Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

私はもう子どもじゃない

最近連絡を取り合っている女性がいる。
ここ数年で間違いなく一番いい人だと感じている。
 
 
その女性が最近転職をしたので、休みがいつになるかわからない。
なので現在は連絡を待っている状態だ。
 
 
正直言って気が狂いそうなほど時間が長く感じる。
なんでもいいからLINEを送ってみたい。
 
 
もし新しい職場でいい人がいたらどうしよう、なんてことも考えてしまう。
 
 
悪い想像はいくらでもできてしまうのが、人間の弱さであろう。
 
 
でも私はもう子どもじゃない。
割り切って、恋愛のこと以外も楽しまなければならない。
 
 
それが大人というものだろう。
そう、恋愛も大事だが、仕事や趣味や日々の生活を維持するのも大事なのだ。
 
 
それらすべてが合わさって人間力になるのだろう。
今の私は、相手の女性に胸を張れるような人間だろうか?
 
 
連絡が来るまでは、女性のことは忘れよう。
そのくらい図太くなければ、この不確かな時代は生き残れない。
 
 
私はもう子どもじゃない、立派な大人なのだ。