Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

週末の報告(2月26~27日)

f:id:no3b312:20220220224311j:plain

2022年2月19~20日の土日は、特に用事がなかった。

今週はロシアのウクライナ侵攻につきっきりで他の事をする余裕があまりなかった。
 
 
今週末の成果としては、自炊をしたということ。
そして残念ながら、タバコを吸ってしまった。
 
 
行動できた点としては、
・休日の昼は自炊
・水の節約
・ロシア、ウクライナ問題
・タバコを吸ってしまう

・女性に一歩近づく

 
以上5点を一つ一つ詳しく見ていきたいと思います。
 
目次

休日の昼は自炊

一人暮らしをしている時はほぼ自炊をしていたのだが、実家に帰ってからはほとんどしていなかった。
 
 
簡単なものでもいいので、とにかく何か自炊しようと決意。
土曜は豚キムチ、日曜はカルボナーラリゾットを作った。
 
 
ともに5分くらいでできるものだが、やはり自炊の方が体に優しい感じがする。
簡単なものでいいから、毎週末何かしら作ろう。
 
 

水の節約

最近は、お風呂の残り湯を洗濯に使うことにしてみた。
私は若干潔癖なので、それをすることに抵抗があった。
 
 
しかしロシア・ウクライナ問題で資源を大切にしなければならないという気持ちが強くなってきたので、やってみることにした。
 
 
思っていたほど匂いもなかったので、これからは残り湯で洗濯をしようと思う。
個人でできる限り、エネルギーの節約をしていきたい。
 

ロシア、ウクライナ問題

ここ最近はずっとこの問題につきっきりで、精神的にも目も疲れた。
なので時間を決めてスマホの電源を落とすようにした。
 
 
でなければ本当に際限なく見てしまう。
世界はネットで繋がっているので、ほぼリアルタイムで情報を知ることができる。
 
 
渦中の人たちがツイッターをやっているので、興味のある方はぜひフォローしてみてください。
 

タバコを吸ってしまう

残念ながら今週末はタバコを吸ってしまった。
2週間ぶりだ。
 
 
ロシア、ウクライナ問題で精神が落ち着かなかった。
私の悪い癖だ、何か一つの事を考え出すと止まらない。
 
 

女性に一歩近づく

今連絡を取り合っているMさんに、今度話があるから会いませんかとLINEした。
 
 
本当は前回食事をした時に話そうかと思っていたのだが、コロナの影響でドアをずっと開けていて信じられない寒さだったので断念した。
 
 
お互いいい歳で、ただ会うだけというのはもうやめた方がいいだろう。
相手が自分の事をどう思っているのかわからないが、とりあえずここで一区切りとなる。
 
 
続報をお楽しみに。
 
 

f:id:no3b312:20220114210853j:plain今週のまとめ

今週はとにかくロシア、ウクライナ問題一色だった。
ちょっと熱中しすぎたので、もう少し距離を置いたほうがいいかもしれない。
 
 
今週も特に大したことができなかったかなと思うが、こうして一つ一つ文章にしてみると、意外とそうでもないのかもという気付きを得ることができた。
 
 
そしてこの週末の記事をテンプレートにすることができそうなので、記事を書く負担も減りそうだ。
 
 
いくつかのテンプレートを作っておけば、完全に1から文章を書くより断然楽な気がする。
 
 
そして何より文章に統一性ができるのではないか。
そうなれば読みやすくなり、読んでくれる人も増えるのではないかという期待もある。
 
 
ではまた今週も頑張っていきましょう。
ウクライナの人たちが、自由を勝ち取れると信じて。