Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

半分動いて、半分頭使って

私はデスクワーク仕事をしているのですが、最近仕事が暇すぎて別の部署へ手伝いに行っています。
結構動き回る仕事なのですが、それがいいんですよね。
 
 
やることがあるならまだしも、やることもないのにひたすら座ってるってかなり地獄なんですよね。
多分、私の部署のリーダー的には嫌なんでしょうけど…そりゃそうですよね、私が手伝いに行けば暇な部署だと思われますから。
 
 
その微妙な視線を無視して、別の部署へ行っています。
都合のいいことに、朝から昼までの4時間だけ。
 
 
昼までは体を動かして、昼からは元のデスクワークをして。
これがめっちゃいいんですよ。
 
 
一日中動き回るのも、一日中座ってるのもキツイから、ずっとこの状態がいいなってマジで思います。
なんて健康的な仕事!
 
 
許される限りはなんとかこの状態をキープしたいと思います。
そう長くは続かないでしょうが…(笑)