Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

LINEは控えめに

最近連絡を取り合っている女性がいる。
久々にすごくいいなと思った人なので、慎重かつ大胆にいかなければならない。
 
 
すごくLINEを送りたいけど、それではダメだ。
私がそもそもLINEが苦手なのだ、送ってたくさん返事を返されたらそれはそれで困る。
 
 
つまり、相手が送りたくなるまで待つのが正解なのだ。
現代の女性は忙しい、恋愛をしたいとは思っているだろうが、男だけにかまっているわけにはいかないのだ。
 
 
私はただ落ち着いて待てばいい。
それがすごく大変なのはわかっている。
 
 
しかし私はそのへんの中学生や高校生ではない。
全く多くはないが、少しは恋愛もしてきた、その僅かな知識を総動員して彼女を射止めなければならない。
 
 
絶対にLINEは控えめの方がいい。
送りたくて仕方ないが、とにかく相手から来るまで何もしない。
 
 
もう同じ過ちを繰り返すな。
この人だけは絶対に逃してはならない。
 
 
私の本能がそう訴えている。