Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

うぬぼれている私

f:id:no3b312:20220107205019j:plain

ここ最近、連絡を取り合っている女性がいる。
しかも二人。
 
 
YさんとMさんという女性と連絡を取り合っている。
私のうぬぼれかもしれないが、なんだかどちらもうまくいきそうな気がする。
 
 
当然それはまずい。
どちらか片方に決めなければならない。
 
 
どちらとも悪くない感じがする。
付き合ってと一歩踏み出せたら、付き合えそうな気もする。
 
 
そう考えると急に怖くなった。
もちろん付き合いたいが、断られた方がほっとする気もする。
 
 
近所に住んでいるという点でYさんの方がいい。
総合力ではYさんが勝っている。
 
 
しかし見た感じの好みはMさんだ。
Mさんを諦めるのももったいない気がする。
 
 
人間関係でもったいないと考えるのはご法度であろう。
ものではないからだ。
 
 
とはいえそう簡単にも割り切れない。
 
 
どちらの女性ともある程度のやりとりはできた。
これ以上ぐだぐだと連絡を取るのもよくないだろう。
 
 
決断の日は着実に迫ってきている。
私が勝手に焦っているだけかもしれないが。
 
 
なんとなく趣味に没頭した方がいい気がしてきた。
とりあえず頭から二人を除外したい。
 
 
趣味が大切というか、他の事を一旦忘れられることができる瞬間を作る為に趣味が必要なのではないかと思う。
 
 
付き合いたい、それは本当だ。
でも断られたいような気もする。
 
 
やっぱり恋愛は、付き合うまでが一番楽しいのかもしれない。