Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

世界は繋がっている

ロシアがウクライナに軍事侵攻を始めて、数日が立ちました。

そのことが気になりすぎて、かなり頻繁にニュースを見ております。

 

 

その一環で、ツイッターも見るようになりました。

そして、この軍事侵攻の渦中にいる人達がツイッターをしていることがわかり、フォローしてみました。

 

 

もちろん日本語ではありませんが、ありがたいことに翻訳機能がついているので、大体の内容は理解できます。

 

 

テクノロジーの力は、世界を繋げることができるのです。

 

 

まず、ウクライナのゼレンスキー大統領。

 

 

アメリカのブリンケン国務長官

 

 

NATO北大西洋条約機構)、ストルテンベルグ事務総長

 

 

イギリスのボリス・ジョンソン首相。

 

遠い異国の地で起こっている戦争などと思わないでください。

もし今回のロシアの蛮行を許せば、間違いなく中国も同じ道をたどり、アジアの平和が脅かされるのは間違いありません。

 

 

私達一般人に出来ることはほとんどありませんが、少なくとも見守ることはできます。

 

 

一人でも多くの人にこの戦争の情報が行き渡りますように。