Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

丁度いい言葉を見つけた

最近連絡を取り合っている女性がいるのですが、仕事が大変で落ち込んでいるようです。

 


私は何を何をいうべきか、それとも言わないでおくべきか考えています。

 


知り合ったばかりで何も知らない、LINEなのでどの程度落ち込んでいるかもわからない。

 


あまりに腫れ物に触るみたいな言葉を使うのも鬱陶しいだろうし、かといって軽い感じにすると信頼を失いそうです。

 


そんなこんなでずっと言葉を考えていましたが、ようやく見つけました。

 


深刻にしすぎるわけでもなく、かと言って軽いわけでもない、丁度いい言葉。

 


もちろん自分の思う丁度いい、ですが。

 


思いついた瞬間ピンと来ました、これしかないと。

 


私の思う最善の丁度いい言葉です。
それをLINEしてみました。

 


これでダメなら諦めもつく言葉です。
そういう言葉が思いつくと、不思議とスッキリしました。

 


これが伝わらないなら、相性が悪いということです。
遅かれ早かれ離れることなるでしょう。

 


自分にとって丁度いい言葉が、その女性にとっても丁度いい言葉でありますように。