Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

二人の女性と食事会

f:id:no3b312:20220211220657j:plain

最近連絡を取り合っている女性がいる。
しかも二人。詳細は以下の記事で。
 

 
今日はなんと、昼にMさんと、夜はYさんと食事に行くことに!
同じ日に二人と食事。もはや何でもアリだ。
 
 
なぜそうなったのかはわからない。
世の中というのは、つくづく自分の思い通りにいかないものだ。
だからこそ面白いのかもしれないが。
 
 
昼はMさんと食事へ。
今日はなんだかMさんの機嫌がいいように感じた。
 
 
前回行った時はちょっとボーッとしてた感じがした。
今日は結構笑顔で話せたという感じ。
 
 
そして夜はYさんと食事へ。
用事があったらしく、その後続けざまに私と食事だったのでちょっと疲れていたようだ。
 
 
とはいえ結構話した。
Yさんは一緒にいて疲れない。
 
 
そしてYさんは予定などを具体的に言ってくれる。
何日の何時から行ける、など先に言ってくれるので話が早い。
 
 
女性でこういうタイプは珍しいのではないか。
大体は、いつでもいい、どこでもいい、みたいな感じなのでそれだけで心が折れそうになる時がある。
 
 
まさか同じ日に食事に行くことになるとは思わなかった。
次回は三人で食事をするかもしれない…
 
 
なんてのはもちろん冗談だが、まさか35になってこんな奇妙な体験をするとは思わなかった。
 
 
私の性格上、答えを出そうと焦ってしまう。
でも好きな気持ちとは、自然と溢れてくるものではないだろうか。
 
 
そうなれば付き合えばいいし、そうならなければ道は分かれる、それだけのことだ。
 
 
さすがにこんな日はもう来ないだろう。
何より疲れる、肉体的にも精神的にも。
 
 
連休のいい思い出になった。
あとの2日は、のんびり趣味のギターでも楽しもう。
 
 
未来は明るい、きっと。