由は一つだけ。…

冷静と情熱のAmazon その1

ごきげんよう。甘ブロガーの吉岡です。 このブログを読んでいる紳士淑女の皆様も、贔屓にしている人は多いだろう。 そう、通販最大手のAmazonだ。 最近になって気付いたことがある。 私もたわむれにAmazonを利用するのだが、ちょっと軽はずみにものを買い過…

「今が一番楽しい時じゃ〜んww」

ごきげんよう。甘ブロガーの吉岡です。 早いもので、この記事で丁度31記事目になる。 自他共に認める飽き性の私なのに、1か月続いたということだ。 そう、1か月。もしこれが学生カップルなら、おせっかいな友達から 「付き合って1か月?今が一番楽しい…

チョメチョメにちょうどいいお店

ごきげんよう。甘ブロガーの吉岡です。 今回の特別なお題「〇〇にちょうどいいお店」・・・。 このお題は私のような人間にとってタブーではないか? 私は今現在、無職である。 そして嫁もなし。 お金もなし。 裸同然の私にとって、〇〇にちょうどいいお店な…

ファーストインプレッション・オブ・ニート

ごきげんよう。甘ブロガーの吉岡です。http://www.甘ブロガー吉岡.com/ (@YAtsushi0813)さんをチェックしよう https://twitter.com/YAtsushi0813?s=09 今回は私という人間を知ってもらいたいので、軽く自己紹介をしてみたいと思う。 私は今現在、無職である…

美女が私の限界を突破させる その2

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」 前回はこちら美女が私の限界を突破させる その1 - メガネブロガーの戯言 人生において最も重要なもののひとつに、「継続」があげられるだろう。 継続することにより自分に自信がつき、他人からの信頼も得…

美女が私の限界を突破させる その1

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」 わたしのモチベーションをあげるもの、それは音楽仲間であろう。 私は現在30歳で、2年前からギターを弾き始めた。 初めてギターを買ったのは高校生の時だが、その時は周りにギターを弾いている人もいな…

ブログを始める3つのメリット その

私がブログを始めて気付いた、3つのメリットを紹介したい。 1.記事作成、売り込みの2つの視野を考えることができる。 2.日々の生活を注意深く観察することができる。 3.自分の心の中を整理することができる。 今回は3.自分の心の中を整理することが…

ブログを始める3つのメリット その2

私がブログを始めて気付いた、3つのメリットを紹介していきたい。 1.記事作成、売り込みの2つの視野を考えることができる。 2.日々の生活を注意深く観察することができる。 3.自分の心の中を整理することができる。 今回は2.日々の生活を注意深く観…

ブログを始める3つのメリット その1

ブログを始めて気付いた、3つのメリットを紹介していきたい。 1.記事作成、売り込みの2つの視野を考えることができる。 2.日々の生活を注意深く観察することができる。 3.自分の心の中を整理することができる。 今回は1.記事作成、売り込みの2つ…

だって仕事だから、、、その2

前回の記事はこちら(^o^) だって仕事だから、、、その1 - メガネブロガーの戯言 「だって仕事だから」 この言葉の意味するところはこうである。 お金を払う方が、絶対的優位な立場を取れるという風習。 逆に言うなら、 お金を受け取る側はあらゆる理不尽にも…

ブロガーに共通する3つのこと その1

こんにちは。ブログ初心者のメガネです。どんなブログが世にあるのか調べていると、やはりブログを運営している人というのは、どこか共通点があるような気がします。 1.周りと同じやり方をするのが嫌な人、もしくは周りと馴染めない人。 2.有名なブロガ…

だって仕事だから、、、その1

一昔前のドラマでもよくあったが、最近のドラマにも多々ある描写がある。 それは主人公、もしくは周りの人のミスが原因で、仕事の締切に間に合わなくなりそうになり、全員が徹夜してなんとか終わらせる、というシーンだ。 私的には少し疑問に思う。今も昔も…

後世にガラクタを残す

以前から私の祖父母が認知症気味だったのだが、ついに面倒を見きれないということで、 二人揃って施設に行くことに。(体はぴんぴんしている) 二人が去った後の家を掃除していたのだが、やはり歴史を感じさせる。 死ぬほど物が多い!!! 特に服。 昔はやっ…

ロレックスからアップルウォッチへ

昨今、働き方改革で多様な生き方が登場し、SNSによってそれらを広く世の中に広める土壌もできつつある。 おそらくこれまでの世の中でも、生きづらさを感じていた人はたくさんいたはず。しかし、我慢することでしか現状を維持できなかった。 なぜそれが今、広…

藤田麻衣子 キュンキュンベスト5 「ベイブリッジ」

このブログの目的の一つは、シンガーソングライター藤田麻衣子さんの魅力を伝えることである。 彼女の一番の持ち味といえば、 どんだけ~! とうならずにはいられないほどのヘビーな詞であろう しかしその一方で、ハートフルな詞も存在する。 まだ(自分なの…

ゲームのおもひでぽろぽろ

今週のお題「ゲームの思い出」 私は高校生高学年になるまでまさにゲームジャンキーであった。 今年30才の私はファミコン世代である。 今になって思う。ファミコンのゲームは死ぬほど難易度が高い。 特に今でもキングオブクソゲーの名を欲しいままにしてい…

藤田麻衣子 キュンキュンベスト5 「家族になれる人」

このブログの目的の一つは、シンガーソングライター藤田麻衣子さんの魅力を伝えることだ。 藤田麻衣子さんの魅力は、ドン引きするほどのヘヴィーな詞であろう。 しかしその一方で、とてもハートフルな詞もある。 ダークサイドに落ちる前の女子の気持ちも歌っ…

藤田麻衣子 ドロドロベスト5 「嫉妬」

このブログの目的の一つは、シンガーソングライター藤田麻衣子さんの魅力を伝えることである。 彼女の魅力といえば、 バラードの女王、作詞家なのにたまにブログでよくわからない日本語を使うおちゃめさ、絵が上手い、etc... しかしなんといっても一番の魅力…

ニート、乃木坂46に釣られる。

私は今現在、無職である。しかしそれ以前に、私は九州男児だ。愛らしい女性にときめく時だってある。いくら勤労の義務を怠っているとはいえ、それくらい許されていいだろう。 ということで、少し前になるがしゃべくり007に乃木坂46のメンバーが出ていた…

ジョブズ「君は優秀な人材か?」

あなたは働いている会社に満足しているだろうか? つらいこともあるけど、生活の為にはしょうがないと割り切って働いている人もいるであろう。 大変すぎて辞めたいけど、どうにも決心がつかない人もたくさんいるはず。 ここで一つ、私の友人の話をしよう。 …

ブログ初心者がやるべき3つのこと

この世で最も困難なこと、それは継続ではなかろうか? なので、初心者の私にでもできそうで、かつ継続できそうなことを3つ考えてみた。 1.記事の数を増やす。理由→記事の数が増えれば、それだけ検索される確率が上がる。狙い→アクセスアップ。 記事の数が…

藤田麻衣子 ドロドロベスト5 「戸惑い」

このブログの目的の一つは、シンガーソングライター藤田麻衣子さんの魅力を伝えることである。 彼女の魅力といえば、 恋愛相談に乗ってくれる、歯科衛生士の資格を持っている、絵が上手い、etc... しかしなんといっても、彼女の一番の魅力は、自分が彼氏なら…

海派?山派?命がいくつあっても足りない

お題「海派? 山派?」 ※注意※ この記事は管理人の妬みが入っております。 広い心で読んで頂けたらさいわいです。 海派?山派?この季節になるとよく聞かれる質問だ。 海水浴、BBQ、キャンプ、花火、、、海や山には、楽しい場所、というイメージを持っている…

星に願いを 七夕2.0 銀河産業革命

今週のお題「星に願いを」 七夕とは、織姫と彦星が年に一度だけ会えるという日。ざっとあらすじを紹介すると・・・ 織姫は神々のために布を織る仕事をしていた。彦星は神々のために牛を追う仕事をしていた。 やがて織姫が年頃になった頃、彦星を紹介される。…

藤田麻衣子 ドロドロベスト5 「写真」

このブログの目的の一つは、シンガーソングライター藤田麻衣子さんの魅力を伝えることである。 彼女の魅力といえば、 よく笑う、地元愛が強い、絵が上手い、etc... しかし一番の魅力は、自分が彼氏なら、夜道で背後に気をつけてしまうほどヘヴィーな詞であろ…

セブンのおにぎり(シャケ)

みなさんは、ひいきにしているコンビニはあるだろうか? 私は基本的にはローソンをよく利用する。 しかし今日はたまたまセブンイレブンによっておにぎりを買った。 なんの気なしに食べてみる。 !!!!!! 「う、うまい、、、!」 そう、かつて運動会の時…

藤田麻衣子 ドロドロベスト5 「恋煩い」

シンガーソングライター藤田麻衣子さんの魅力を伝えるのが、このブログの目的の一つである。 彼女の魅力としては、、、 名古屋弁、 小柄なのに大食い、 絵が上手い、 etc... しかしなんといっても一番の魅力は、自分が彼氏ならば裸足で逃げ出すほどのヘヴィ…