Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

二人の女性の狭間で

f:id:no3b312:20220113183210j:plain

ここ最近、連絡を取り合っている女性がいる。
しかし予想外の出来事で、その人とは別の女性とも連絡を取るようになってしまった。
 
 
詳細は下記の記事で
 
簡単に二人を説明すると
 
 

Yさん

趣味で知り合った女性。
わりと近所に住んでいるし、趣味という名目でちょくちょく会っている。
しかし趣味で出会ったからこそ、異性として見られていない感じもする。
話を聞くからに、おそらく今まで誰とも付き合ったことがないと思われる。
 
 

Mさん

(カジュアルな)お見合いで知り合った女性。
Yさんと知り合った時期がほぼ同じ。
複数人と連絡を取るとわけが分からなくなるので、私はMさんに連絡をするのを辞めたのだが、一週間以上経ってまた連絡がきた。
なのでワンチャンあるんじゃね?という気持ちになって再び連絡を取るように。
遠くに住んでいるのでなかなか会えない。
 
 
簡単に現状を説明すると、趣味でYさんと知り合った。
そして時期を同じくして、Mさんとも出会った。
 
 
Mさんも全然いい子だし、見た目で言うならMさんの方がいい。
とはいえ、諸々の条件を考えるとYさんの方がいいなと思い、Mさんには連絡しないようにした。
 
 
しかしびっくりすることに、一週間以上連絡していないにも関わらず、Mさんから再び連絡があった。
 
 
複数人と連絡を取るのは頭がこんがらがるのでやりたくないが、こうなってしまっては頑張るしかない。
 
 
どちらと付き合っているわけでもないので、悪いことではない。
が、グレーゾーンなことではあると思う。
 
 
もう立ち止まることは許されない。
次の土曜日に、私はMさんと食事に行く約束を取り付けた。
 
 
知り合った日以来、会うのは二度目だ。
もし好意を持ってしまったら、私はどうすればいいのか。
 
 
後戻りができないのなら、もはや楽しむだけだ。